• ベストアンサー

シンガポールで買ったお菓子

先日シンガポールに旅行に行ってきました。 お土産にホテルでクッキーを買ったのですが、賞味期限?EXPIRY DATEに30.08.09と記述されています。 これは日本の8月9日まで食べられるということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.2

海外の表記方法は日本と異なりますから、その記載だと日/月/年では。シンガポールだからイギリス式なんだと思います。 30.08.09=2009年8月30日です。

parabep23
質問者

お礼

回答有難うございます! 日/月/年で記載されているんですね。 私はてっきりこちらで言う平成30年みたいなものだと勘違いしてました。 お恥ずかしいです。

その他の回答 (2)

  • uzu-maki
  • ベストアンサー率45% (154/339)
回答No.3

シンガポールに駐在経験があります。あちらは英国(ヨーロッパ)式表記のため、30.08.09 は 2009年8月30日になります。

参考URL:
http://allabout.co.jp/study/basicenglish/closeup/CU20040322A/
parabep23
質問者

お礼

逆から読むんですね! 30って何だろう??ってずっと思っていました。 有難うございます!ひとつ学びました。

  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.1

2009年8月30日までです。

parabep23
質問者

お礼

ありがとうございます。 迅速な回答ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • シンガポール旅行の土産選び

    27歳女です、8月に初めてシンガポールに観光旅行に参ります。 同い年の意中の男性にお土産を買おうと考えてますが、 お勧めがあればご教示下さい♪ キーホルダー的なものは困りますか? かといって、お菓子は賞味期限や味の好みを気にしてしまうので… 悩んでます。。 ちなみに、彼は違う会社に勤めているため、お土産を渡す口実で逢うつもりです。

  • シンガポールで食べたおいしいもの

    私の姉はシンガポールに住んでいます。 シンガポールは食べ物がおいしいので、遊びに行ったときに お勧めのものを食べたり、お土産で頂いたりしているのですが、 食に興味のない姉なので、私が「いろいろチャレンジしておいしい もの見つけて!お金払うから送って!」と頼んでいるのですが、 まったく探究心がなく、新しいおいしいものを見つけることが なかなか出来ないようです。 シンガポールに在住していた方、またはシンガポール旅行などで、 「スーパーで売ってたこれはおいしかった!これが日本で食べ られたらいいな」などと思われるような食材・調味料などがあった ら、ぜひ教えてください!!姉が日本に本帰国するまでに、おいし いものを知り尽くして食べたいです!食いしん坊な私に、どうぞいい 情報を教えてください。

  • シンガポールに旅行へ行きます。

    8月にシンガポールへ2泊4日で旅行へ行きます。 オススメの観光スポット・お土産・食べ物など 教えてください。 治安はいいのでしょうか? また移動は地下鉄が便利ですか? ホテルはノベナ駅付近に宿泊します。 よろしくお願いします。

  • シンガポールで

    夏休みにシンガポールへ家族旅行します。 ホテルにドライヤーは、ついているんですが、私は「くるくるドライヤー」と「ホットカーラー」を使いたいんです。日本で使っているものは、使えるんでしょうか。 とまるのは、マンダリンホテルです。

  • 初海外!シンガポールはどんなところ?

    今年の8月か9月に海外旅行を計画しています。 行き先は『シンガポール』でほぼ決定なのですが、 分からないことばかりなので教えて下さい! 1、行き時は何月? 2、日本語は通じる? 3、治安はよい? 4、物価は安い? 5、行っておいた方がよい場所は? 6、名物は? 7、チキンライスのおいしい店は? 8、おみやげはどんなものがいい? 9、ブランド品は安く買える?そのお店はどこ? 10、メリタス・マンダリンホテルはきれい? 以上、よろしくお願いします。

  • 中国のお土産にお菓子をいただきました。

    友人が中国に旅行に行きお土産にお菓子をいただきました。 日本で言うゲッペイみたいのようなお菓子です。 生産日は書いているのですが賞味期限がかいていません。 製造日か2ヶ月経過してます。 私は食べるのに不安です。 みなさんは中国のお菓子を安心して食べますか? あなたなら中国のお土産にお菓子をあげますか?

  • シンガポール

    4月にシンガポールに行きます。ほんのりリッチ気分で旅行やシティリゾートを楽しむ予定です.お勧めホテル教えて下さい。 旅行会社によって星の数が違うのですが,何が基準なんでしょう…. 程よい値段の上級クラスのホテル希望です

  • シンガポールの雨季について

    今度1月あたりにシンガポール旅行を考えています。 ツアーガイドを見るとシンガポールは 11月~2月が雨季 3月~10月が乾季だそうです。 私の考えは、年中あったかいシンガポールなので日本が寒いときに旅行したいと考えています。 シンガポール旅行は雨(スコールっていうのかな?)を考え乾季にするべきでしょうか?

  • 3泊4日のシンガポール

    3泊4日でシンガポールに行くことになりました。 何しろ初めての海外旅行なのでスーツケースなどの鞄も持っていません。 どのぐらいの大きさの鞄で行けばよいのでしょうか? それと会社のみんなにお土産を買おうと思っているんですがシンガポールのお土産って何が有名なんですか?

  • シンガポールのお土産

    いつもお世話になっておりますm(__)m まもなく新婚旅行でモルディブに出発する予定です。 その帰り、シンガポールでも1泊します。実は、計画を立て始めた当初、予算が限られているのでシンガポールは乗継ぎだけの予定でした。しかし、主人の知人ご夫妻がつてのある方で、ご厚意でホテルを1泊分手配してプレゼントして下さり><;シンガポール観光も楽しめる運びとなりました。 多分「お土産なんか気にしなくても良いよ」とおっしゃるような人柄の方達なのですが…何かお土産をお贈りしたく思います。 ■30代前半のご夫妻 ■お二人とも大変趣味が良く、グルメ^^; ■シンガポールへ仕事で年数回行き来しており、その他の海外旅行経験も大変豊富(なので、マーライオンの写真が印刷されたチョコとかは…ちょっと差し上げれないかなぁと思っています^^;) 一応自分でもネットを当たってみて、「ああこれはいいかも!」と思ったのが、ラッフルズホテルやグッドウッドパークの月餅でした。パッケージに高級感があり、月餅そのものもシャンパン味だったりポメロが入っているなど珍しくて…しかし、ホテルにメールで問い合わせてみたところ月餅は季節商品で今は置いてないそうなのです^^; シンガポールのお土産で趣味の良いお品をご存知の方、また自分ならこれが欲しい!というご意見でも結構なのでお聞かせ願えたら幸いです。