• ベストアンサー

シンガポールで買ったお菓子

先日シンガポールに旅行に行ってきました。 お土産にホテルでクッキーを買ったのですが、賞味期限?EXPIRY DATEに30.08.09と記述されています。 これは日本の8月9日まで食べられるということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zumichann
回答No.2

海外の表記方法は日本と異なりますから、その記載だと日/月/年では。シンガポールだからイギリス式なんだと思います。 30.08.09=2009年8月30日です。

parabep23
質問者

お礼

回答有難うございます! 日/月/年で記載されているんですね。 私はてっきりこちらで言う平成30年みたいなものだと勘違いしてました。 お恥ずかしいです。

その他の回答 (2)

• uzu-maki
回答No.3

シンガポールに駐在経験があります。あちらは英国(ヨーロッパ)式表記のため、30.08.09 は 2009年8月30日になります。

参考URL:
http://allabout.co.jp/study/basicenglish/closeup/CU20040322A/
parabep23
質問者

お礼

逆から読むんですね! 30って何だろう??ってずっと思っていました。 有難うございます!ひとつ学びました。

• carrotcake
回答No.1

2009年8月30日までです。

parabep23
質問者

お礼

ありがとうございます。 迅速な回答ありがとうございます!!