宅ファイル便の利用方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • 宅ファイル便は大容量のデーター送信に便利なサービスですが、送信者氏名の変更方法はあるのか気になる。
  • 宅ファイル便を利用してデーター転送を行ったが、間違ったファイルを送ってしまったため、正しいファイルを再送する必要があった。
  • 削除した宅ファイル便の画面には、自分のフルネームが表示されていたため、送信者氏名をニックネームに変更する方法があるか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

宅ファイル便 送信者氏名・・・

知り合いから、大きい容量のデーター送信する時に、宅ふぁいる便が便利だから登録する様に言われて サイトから、登録ボタンを押して色々項目に書き込み登録完了致しました。 試に、一件知り合いにデーターの転送をした所、無事にファイル転送も出来て相手もダウンロード出来た様です。 しかし、ファイルを選ぶさい選び間違えて違うものを送ってしまった様なので、正しいのを送り直しました。 先に、ファイル転送済の分が 何日まで保管って成っていたので 間違えたファイルだから、保存期間まで待たずに削除致しました。 ふぁいる転送する際、送信先メールアドレスの下に相手のニックネームを入れて、添付ファイルを選んで送信しただけで ファイル送信側の、アドレスや氏名を入れる箇所が無かった様な気がします・・・・・・ 削除した画面には、以下のファイルはすでに削除されました。とメッセージが出て削除完了した様なのですが 削除された画面を見ますと、此方の分で、登録したアドレスの下に、送信者氏名と書かれた箇所に、自分の、フルネームが表示されているのに気づきました。 大きい容量のデーターを送るには便利な様なので、送信者氏名を出来れば、苗字じゃ無くニックネームとかに変更が出来るのでしょうか? 設定方法があるのなら教えてください。出来ないので有れば飽きられます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondonji
回答No.2

変更設定は出来ないようですね。 その他の似たようなサービスもありますが、私の場合はペンネーム(適当な名前、徳川家康とか木村拓哉など)で登録しています。今までに別に問題はありませんけれど。 なので、メールアドレスの予備があれば別の名前で登録して使う。または現在のを削除、つまり退会して新規にペンネーム登録するのがいいのではと思います。

mogura007
質問者

お礼

ご連絡遅くなりまして申し訳御座いません。 ペンネームとかでも、大丈夫なんですね知りませんでした・・・ ちゃんとした、苗字を使わないとダメなのかな?って思っていたから 現在取った分を退会して、取り直すときにペンネームでも問題ない事を教えて頂きましたので本当に助かります。有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• wakko777
回答No.1

送信者氏名は登録した名前になってしまいますね。

mogura007
質問者

お礼

お返事遅くなりまして申し訳御座いません。 登録した時の名前から変更出来ないと分かりましたので 新たに、取り直したいと思います。有難う御座いました。