• ベストアンサー

子どもも泊まれる落ち着いたホテル(オーベルジュなど)はありますか?

7月中旬に、2歳半の子どもを連れて家族3人で北海道へ行こうと思っています。 2泊3日の二日目に、旭山動物園に連れて行くのが一番の目的です。 1泊目は旭山動物園の近くで泊まろうと思っていますが、2泊めはできれば少しゆったりとしたところに泊まりたいと思っています。 旭川周辺(富良野含む)か千歳周辺で探しています(宿泊場所によって、帰りの飛行機を変えようかと思っています)。 子どもと一緒だと、オーベルジュやプチホテルなどは嫌がられるでしょうか? 子どもを連れての外食は難しそうなので、できればお食事がおいしいところを希望しています。 ・オーベルジュ コムニ ・オーベルジュ エルミタージュ ・ラビスタ大雪山 などを調べてみましたが、子どもが一緒でも大丈夫かどうかはちょっと分かりません。 行かれたことのある方、雰囲気などを教えて頂ければありがたいです。 また、子どもと一緒に泊まるにあたって他にお勧めのホテルなどがありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gakup
  • ベストアンサー率55% (582/1055)
回答No.2

オーベルジュ コムニ に夫婦で泊まったことがあります。とても良いホテルですが残念ながら大人の隠れ家的宿で、子供連れは厳しいと思います。3度行きましたが、いずれもカップルや夫婦ばかりでした。レストランがとても静かで、結構緊張します(^^;)。また、幕別は帯広の隣町で、旭川から4時間近くかかりますので、動物園が2日目なら観光を14時くらいで切り上げなければならないです。 7月中旬なら美瑛・富良野は花盛りで最高にいい時期です。なので移動に時間をかけるのはもったいないですから、旭川outにして2日目は旭川周辺か富良野あたりでゆっくりされてはいかがでしょう。 また、ご旅行は7月の連休でしょうか?その時期の旭川~富良野はものすごい混雑です。渋滞も起きますので、もしその期間なら充分に時間に余裕を持った予定にしたほうがよいです。 新富良野プリンスホテルは子供連れでも大丈夫ですよ。 http://www.princehotels.co.jp/newfurano/ ふらの観光協会 http://www.furano-kankou.com/flower/lavender/index.html 美瑛町観光協会 http://www.biei-hokkaido.jp/

LoisCRAYON
質問者

お礼

コムニへ3度も泊まられていらっしゃるのですね。羨ましいです。 やはり小さな子どもと一緒では難しそうですね・・・。 でも、旭山動物園からはだいぶ遠いとのこと。gakupさんのお話で、今回は諦めがつきそうです。 7月中旬は本当に混雑がすごいようですね。 でも、「花盛りで最高にいい時期」というお話で、楽しみです。 帰りは、旭川からの飛行機はお昼ぐらいに出るものしかもうなかったので、やはり千歳から帰ることになりそうです。 色々教えてくださってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#248727
noname#248727
回答No.7

回答番号5番です 6番の方の意見の通り自分が薦めたところはお世辞にも質問者様の意図するランクのホテルではないですね(苦笑) お子様のお食事が気になる場合やはり質問者様が行きたいホテルに聞いて見るのが一番だと思います。 その回答の中から好感度がかわってくる場合がありますしね。 我が家の場合、それなりのホテルにいく場合で子供が幼稚園前のときは子供専用の食事は用意せず親が食べている分の中から食べられるものを分けていましたね。 まあ、ガチガチのフランス料理のときはそれも難しいですが。 それなりにサービスが行き届いたところですと向こう側が気を使って子供用に何かしらの対応をしてくれることが多かったです。 不安があるなら聞いてみるのがいいと思いますよ。

LoisCRAYON
質問者

お礼

こちらこそ、質問の書き方が曖昧で申し訳ありませんでした。 1泊目はとにかく旭山動物園に近ければ・・・程度で考えているのですが、 せっかく行くのだから少しいいところにも泊まれたらいいな、 でも子ども連れは気を使うし、ホテルからも嫌がられてしまうかな。 (そしてそれを感じてますます気を使い、のんびりできないかも・・・) などと色々考えておりました。 fixmerさまのおっしゃる通り、皆様の意見も参考にしつつ、自分で問い合わせをしてみてじかに反応を聞く、というのも判断の一つだと思いました。 お料理に関しても、確かにフレンチなどよりは和食の方が取り分けしやすいですね(わが家も私のご飯を取り分けてあげる予定です^^)。 皆様にたくさん情報を頂いて、「いいところ」の耳年増になってしまい、むしろ1泊目をどうしようか迷ってしまうほどです(苦笑)。 アドバイス、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • my_lawson
  • ベストアンサー率26% (119/444)
回答No.6

朝陽リゾートホテル:フツーの大型温泉。特に良くもない、安くあげたい庶民向け。ちょっと気取りたい(?)時には向かない。他に比べると二段階くらい格下。 ラビスタ大雪山:サービスなど良いですが、若干、施設が古い。いえ、気にしなければ洋食など良いですが。あ、予約の際「テーブルは個室、または個室風」と行った方がいい。そうじゃない場合、隣りのテーブルが近過ぎる。 湧駒荘(旭岳温泉):好きです。若干、施設が古いですが、温泉がこの中で一番。ゆる湯好きなら。。。 富良野リゾートオリカ:キレイなところです。洋食もいい。 新富良野プリンスホテル:フツーのプリンスですが、ま、間違いない。オリカと同クラス。ちなみに「朝陽リゾートホテル」は完全にランク下。 花神楽:施設は大衆的で良いんですが、客層がかーなり庶民的。安いだけあって庶民的。「近所の大型銭湯」の雰囲気です。私は日帰りで利用しましたが、2度と行きたくない。もう少しお金を払っていいのでゆっくり入浴したいです。あれだけ安いと混んでいるのもわかりますが。 オーベルジュ コムニ:知りません、すみません。 オーベルジュ エルミタージュ:知りません、すみません。 あと、富良野近辺で、気取っていて食事がおいしいところだと、「 フラノ寶亭留」がおススメ。 1泊3万くらいで気取っているのですが、食事はめちゃいい。 http://www.jyozankei-daiichi.co.jp/furano/ あのサービス満点のとこがチビッコダメというとは考えられないと、私は思う。 (すみませんが、問い合わせてください) 夕食後のバーでのドリンクは無料です。そーゆーところ。

LoisCRAYON
質問者

お礼

たくさんの情報をありがとうございます。 湧駒荘、HPを拝見しました。とても素敵そうなところですね。 これまでホテルなどばかりで探していましたが、考えてみたら子どももいるし、和室の旅館はうってつけですね。 候補にさせていただきます。 ちなみにフラノ寶亭留は、調べたところ宿泊は中学生以上とのことでした。 サービス満点、ということで期待していたのですが、ちょっと残念です。 色々な情報、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#248727
noname#248727
回答No.5

富良野からはやや交通アクセスが不便になってしまいますが お子様連れなら層雲峡の大型ホテルがいいと思います。 自分が子供と宿泊したのは下記のところですが食事はバイキングで子供でも問題なかったし近くにある別のグループホテルの風呂にも入れたりします。(連絡バス運行) しかも子供連れが多いところだったので多少騒いでも気にならなかったです。 http://www.choyo-resort.com/ http://www.choyotei.com/ 食事もバイキングとしてはそれなりに頂けたと思います。 実際、大人にはいい料理でもお子様視点ではそれがおいしく食べられるかは別なんですよねえ・・・・ 宿のランク的には朝陽亭のほうが上だったと思います。

LoisCRAYON
質問者

お礼

子どもを連れての旅行が初めてなので、実体験のお話、とても参考になりました。 食事にもとても頭を悩ませていたところで、「大人にはいい料理でも・・・」というところにハッとしました。 教えていただき、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • azsaguaro
  • ベストアンサー率35% (211/597)
回答No.4

>・ラビスタ大雪山 は大丈夫だと思います。 夜遅くに温泉に行ったら、貸切り温水プールと勘違いしている三世代○カ家族が大騒ぎして走り回っていましたので…(涙)。 いえ、お子様連れが皆そうだと言うつもりはありません。 湧駒荘で夕方早い時刻にいた親子は、マナーよく程よい大きさの声でおしゃべりしていて、微笑ましかったです。 JTB等の旅行会社で出しているパンフレットには、お子様連れの可否(=幼児料金が載っていれば可と判断できる)が掲載されています。 「ラビスタ大雪山」クラスの宿は載っていますので、そのツアーを利用するかどうかはともかく(あまり堂々とオススメできることではありませんが…)入手しておくと、イロイロと参考になると思います。

LoisCRAYON
質問者

お礼

三世代家族が集う夜の温泉・・・なんだかすごそうです(苦笑)。 ラビスタ、大丈夫そうですね。 旅行のパンフレットも、あれこれ見てみたのですが、なんだか情報(と細かい字)が多すぎて、読むのを断念してしまいました・・・。 宿泊場所の詳細を見る、という使い方があったのですね。 アドバイス、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gakup
  • ベストアンサー率55% (582/1055)
回答No.3

#2です。富良野でもう一箇所ホテルを思い出しました。 富良野リゾートオリカ http://furano-orika.com/ 泊まった事はありませんが、食事で利用した事があります。ここもとても美味しかったです。じゃらんnetのクチコミを見ると子供連れの方にも評判よいので大丈夫そうです(^^)。 http://www.jalan.net/kuchikomi/YAD_320944.html 高台にあり眺めの良いところです。ファーム富田に近く、観光にも便利です。

LoisCRAYON
質問者

お礼

お礼も分けてしまいました。 オリカ、HPを拝見しました。とても素敵そうですね。 こちらも候補に入れたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

東神楽町の緑地公園に花神楽と言う宿泊施設があり、そこでは小さなログハウスを借りることが出来ます。 他の方に気を使わずにすみ、しかも綺麗なログハウスで本館の温泉にもはいれるのでお勧めします。 問題は人気があるため予約が取れるかどうかですね。 本館の普通の部屋は空いてると思いますがログハウスのほうは人気がありますので

LoisCRAYON
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 花神楽のHPを見てみました。 ログハウスというのは、「目からうろこ」でした! 小さい子どもがいても気兼ねなく過ごせそうですね。 候補にさせていただきます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 3泊4日道央ドライブ計画 これで無理ありませんか?

    6月12日から3泊4日、夫婦で道央ドライブ旅行をします。マイルを使うので関空⇔千歳は決まっており、ホテルも限られております。夫婦の目的は花畑やファーム観光、乗馬、旭山動物園見学です。最終日は札幌(時間があれば近郊の名所観光)でいろんな料理も満喫したいと思ってます。下記の道程を計画しました。大雪山や層雲峡にも興味があります。初めての道央ドライブなので無理があるかもしれません。アドバイスなどいただければありがたいです。よろしくお願いします。 6/12(木)千歳着(9:55)→JR→旭川→レンタカー(RC)→旭山動物園    →旭山グランドホテル泊 6/13(金) 旭山GH→RC→美瑛観光→新富良野プリンスH泊 6/14(土) 新富良野プリンスH→RC→富良野観光→RC→旭川駅→      JR→札幌→札幌市内ホテル泊 6/15(日) 札幌観光(余裕があれば近郊の名所観光)→JR→      千歳発(17:55)     どの日でもホテルは層雲峡の朝陽亭、旭岳のラビスタ大雪山にも宿泊可能です。

  • 8月22日から2泊3日で旭山動物園、富良野、美瑛観光について教えてくだ

    8月22日から2泊3日で旭山動物園、富良野、美瑛観光について教えてください。 以前質問させていただいたものですが、都合により飛行機の時間が変更になりました。 改めてアドバイスお願いします。 1日目 9:35 千歳着 レンタカーで旭川、旭山動物園  旭川泊 2日目 旭川ー美瑛ー富良野ー札幌  札幌泊 レンタカー返却 3日目 札幌ー千歳 JR移動  千歳発 12:30 3日目はほとんど時間が無いので、1日目と2日目で旭山動物園と観光をする計画です。 1日目に千歳からレンタカーで富良野ー美瑛ー旭川 2日目 旭山動物園ー札幌 札幌泊 のほうが良いでしょうか。 初めての北海道なので移動の感覚があまりありません。 日程が迫っておりますが、アドバスよろしくお願いします。

  • 美瑛 旭山動物園 ルスツ

    8月5日より夫婦、子供二人(小2・2才)で3泊4日の家族旅行です。 レンタカーで回ります。ルートについて相談させてください。 1泊目美瑛、2・3泊目ルスツ エアは千歳(8:10着)・千歳(20:45発)です。急な日程変更のため旭川便はとれませんでした。 子供がいますので旭山動物園には行きたいと思っています。富良野・美瑛に関しては3度目ですので子供も景色に喜ぶ感じではないのでさらっとまわるつもりです。 1日目に旭山動物園に行くべきか、富良野から入って美瑛、二日目に旭山動物園に行った方がいいか迷っています。どちらがお勧めでしょうか? どちらにしろ、ルスツまでは距離があるので2泊目は夕食もつけていないので、ゆっくりチェックインでいいと思っています。 また、1泊目の宿泊も富良野か美瑛か迷っています。

  • 道央レンタカー旅行

    7月26土曜から28月曜まで2泊3日、子連れで北海道を旅行します。 26日午前10時45分千歳空港着 1日目の予定が未定です。 千歳か、旭山で楽しいところはあるかしら? 宿泊は旭山動物園に近い旭川周辺の指定ホテルに一泊しようと思っています。 旭川トーヨーホテル 旭川ワシントンホテル 富良野ペンションラベンダー ニュー富良野ホテル 旭岳万世閣ホテルベルモンテ ロワジールホテル旭川 等です。 2日目27日は開園から閉園まで旭山動物園にいようと思っています。 (意外と狭いということですが、一日中はいれないものでしょうか?) 宿泊は富良野のペンションに泊まろうと思っています。 3日目28日は朝一でファーム富田 美瑛の丘を通って、千歳空港へ。 28日17時50分千歳空港出発です。 旅慣れていない為、どう計画を立てていいのかさっぱりわかりません。 お力をお貸しください!

  • 2012年7月の北海道旅行に関して

    御覧頂き、ありがとうございます。 2012/7/13(金)~2012/7/17(火)の日程で北海道旅行を考えております。 日程の中で富良野のラベンダー畑を見に行きたいのですが、 土・日・祝日は大変混雑するそうで。 13日夕方もしくは14日の朝一で富良野にいきたいのですが、次の二つだとどちらが良いでしょうか? (1) 14時千歳空港発→富良野(ファーム富田)→富良野泊もしくは旭川周辺泊→14日旭山動物園 (2) 17時千歳空港発→富良野周辺ホテル泊→8時着位で富良野(ファーム富田)→旭山動物園 金曜がそこまで込まないようなら(1)の日程でも可能かとおもいますが、渋滞するようなら次の日の朝を考えております。そのほかにも良い案があればお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 8月3日より富良野、旭山、札幌へ2泊3日旅行

    8月3日より2泊3日で富良野、旭山動物園、札幌等を旅行します。 3日は10時半に新千歳空港着でそこでレンタカーを借ります。 3日は富良野泊、4日は札幌泊、5日はレンタカーを返し、8時頃新千歳空港発の予定です。 夏休みで込んでると思いますが、楽しい旅にするにはどのようなルートで 回るのが良いでしょうか。中学生の娘と家族3人の旅行です。娘は嵐ファンのためフラノではドラマのロケ地を回りたい そうです。今の予定は、初日は新千歳空港から直接富良野に行き、富良野周辺を見て回り、 2日目に旭山動物園、美瑛周辺を周り、旭川ラーメンを食べ、札幌に行き、3日目に札幌観光 時間があれば、小樽を見てみたいと思っています。 1日目が富良野に2時ごろ着かと思います。そのためどの辺を見て回ればよいでしょうか。 また、うになどの海産物も出来れば食べてみたいのですが、どこか安くて美味しいところが ないでしょうか。 何か良いアドバイス、回り方があれば教えてください。

  • 旭川・富良野・美瑛あたりで海鮮モノが食べたい・・他

    8月27日から北海道へいきます。 旅行のルートはこんな感じです。 1日目  旭川空港、15時~17時頃着 層雲峡泊(夕食付) ★旭川空港に到着する時間が遅いので、そこから 層雲峡の宿に泊まるまでにどこかまわるところがないか探してます。 (時間があればの話ですが) 2日目 富良野・美瑛を観光。旭川泊 1日つかってゆっくりまわりたいと思います。 ★夜ごはんを富良野・旭川周辺で食べたいのですが、 このあたりで「海鮮もの」が食べれるお店をご存知でしたら教えて頂きたい。 3日目 旭山動物園→ 21時頃、新千歳空港で帰ります。 ★午前中に旭山動物園にいくとして、21時に新千歳に着くまでに どこかによれたらいいなと思ってます。 ★のところについて、オススメのところがあれば教えて下さい。 ちなみに食べ物はラーメン、カレー以外のものを希望してます。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 北海道旅行について

    九日から名古屋から北海道旅行に行きます。 旭山動物園に行きたいので旭川空港にお昼ころ着き旭山動物園にレンタカーで行こうと思ってます。 宿泊は一日目がフラノ寶亭留     二日目が札幌グランドホテル 二泊三日なので最終日は千歳空港の出発が五時ころです。 旭山動物園と二日目の札幌の夕食「の場所が決まっているだけなのでできれば 旭山動物園から富良野までのお勧め 二日目の富良野から札幌までのお勧め 三日目札幌周辺のお勧め(小樽とか行けますか?) 着いたらもうお昼なので旭川空港のあたりのお勧めのお食事(旭川ラーメン?) 移動は三日間レンタカー借りてます。 大学生の子供二人の四人家族です。 どうか北海道通の方いろいろ教えてください。お願いします。

  • 7月1泊2日(金・土)旅行!アドバイスください

    日程は7月6日(金)千歳8:30IN=レンタカー移動=旭川駅前泊 7月7日(土)千歳20:30OUTです。 訪れたい所を全部組み込むと、☆★千歳→ゆにガーデン→富良野→旭山動物園→旭川泊→深川彩の丘→ローズガーデンちっぷべつ→砂川SA→札幌モエレ沼公園・百合が原公園→千歳★☆こんなコースになります。 (1)富良野は2度目なので、今回はラベンダー畑が目的です。2箇所位立ち寄れればと思っています。また旭山動物園はざっと見でも可です。  行程についてのアドバイスお願いいたします。 (2)富良野と旭山動物園を別の日にするとしたら、初日はどちらに行ったほうが良いでしょうか? (3)旭川泊は、駅前ですが食事はついていません。夕・朝食のおすすめ場所がありましたら、教えてください。  

  • 北海道旅行のコーディネイト(3回目の質問です)

    いよいよ迫ってきているのですが、まだはっきり決められません。 1日目 新千歳空港-小樽(小樽泊)移動:電車 2日目 小樽-旭川(旭川泊)移動レンタカー 3日目 旭川-富良野経由ー札幌(札幌泊)移動レンタカー 4日目 札幌-新千歳 という日程です。 旭川では旭山動物園、小樽では散策を予定しています。 質問は2、3日のレンタカーでの移動時間(無理があるかどうかも)と、 旭川、富良野の過ごし方のおすすめです。 よろしくお願いします。

筆まめVer.34 印刷について
このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer.34の印刷に関する問題について相談があります。
  • バージョンを最新にしたら封筒の印刷がうまくいかない症状が出ています。
  • 解決方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?再インストールなどは試しました。
回答を見る