• ベストアンサー

超絶アクションの映画を教えてください

「バンリュー13」「ヤマカシ」や「トムヤムクン」「マッハ」など肉体を駆使した超絶アクション映画の大ファンです。今フランスに着ており特に「バンリュー13」「ヤマカシ」などが気に入りました。これら「肉体を使った超絶アクション映画」って他にどんなものがありますでしょうか?フランス映画ならここでDVDが入手しやすいと思いますがもちろん他の国のものでもかまいません。フランス語がわからず退屈しているのですがこれらの映画は字幕無しでもアクションだけで十分楽しめるのでぜひ皆様のお勧め映画を教えてください。できれば「原題」(検索するのに必要)があると大変助かります。ぜひよろしくお願いいたします。

noname#123868
noname#123868
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • z-arame
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.2

「アルティメット」~”ヤマカシ”同様凄いヤツらと思いました。

その他の回答 (1)

  • mwakaba
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

チョコレート・ファイターは感動しました。

参考URL:
http://www.chocolatefighter.com/
noname#123868
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。タイ映画ですね。トニージャー系映画のスタッフが作っているようで結構面白そうですね。最近はタイのアクション映画もどんどん良いものが作られているようですし。探してみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エロティックサスペンス映画の名作

    エロティックサスペンス映画に興味があり、名作をいろいろ探してみたいと考えています。 私がいちばん気にいっているのは、2013年1月にテレビ東京のお昼のロードショーで放送された、 レア・魔性の肉体(原題:Palmetto) です。 エリザベス・ショーがsexyでしたね、、、 他にお勧めはありませんか?

  • マッハ、トムヤムクン、と見てきたんですけど、マッハ弐は見忘れてしまって

    マッハ、トムヤムクン、と見てきたんですけど、マッハ弐は見忘れてしまって、今どうするかすごい悩んでます。 アクション映画は結構購入するほうなのですが、買うもしくはレンタルするかで思っています。いかがでしょうか。 映画館に行かれた方、感想などお願いします。 あとDVDなんですが、購入特典みたいなのってついてるんですかね??? http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%8F-%E5%BC%90-DVD-%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC/dp/B003BXE5C2/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1274245278&s=dvd&sr=8-1

  • 「これだけは観ておけ」というバトルシーンのある映画

    あまりアクション映画などにはなじみがなく、大概目にするのはヒューマンドラマなどだったんですが、先日観た「ウルヴァリンXMEN-ZERO」での戦闘シーンの凄まじさに驚くと共に、こんな映画があるのなら他にももっと観たいと思うようになりました。 今観たいのは、「ウルヴァリン」のようなCGを駆使した作品ですが、「椿三十郎」の決闘や、「プロジェクトA」の最後の戦いなども印象に残っており、こういった方面のものも教えていただけると嬉しいです。 オススメの戦闘描写、是非教えてください。

  •  映画(洋画)のタイトル、翻訳についてです。

     映画(洋画)のタイトル、翻訳についてです。 洋画が好きな学生です。子供のころから、インディ・ジョーンズやジュラシックパークなど、テレビや映画館でもしょっちゅう洋画を見てきました。少し前まではメジャーな、しかもSFやアクションといった偏ったジャンルの映画ばかり見ていましたが今更になり昔の名作や様々なジャンルの映画を見るようになりました。  映画には原題の定冠詞などを省いてカタカナ読みにしたり直訳に近いタイトルにしたり思いっきり変えていたりしますよね?もちろん、大体は納得できるのですが、「これは日本語にしないと意味が分かりづらいんじゃないか?」とか、「普通に訳せばいいのに」というタイトルがあります。ついさっき「フォース・カインド」を見ましたが見るまではタイトルでは分かりませんでした。「え?『第四種』って意味?それともkindには何か特別な意味があるの?」と憶測しましたが映画を見てやっと「第4種接近遭遇」という意味だと知りました。「それじゃ内容がわからないよ」と思いました。  「ハチ―約束の犬」も、原題はローマ字でHachikoとなっているのに日本では俗称の「ハチ」にされてしまっています。もっとよく考えてタイトルを付けてほしいと思うのは僕だけでしょうか?「ロードオブザリング」もリングは複数形ですよね?  あと、翻訳にしても、吹替えをよく見ますが「アバター」の"I see you"というセリフが字幕も吹き替えも「あなたが見える」と直訳でした。よくよく考えると意味が通らないと、もっと考えて意訳なりして欲しいと。「あなたがわかる」ともとらえられるのでは?  「バックトゥザフューチャー」も好きで、ただ、DVD版の吹き替えが、マーティの父親がロレインに「運命なんだ」を「運転なんだ」と言い間違えるということでしたがそんなおかしな訳にするくらいならもごもごとしゃべるとか、つっかえて何言ってるのか分かり辛いという設定にして吹き替えたらよかったのにと思います。  皆様のご意見をお願いします。素人なのに偉そうな質問でごめんなさい・・・。 

  • 英語の良いlistening練習方法を教えて下さい

    listeningの良い練習方法を教えていただけませんか? 私の英語のレベルは多分中学生程度で、grammerなどは今勉強しているのですが、listeningの良い練習方法がわかりません。 一応字幕無しで同じ映画を何回も見ながら集中して聞いて、段々言ってることは分かってきているのですが(意味は理解できないことが多いですが)、他にもっと効率のいい方法がないかと思い質問しました。 会話を目的にしているのでできれば映画とかドラマがいいなと思って見ているのですが… 色々調べてみたのですが、人によって言ってることが違うので全然良くわかりません。 テキスト読みながらって人もいれば、字幕無しがいいって人もいますし、映画がいいという人もいればニュースの方がいいという人もいます。後は速聴とかも聞くのですが… どれも効果はあるのでしょうが、どういう順序でどういう風に練習したら一番listeningの練習になるのでしょうか? オススメの練習法ですとか、こういう意識でやったらいいというアドバイスはありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 映画の内容を教えて下さい!フランス・イタリア映画

    昔見た映画タイトルが思い出せません 内容もハッキリ覚えていないのですが気になっているのでご存じの方がいらっしゃったら教えて頂けると幸いです 探してみた所以下の3本が近いのでは!と思っています しかしこの3本が昔の映画で細かいシーン詳細はわかりかねます 是非お知恵を拝借させてください! ■思春の森 禁じられた性 ■チチョリーナの私の肉体が乾くとき ■エーゲ海に捧ぐ 以下は私が映画の中の覚えているシーンです 上記3本の中に該当するシーンはありますでしょうか? ■フランス/イタリア映画っぽい雰囲気  Hなシーンが何カ所かあった  夏 別荘?  推定19~23歳  若い女の子2人が森の中の家?(とにかく田舎)で暮らしている  ちょっとレズっぽいシーンが何カ所かアリ  別荘のベッドの上で片方の女の子のTシャツに穴が開いてて  もう片方の女の子がその穴から乳首を舐めるシーン   ■女の子2人がベッドの上で騒いで  羽根布団か羽根枕の羽毛がぶわーって飛び散るシーン ■そんな女の子を監視しているような男がいて  その子達を除いているようなシーンがあったような… ■女の子達のファッションが60年代な感じでカワイイ  ブリジットバルドーっぽいメイク  女の子は金髪だった様な気が… ■2人とも背が高くスラッとしてたような気がします  水着のシーンがあったような  スレンダーだった気がします。 ■山奥のバンガローみたいな小屋というほど小さくはなく、  大きめな木の二階建てくらいの家に2人で住んでいました。 ■一回だけHシーンがあるのですが、それは その女の子達じゃなくて、全然別の人達のシーンです。   その後、ほとんどその人達は出てこなかった様な気がします。  でもその女の子達が住んでるバンガローみたいな所でのシーンでした。 ■映画のタイトルが邦題だったか原題だったかも覚えていないのですが、ちょっとHっぽいタイトルだったような覚えがあります。

  • リスニング力等をつけたい

    こんにちは このタイトルの質問はたくさん出ていて読ませてもらいました ですがちょっとだけ質問させてください リスニング力をつけるにはディクテーションがよいこと等を知りました 私は大学生で英語が本当に苦手でどうやら中学レベルくらいしかないそうです でも時間がかかってもいいから聞く力と話す力はどうしてもつけたいと思っています。 それで、専門がCG系と言う事もあり映画でリスニングの勉強をしようと思いました。これなら続けられそうなので。 ここで問題があり、なんと知らない単語がバンバン出てました。 こういうときは字幕を見て単語を調べてからリスニングに入ったほうがいいのでしょうか? それともやはり字幕無しで聞きまくるほうがいいのでしょうか? むしろ映画でのリスニング練習は止めたほうがいいのでしょうか? 他の方と同じように質問になってると思いますがよろしくお願いします。

  • 海外では意外とこういう関係ってありますか?

    彼氏や彼女がいても他の異性と肉体関係になったり、 結婚していても配偶者以外と恋愛したりするのを普通に受け入れている 国ってありますか? 先日、フランス映画で 元カレ・今カレ・彼女という3人が仲良く出かけるってシーンがありました。 しかも元カレが復縁を申し込んでいるのに今カレは何もいいません。 (その辺の判断は彼女に一任って感じ)

  • アクション映画といえば・・・

    敵役が良くないと面白くないと思うのですが記憶に残る役があれば教えて下さい。 私はマッドマックス2のウェズ、レオンのスタンフィールド刑事、ダイ・ハードのハンス・グルーバーです。よろしくお願いします。

  • お好きなアクション映画はありましたか?

    こんにちは アクション映画と言っても実に幅が広いのでしょうが クライムアクションもあれば冒険アクションもあります 邦画でいえば時代劇の東映か? アクション映画の日活か?と言われた時代もありましたが もう昔の話です 思い出に残るアクション映画がありましたら お話したいと思います 邦画、洋画は問いませんよろしくお願いいたします