• ベストアンサー

脈ありですか??

大学生、男です 最近になって、かなり話をするよになった後輩がいます。 かなり話していく内に好きななりました。 つい最近、二人っきりでUSJに行こう!!って僕は誘われました。 向こうからわざわざ誘ってくるってこれってどういう意味ですか? 脈ありと判断してもいいですか?? 真剣に悩んでるので、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#92958
noname#92958
回答No.1

女の子から二人っきりで というのはかなりの確率で脈ありかなって気がします☆ がんばってください

monkey7777
質問者

お礼

本当にがんばります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • munamaca
  • ベストアンサー率15% (15/97)
回答No.2

いいですねぇ 両思いの可能性、大ですョ。 今度は付き合う段階になった時にでも質問してきてください。 いってらっしゃーい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈ありでしょうか

    初めまして26の男です。 最近知り合った仲間内の女性が気になっているのですが、脈ありかどうか判定してもらえないでしょうか? ・飲みの席ではよく隣同士になります。(ただこの場合自分から隣に行く場合もあるので何とも言えませんが。) ・冬の時期、寒い時などは仲間内でいつも僕の上着を貸してとねだられていました。 ・映画や買い物など誘うと二人きりでもいつも付き合ってくれます。 ・こちらからメールを送ればいつもその日の内に返してきてくれますが、向こうからメールが先にくる事ほとんどありません。 特に女性の方、女性心理的にどうなのかなど回答もらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • これは脈ありでしょうか?

    先ほど、脈ありとはどういう意味なのかと質問し、たくさんの回答をいただきましたが、どうも自分では判断しかねないので、みなさんの意見を聞きたいと思います。 ちなみに、相手は後輩です。先輩だから気を使ってるという可能性もあると思います。 あと、とても優しくて気が利く人なので、みんなにもそうなのかなと思います (1)メールは送れば返してくれる (2)二人きりで会ったことがある (3)室内が寒いときに上着をよかったらどうぞと声をかけてくれる (4)二人きりの時、沈黙があまりないように色々話しかけてくれる (5)目を合わせて話す (6)楽しかったと言ってくれる (7)また二人きりで会ってもいいと言ってくれる (8)帰りを気遣ってくれる (9)前に言ったことを覚えてくれてる

  • 脈ありでしょうか?

    脈ありでしょうか? 脈あり?意見をお聞かせください 閲覧ありがとうございます。 私は大学生♂です。バイト先が同じ後輩が相手なのですが、脈ありなのか、なしなのか非常に判断がつきにくい関係の子がいます… 最近までは普通の先輩、後輩みたいな間柄だったのですが、こないだバイトで一緒だった時、帰り際に「今度遊びに行きましょう!」っていわれ、ちょっと意識し始めました。んでまた別な時、たまたま竜巻注意報がでていて、その子は実家から自転車で来ていて、原付で来ている自分を気遣って、「危ないんで、うち泊まっていきますか?」と言ってくれたのですが、その日は自分の家に帰りました。 家に帰ると、「大丈夫でしたか?」とメールが入っていて、自分はちょっとやり取りをしたあと、「こんど飲みにでも行こうよ」と送ってみたら、「誘ってください」の文字の後に、赤いハートマークが入っていました。 で、また別な時は、その子が自転車で転倒して、大けがをして、バイトに入れないとの事だったので、「元気してる?」とメールし、何件かやり取りしました。その中で向こうは「治ったら遊びに行きましょう」とか、「メールもらってうれしかったです。復活しました」とか言ってきて、ここまではいい感じなのかなと思えるんですが、またとある用事で、向こうからメールが来て、最後にこっちから「○月中には遊びに行けたらいいね」みたいなことを送ったら、返信が来ませんでした… そのときは、ちょっとその子が病んでいたみたいなので、仕方ないとプラス思考もできるんですが、基本的に普段向こうからメールも来ないのでちょっと弱気になってしまいました。 やっぱりまず2人で出かけることからでしょうか?返信が来なかったのがNOのサインだとしたら、くどいような感じもします… 長文に付き合っていただきありがとうございます。できるだけ多くの意見を頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 脈ありでしょうか?

    高3の女です。バイト先の人についてなのですが、脈ありかなしか判断お願いします。相手は大学4年生で私より4歳年上です。 バイト先では女子高生が私を含め二人しかいません。 私にはバイト中暇なときなど、よく話しかけてくれますが、もう一人の子にはまったくと言っていいほど話しません。話すとしても仕事関連の話です。メールアドレス、LINEも私だけ聞かれました。最近は肩をポンポンされボディタッチも多いような気がします。相手の人とは階は違いますが同じマンションで私を小さい頃から知っています。 脈があるというよりは、ただ私は妹のように見られてるだけなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 脈ありなのかなしなのか?

    大学生男です。 この間気になっている部活の後輩と自分の家で二人きり宅飲みをしました。 相手の過去の恋愛話や友人や部活の話等々で盛り上がり、普通の楽しい飲み会だったのですが、朝の4時くらいになって、「寒い中帰るのやなんで泊めてもらってもいいですか~?」と軽いノリで言われて自分も相手のことが好きだったのでかなり焦りました。結局そのときは自分の家にあった予備の布団を敷いて別々で寝て翌朝家に送り届けたのですが、このような関係って脈ありなんでしょうか?それとも結構ありふれた普通の異性の先輩後輩関係なんでしょうかね? 恥ずかしながらこの年で恋愛関係になった人もおらず、客観的な判断を得たく質問しました。 また今度二人で宅飲みをする予定なのでその時のアドバイスもできればお願いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 脈ありなのか?わからなくなってきました・・・

    当方大学生、男性の者です。 妹代わりにかわいがっていた高校のときの1つ下の後輩を今頃になって好きになってしまいました(それまで全く意識したことなし)。 お互い勉強を頑張っており、そのあたりの価値観が一致したためです。 さて、1週間前に映画に行きました。初めて2人だけで行きました。 それまでに往復かのメールと電話での雑談を交えたアポをしています。 見る映画も良くて、映画の話、大学の話などで盛り上がり、会話は途切れませんでした。 また、僕が大学周辺を案内するという話もスケジュール的な問題で日は決まっていませんが行こうという話になりました。 意識する前は、僕が冗談でよくからかい、その子が冗談で怒って反撃するふざけあいがありましたが、そのデートのときは試しにからかっても、「うん、そうやで」と冗談で肯定し、すぐに内容のある話題で切り替えしてきたので、向こうもいつもと違うなと思いました。 晩御飯は僕がおごったのですが、それもかなり楽しみにしてくれていたようで序盤から甘えるそぶりでそのような発言がありました。 あと、お互い話に熱中しすぎて(?)移動中よく道を間違えたり、遠回りしてしまいました。 そのようなことがあって、(恋愛経験がほぼ皆無の僕が勝手に)脈はかなりあるのかな?と思っていました。 しかし、メールは相変わらず数日後などと遅いままで、電話もアポを取っておかないとまず繋がりません(遊びに行こう、という内容でも放置されることがある)。一応、最近「ごめん」と誤ってくれるようになりましたが。。 勉強でかなり忙しいらしいので送ってこないのはそのためで、向こうから送ってこないのは内気なため(先輩・後輩という関係や、自分で決めたり誘ったりするのは苦手と言っていたため)と思いますが、一方で「教えて!goo」の過去ログでは 「本当に好きならどんなに忙しくても送るんじゃ?」 という意見も結構見かけました。 事実、僕はなるべくどんなにしんどくても一言メールするようにしてます。 そう考えると、「脈は本当にあるのか??」とも思います。 まぁ、たった1回で脈ありかとか言うのはずうずうしい(というか無理?関係ない?)とは思いますが客観的に見ればいかがでしょうか?今までどおり、脈ありと見ていいのでしょうか? 自分が忙しいと好きな人からのメールでも放置する女性はいるのでしょうか? 備考:相手も恋愛経験はほぼないようで、男性と遊びに行くということもほぼ無いようです。 あと、まだ恋愛対象になるちょっと前にあまりに遊びの約束の返事が来なかったので「俺、嫌われてるのか?」と冗談っぽく聞いたらすぐに「そんなことない!忙しくて送れんかっただけ!」とかってきました。

  • 脈あり?

    大学生男です。 最近女の子に映画に誘われました! 脈あり判断お願いしますm(__)m 以下詳細です。 その子とはラインやfbなどで絡みがありますが、まだ二人きりで会ったことはありません。 数ヶ月前には、なんとなんと その子からお茶に誘ってくれたんですが 急に彼氏に別の男と二人きりで会うのは絶対ダメと言われたそうで断られました …。 それで最近今度はダメもとで 自分からお茶に誘ったところ この前は向こうから誘って断られたにもかかわらず すぐにOkをもらいました! さらに今度はそれどころかその子から 映画 に付き合って欲しいとも言われました。 ただ映画にいきたくてたまらないそうです。 数週間後に丸1日会ってお茶したり映画館にいく予定です。 もし今現在も彼氏がいるなら この前のことを考えると絶対にすぐいいなんて言わないと思いますし ましてやその子から映画に誘うなんてことしませんよね? 彼氏と別れたのでしょうか? 直接はなかなか聞けず 先のことなので不安で困っています。 どう思うか意見を聞きたいです。 回答よろしくお願いします! ちなみにその子は数ヶ月前には彼氏がいて、色々な人と交流しようとする子です。 自分は今フリーなのでより仲良くなりたいなと思っています。

  • 脈ありですかね?

    はじめまして(○´∀`○) 中2女子です! 好きな後輩がいます(〃▽〃) 後輩とは、メールもするし(最近はしてないけど…) 手も振り合います!! 後輩に○○君と呼ぶと…真っ赤な顔して、こっち見てくれます(*´▽`*) 後輩が私のこと好きという噂もありました! 以上のことから、脈ありと思いますか? 回答宜しくお願いします(*´▽`*)

  • これって脈アリ?

    こんにちは。 私(大学生男)とサークルの後輩(大学生女)との微妙な関係について質問です。 私には前から仲の良い後輩の女の子がいます。 よく何人かで宅飲みをしたりドライブしたり遊んでいます。 お酒が入るとキスも何度かしたことあります。 先日はちょっと泥酔しすぎたり私が調子に乗りすぎたこともあり、お互いのアソコをさわりあったりしてしまいました。 でも次会った時には普通に接しています。 そんな子とこの前初めて二人で遊びました。(知り合って3年くらいですが) とても楽しい時間を過ごすことができました。彼女の方も『すごく楽しかったです。また遊んでください』と言ってくれました。 今までは仲の良い後輩としてしか見てませんでしたがこの日を境に彼女を見る目が少し変わりました。一人の女性として意識しています。 果たしてこれは脈アリなのでしょうか? 向こうは私をただの仲良しの先輩として見ているような気がして・・・ これからもデートを重ねていけば付き合う可能性もあるのでしょうか・・ みなさんのアドバイスや考えをお聞かせください。 長文失礼しました。

  • やはり脈なしですよねー?

    やはり脈なしですよねー? 職場に気になる20代前半女性がいます。 私は30前半男です。なので10近く離れています。 職場でも2人しかいない時に話す時は向こうも今はタメ口です。知り合って1年くらいですが、最近では(苗字)さんからいきなりあだ名で呼んでくるようになりました。 ただ、LINEでのやりとりでは向こうは敬語になってますし、こちらから送ったら返ってくるという状態です。返ってこない事はありません。絵文字、顔文字は色々と使ってきますが、質問はほとんどないのでやはり脈なしですかね? 女性の方回答お願いします。

このQ&Aのポイント
  • Windows10 + DEFT PROを使用している場合、キーアサインで右クリックのボタンを変更すると、MMC上で右クリックが効かなくなる問題が発生します。
  • エクスプローラやデスクトップなど、MMC以外では問題なく右クリックが効きますが、デフォルトのキーアサインに戻すと、MMC上でも右クリックが正常に動作します。
  • 問題の解決法は、キーアサインを変更した場合にはデフォルトに戻すか、他のボタンを右クリックに割り当てることです。
回答を見る