• 締切済み

メニューのリンクが効かなくなる現象について

他サイトのリンクから自サイトにアクセスした際、サイトのメニューが全て効かない状態になる現象がおきています。 例えば 【Aサイト】​http://www.​●●●.jpから 【Bサイト】​http://www.​×××.comにリンクが貼られており、 【Aサイト】から【Bサイト】に飛ぶと、【Bサイト】のメニューが効かない、という状況です。 自分のWindows(XP)のIE6、IE7、IE8、Firefoxで確認したのですが、 この現象はおこりませんでした。 知人のWindows(Vista、XP)のIE7、IE8だとこの現象が、おきるそうです。 ブラウザをリロードすれば、きちんとメニューが動くそうなのですが…。 メニューは全てCSSの画像置換で制作しており、フレームは一切使っていません。 リンクの貼ってある【Aサイト】もフレームの使用をしていません。 自分のPCでこの現象が確認できれば良いのですが、知人からの情報なので途方に暮れております。 何かこの現象を解決できるお知恵を拝借できればと思い、投稿させてもらいました。 よろしくお願いいたします。

• HTML

みんなの回答

• OKwebb
回答No.1

IE詳しくないんでアドバイスのみ。 > ブラウザをリロードすれば、きちんとメニューが動く ってことなんで、キャッシュ辺りが怪しいのでは? インターネットオプションの一時ファイルの設定と詳細設定を 全て同じにすれば再現できるかも。 もしキャッシュの問題であれば、htmlでキャッシュを無効にすれば解決するのでは?