• 締切済み

待受け画面がうまく出ない

P905iTVを使っています。 横長に撮影した写真を横長の画面に表示させたいのですが、携帯を縦長に持った状態で中心(縦方向の1/3くらい)にちょこっと表示されて、上下が黒い部分ができる・・という表示になってしまいます。 撮影方法が悪いのか設定が間違っているのか、わかる方お願いします。

みんなの回答

• SWM5903
回答No.2

状況がいまいち把握出来ないので、下記の通りで合っているかどうか判らないですけど…^^; >横長に撮影した写真を横長の画面に表示させたいのですが、携帯を縦長に持った状態で中心(縦方向の1/3くらい)にちょこっと表示されて、上下が黒い部分ができる・・という表示になってしまいます。 →通常は上記の通りの動作に成りますが…。 >横長の画面に表示させたい →というのが、「携帯を横に持つとちゃんとした表示になる事」と言う事であれば、   1:写真をコピーする。      一度、microSDへコピーして、再度、本体にコピーすると良いと思います。      元々、microSDに有るなら本体へコピーするだけです。      恐らく本体の「iモード」フォルダに入ります。  2:コピーした画像(本体側のiモードに入っている写真)を表示して     「機能」 → 「ピクチャ編集」    で編集モードに入り、更に     「機能」 → 「回転」    で思っている方向へ画像を回転させます。  3:回転後、保存する。 とすると、横画面一杯で見る事が出来ると思いますけど。

• eiji5620
回答No.1

ドコモショップに持ち込むか技術社交&コンピュータカテゴリーが便利ですよどちらも専門スタッフが回答をくれます 運営スタッフにカテゴリー変更を要求するといちいち質問をし直さなくてもカテゴリーを変えてもらえますよ