• ベストアンサー

Jon Spencer Blues Explosionのあの曲名ってなんでしたっけ?

ジョンスぺのたぶんACMEの時だと思うんですが、ウィノナ・ライダーがビデオクリップに出ていた曲ってなんていう曲名でしたっけ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abril
  • ベストアンサー率69% (388/560)
回答No.1
ROBOT1973
質問者

お礼

これです!!! ありがとうございました!!!! 久々にみたら(聞いたら)ブットくて腰に来ますねぇ。。 当時は国内盤のアナログでしか持っていなかったんですが、やっぱりこの曲のビデオは良いですね。 しかもこんな玄人受けのアルバムが結構売れたし、良い時代でしたね。 いまさらですがCDで買いなおそ!ついでにRLバーンサイドとかもいっちゃおうかな?

関連するQ&A

  • なんとか(不明)blues・・・

    今はなきVIBEで放送していたビデオクリップで、 曲名が定かでないんですが、たしか、なんとか(不明)blues というアニメーションのビデオクリップがありました。 ジャンルは、ロックになるとおもうんですが、 そこはかとなく悲しげな曲で、ビデオクリップのほほんさが 対照的でとても印象に残ってます。 これではなんのことやらわからないと思うのですが、 とても気になる&ぜひ欲しいので、 ご存じの方、ぜひ教えてください。

  • 古いブルースの曲名を教えて下さい。

    昔のブルースの曲名を探しています。 曲のさわりの部分しかわかりません。 1970年頃(またはそれ以前)の曲です。 けだるい感じのスローな曲で、 その時に聴いたのは、女性のボーカルでした。 (歌詞は英語でした。) 音階は以下のような感じです。 (つたない書き方でスミマセン。) ラララードーラーソラソラー ラララードーレードラソラー (※ドは高い方のドです。) 何とか通して聴いてみたいと 思っております。 お心当たりのある方、何卒 宜しくお願い致します。

  • 山崎まさよしさんの曲名

    本日、ケーブルテレビで山崎まさよしさんのビデオクリップを見ました。 モノクロの映像でバラードの曲を歌っていたのですが、曲名がわかりません。 聞いたことのある曲なのですが、歌詞がわからずこれ以上のことが書き込めません。 これだけでわかるでしょうか?

  • 洋楽 曲名とアーティスト名を教えてください

    こんばんは 曲名とアーティスト名を教えてください 3~5年前に見たビデオクリップなのですが・・。 覚えていることが 1 テレビ東京のショウビズのエンディングで流れていました。 2 学園もので、同じ制服を着てた。      3 先生が女性だった。 4 パンクバンド?っぽい  もう1曲は別のアーティストで5年以上前 1 ビデオクリップがアニメ(ちょっとリアルな感じの) 2 アニメのなかで黒人と日本人女性がでていた 3 なんか切ない感じの曲でした・ よろしくお願いします。いまさら気になってしまいまして

  • アーティスト名と曲名を

    ビデオクリップで昔観ただけです。 そのクリップの内容は、家族でマンションでいる時にガス爆発が起きる。その吹っ飛ぶ時の家族それぞれの表情をスローで映りだされてます。 曲は、ケン・イシイっぽいテクノ調の歌なしの曲です。

  • アーティストと曲名

    かなり前に、MTVでビデオクリップを見ました。 天井から人が飛び降りようとした瞬間、 壁に歩いて行くといいもの。 情報はこれだけしかありません。 アーティストと曲名を知っている方教えて下さい。

  • ヘザースに出演していた頃の

    ウィノナ・ライダーは何歳ですか?

  • アニメ・ビッグオーで流れていたブルースの曲名

    初めて質問させていただきます。 以前から気になっていたのですが、アニメビッグオーの1話でロジャーが入ったBARで流れていた、 (同じ曲が3話のラストでドロシーがピアノで引いていた)ブルースの曲名を教えていただけ ませんでしょうか? たいへん良い曲だと思っていたのですが、古いアニメで検索しても見つけることが できませんでした。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ブルースと言えば?

    ブルースと言えばどの曲をおもいだしますか? ブルースで出てくる曲は何ですか? 具体的に曲名とか教えて下さい そもそも ブルースって何ですか?

  • 誰かこの曲名教えて!!

    パナソニックの小型ディジタルビデオのCMでBGMとして流れている曲名を調べています。女性のアーティスト、英語で、軽く明るい感じの曲。きっと有名なアーティストの過去のメガヒット曲だと思います。昔から時々耳にしていて、ずーっと曲名探しています。誰か知っている方ぜひ教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう