• ベストアンサー

カップ麺

こんばんは 朝(7時)、昼(12時)、夕(19時)、深夜(2時)と4食、カップラーメンもしくはカップ焼きそばを食べています。 昼と夕食にはコンビニにおいてあるサラダをかって食べていますが、この食生活で大丈夫でしょうか? 学校へは毎日自転車で片道40分かけて通学しています。 それ以外は運動はしていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usaty
回答No.1

大丈夫じゃないと思います。 食事は色々な栄養をバランスよく採るべきです。 ◎主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスをとる ◎ごはんなどの穀類をしっかりととる ◎野菜・果実、牛乳・乳製品、豆類、魚などを組み合わせて食べる なので、質問者さんのようにカップラーメンとカップ焼きそば+サラダだけでは 不足しているものがあると思います。 学生さんですか? 今のうちから正しい食生活を心がけて、健康な生活を贈ってください。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

カップめんはたまになら美味しいし良いと思うんだけどね。 ずっとそれだけだと身体が参加してしまって万病の元だよ? おにぎりに変えましょう☆