• ベストアンサー

[BJ]basic jog キャブレター 費用

先日【basic job】を友人に譲って頂きました。 しかし、半年程放置していたため調子はよく有りません。 バッテリーは先日交換しましたのでエンジンは掛かるのですが、アクセルを開けるとエンジンが切れてしまいます。 ネットで調べてみた所、キャブレターの調子が悪いのではないかと思ったのですが、バイク屋さんに電話しても状態を見なければ分からないといわれてしまいました。 キャブレターのオーバーホールは大体おいくら程かかるのか分かる方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。 ちなみにスクータです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • StarSRX
  • ベストアンサー率51% (15/29)
回答No.1

原付スクーター用でひどい部品の劣化、損傷が無いなら 持込でオーバーホール10000円程度だと思います。 部品交換が必要な場合はさらに追加になりますが、エンジンもかかるという状況からみて、そこまでの必要はないのではないと思います。

参考URL:
http://www.upshift7.com/97Cab_recover.htm
samurai_12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 では早速明日バイク屋さんにもって行く事にします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 修理費用

    先日、知り合いの方から、乗らなくなったからとスクーターを小額で買い取らせてもらえることになったのですが、どうも長い間の放置によってエンジンの調子がおかしいらしいのです。 そこで質問なのですが、エンジンのオーバーホールにかかる費用は相場でいくら程なのでしょうか? 車種は相手の方も良く分からないとのことです。 具体的な情報が少なく大変申し訳ないのですが、ぜひともご回答を宜しくお願いいたします。

  • キャブレターのオーバーホールって…

    中古のバイクを購入しようと考えております。 キャブレターの清掃が必要だと言われたのですが、キャブレターの清掃とオーバーホールとは作業が違うのでしょうか? 清掃や、オーバーホールは、概算でいくらくらいかかるものなのでしょうか?

  • キャブレター詰まり!?

    長年放置してあった原付スクーターのキャブレターを分解し、汚れを落したり、ニードルやメインジェットの掃除をして組み立てました。その日は高回転までふけ上がるようになり近所を試走しました。 翌日も乗り出したところ途中で全く回転が上がらなくなり、アイドリングからスロットルを空けていくと停止してしまいます。  今度の休みにキャブレターをばらしてもう一度洗浄の予定ですが、プラグを外した時に電極の周りが真っ白でした。今までいろんなバイクのプラグの点検をしたことがありますが、今回のように白く乾いたような状態を見たのは初めてです。今回のバイクは2stスクーターです。  キャブレターの掃除で直りそうなのか、高回転まで回した事に依りエンジン本体に支障があるのか経験者・専門知識の有る方の助言をお願いいたします。 プラグは新品に交換してみました。アイドリングは心細いながらもしていますが、スロットルを空けると停止するのに変りはありません。

  • Z400GPのキャブレター

    Z400GPのキャブレターですが、調子が今ひとつです。オーバーホールしていますが、始動性は悪く、たまにカブり、アクセルの戻りもわるいです。そこでキャブを交換しようと思っていますが、FCRは高価ですし、他車のキャブを流用したいのですが、流用できるキャブをご存知の方、教えていただきたいです。宜しくお願いいたします。

  • STEEDのキャブレターオーバーホール

    STEEDのキャブレターオーバーホール 昨日スティードの400ccのキャブレターオーバーホールを行いました。 キャブレターのあたりからちょっと表現がしずらいのですが、「ジリジリ」と小さいネジが振動によって壁などにあたるような音があったのですが、それ以外はとても調子がよく、本日のお昼ごろまで調子がよかったのですが、とあるコンビニへ寄った帰りにエンジンをつけましたら、エアークリーナー、点火プラグのあたりから「プスップスッ」っとエアーの抜ける凄く大きい音が聞こえました。 あれっ、調子が悪くなったのかとアクセルを開け、発進したのですが、今度は「パンッパンッ」と連続で何度もマフラーからバックファイアーの音がし、それから通常であればアメリカン独特の「ドドドドドッ」という音がマフラーから聞こえるはずなのですが、「ポコポコ」と頼りない感じの音になってしまいました。 走りもとても重いです・・・エンジンの片方が機能していなく、きちんと排気されていない気もします。 アイドリングはとても安定しております。 これはどういうことで起こる現象なのでしょうか? 先生方、どうかお助けください。宜しくお願いいたします。

  • キャブレターについて

    TW200に乗っています。 先日、キャブレターをFCRキャブにかえました。 変えてから調子よく乗っていましたが、突然キャブレターからガソリンが、漏れ出し、エンジンはかからなくなり、キャブレターから煙がでてきました。その後、何度か挑戦してエンジンをかけようとしましたが、スロットルを空けた状態で、エンジンをかけると一応、エンジンはかかりますけど、異音がします。 スロットルをはなすと、すぐエンジンが、止まります。どうにかして、直したいので、よろしくおねがいします。

  • スーパージョグZR96年式

    スクーターの調子が悪くて困ってます。 症状としては、アイドリングが悪く、最初は普通に信号待ちなどの停車中にエンジンが止まる事は無いのですが、一時間ほど走り続けるとアイドリングがかなり低い状態に陥り、空ぶかししないとエンジンも止まってしまいます‥。 2ヶ月前に中古で買ったZRなのですが、そのバイク屋の胡散臭い店員に「キャブのオーバーホールはした」「走ってれば次第に調子は上がる」などと言って起きながら、こんな様です。 その後、あまりに調子が悪いまま続いたためメンテナンスはプラグとエアクリとCDIは新品に交換しました!バッテリーもセルがスムーズに回るので問題ないとは思います。(走行も低回転から高回転までスムーズに走りはします) それでも、アイドリングが悪く、走る時間が長くエンジンが温まった頃にエンジンが止まってしまう考えられる原因を教えて下さい! 個人的には一番怪しいと思うのは燃料系統だとは思いますが肝心の知識がありません。 宜しく御願いします!

  • キャブレターがはまらない

    HONDAのJADEというバイクに乗っております。 先日、キャブレターを外して、中を清掃しました。キャブを組みなおすまでは良かったのですが、どうしてもエンジンとキャブを 繋ぐインシュレーターがうまくはまらないのです。 エンジン側に取り付けようとしても硬すぎてうまくいかないのです。(キャブレター側は取り付けられます)取り外す時は交換する つもりだったので、カッターで切り取ったので何とも無かったんですが。 それと、取り付け時なんですが、エアクリは外さないとはめられないんでしょうか? インシュレーターを取り付けたらどうやってもはまりそうにない感じなんですけど。 どなたかキャブのメンテを経験されたいましたら、アドバイスありがとうございます

  • キャブレターOHについて

    HONDA TODAY AF61のキャブレターOHについて教えてください 先日、1年ほど放置してあったAF61を知人から譲ってもらったのですが、 プラグ、ガソリン、バッテリーを交換しエンジンを掛けましたが、以下のような現象になりました、 (1)始動はできるのですが、1分ほどでエンジンが止まる (2)エンジン停止直後は再始動はできないが、5分程度経てば再始動できる 止まる様子はガス欠なような止まり方をする 私が実施したこと、 (1)ガソリンが来ていないと思い、フーエルホースを取り外し セルを回したところガソリンはホースから勢い良くでる (2)キャブレターを取り外したところ、キャブレター内部にはガソリンがある (3)キャブレターを分解し、MG、SG、本体を清掃、各穴をエアーが通るか確認し再組し取り付けしました しかし、今度は、いくらセルを回しても始動もできなくなってしまいました。 どこが悪いのか是非アドバイスをお願いします

  • キャブレターのオーバーホールで困ってます・・・。助言をお願いします。

    現在、‘02モデル(SG03J)のマジェスティ250のキャブレターをオーバーホールしています。 しばらく乗っていない車両ですのでエンジンがかかりませんでした。 キャブレターをオーバーホールしようとしたのですがフロートを外したいのですがピンが固着してなのかびくともしません。 バイクの整備に詳しい人に聞いたところ強引に作業を行うとピンを通している本体が折れてしまうと言われビビッて作業が進みません。 ピンが固着して取れない場合の取り外すときのコツなどあれば教えてください。