• ベストアンサー

圧縮zipファイルの作り方と送り方

教えてください。 届いた圧縮zipファイルを開き、pdfファイルと秀丸を使ったのですが、 その後、 (1)同じもの(pdfファイルと秀丸)を圧縮ファイルにするのには  どうすればよいでしょうか。  超初心者なので、できますれば、作業を一つずつ教えていただけませ んでしょうか。 (2)私が開いたpdfファイルと秀丸の内容は、圧縮ファイルを作ると私の 手元に残るのでしょうか。 よろしく お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taiki1241
回答No.1

圧縮方法 http://www.tku.ac.jp/~densan/local/compaction/compaction.html 圧縮をする前にデータをバックアップすれば残るんじゃないですか?

mikotosusa
質問者

お礼

こんばんわ。 お休みの日に、有り難うございました。 目で見てすぐわかるので、私にもできそうです。 明日、早速、取り組みます。 御礼申し上げます。m(_ _)m