• 締切済み

emailができない

パソコン初心者です お願いします いくつかあるメールアドレスの中の一つメールが今日になって使用出来なくなりました 次のサーバー名とパスワードを入力して下さいと表示されます思いあたるものは試したのですがダメでした 昨日まで問題なく使用出来ました どうすればいいでしょうか 宜しくお願い致します

みんなの回答

• violet430
回答No.2

メールアドレスをもらったプロバイダのサポートへ相談し、パスワードを再発行してもらって下さい。 尚、フリーメールの場合は各サイトに忘れた場合のリンクがありますからそこからアクセスします。

aya225
質問者

お礼

どうもありがとうございましした今日確認してみます

回答No.1

単純にメールサーバーを運用しているプロバイダなり運用している会社がメンテナンスをしている為とも考えられますが(この場合は時間がたてば解決しますが・・)、済みませんが投稿された情報だけでは的確なアドバイスは困難です。  以下の項目の補足をお願いします。 メールの使用環境として  ・使用可能なメールアドレスと使用不可能なメールアドレスの違いは何か(プロバイダが違うとか、Webメールのアドレスがとか・・・)  ・送受信とも出来ないのか  ・エラーメッセージが表示されるタイミングと正確な内容(何を実行した時、何時 何と表示されるか) 使用PCで  ・昨日使用出来た時以降で、何か新しいソフトをインストールされたとか・・・ お役に立てなくて済みません。