• 締切済み

妊娠初期の出血

私は妊娠5週目の妊婦です。 まだ心拍数は聞けてません。 昨日トイレに行ったら紫のようなピンクのような出血?がありました。 あわててもう一度拭いたら何も付きませんでした。 それから出血らしきものはありません。 今週金曜日に病院予定でしたが今日行くべきですか? このような経験ありましたら参考までに教えてください。

• 育児

みんなの回答

回答No.2

私もうっすらピンク色のものがおりものに混じって、5週目に出ました。 心配になったので、病院に電話しました。 「妊娠初期によくある事ですが・・・」と言われましたが、 「心配であるのなら受診しにきて下さい」と言われました。 私は大丈夫であろう・・・と判断し、すぐには病院に行きませんでした。 次の週病院に行き、赤ちゃんも無事で心拍も確認できました。 心配であるならば一応病院に電話して、確認してみて下さい。 行った方が安心はすると思います。 安静にして無理しないようにして下さいね。

• terepoisi
回答No.1

4週目で同じようなごく軽い出血を経験しました。 私の場合は切迫流産の徴候ということで 以後安定期まで治療と安静を指示されました。 何もなければ安心できます。 すぐに受診なさったほうがいいと思います。 どうぞお大事になさってください。