• ベストアンサー

7月1泊2日(金・土)旅行!アドバイスください

日程は7月6日(金)千歳8:30IN=レンタカー移動=旭川駅前泊 7月7日(土)千歳20:30OUTです。 訪れたい所を全部組み込むと、☆★千歳→ゆにガーデン→富良野→旭山動物園→旭川泊→深川彩の丘→ローズガーデンちっぷべつ→砂川SA→札幌モエレ沼公園・百合が原公園→千歳★☆こんなコースになります。 (1)富良野は2度目なので、今回はラベンダー畑が目的です。2箇所位立ち寄れればと思っています。また旭山動物園はざっと見でも可です。  行程についてのアドバイスお願いいたします。 (2)富良野と旭山動物園を別の日にするとしたら、初日はどちらに行ったほうが良いでしょうか? (3)旭川泊は、駅前ですが食事はついていません。夕・朝食のおすすめ場所がありましたら、教えてください。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

(1)(2)キーポイントとなる旭山動物園とラベンダー園を中心に考えると、 1日目に秩父別・深川などに立ち寄りながら15時以降に動物園着 2日目の早朝7時頃出発して空いているうちにラベンダー観光 がスムースだと思います。  (3)居酒屋だと「大舟」、和食の「天金本店」、目先を変えて「ブランシュネージュ」もオススメです。 小樽のような朝市はありませんので、朝食はホテルかファストフードなどと割り切るしか無いかもしれません。 コンビニでサンドウィッチを買って、美瑛の景色の良い場所で”ピクニック気分”を味わうのも良いかもしれませんね。

1216miyumiyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 動物園と富良野は分けるべきですか・・・ 早起きしなくては・・・ ブランシュネージュ、行ってみたいです!!

その他の回答 (2)

回答No.3

道民です。 #1の方の説明の補足 これが旭川駅周辺の風景です↓ http://tamagazou.machinami.net/asahikawashigaichi.htm 質問者さん、駅前のイメージつかめました? ちなみにお手軽なお食事は、右上端の写真にでている 「エスタ」の5階で食事することです 旭川エスタ http://www.esta.tv/asahikawa/ 5階でごはん http://www.esta.tv/asahikawa/topics_5fdegohan.html

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 旭川の駅前はロータリー付近が解りにくいらしいのですが・・・ 写真わ拝見させていただき少しイメージがつかめました。 迷子にならないように行ってみます。

• hkd9001
回答No.1

こんばんは。 7月の良い時期に北海道。いいですね~。 さて、 (1)  新千歳空港に着いたら、まずは まっすぐ旭山動物園を目指すのがいいと思います。早く入れば入るほど、待ち時間とかが短い可能性があるので。 (2)  旭山動物園を先にしたほうがいいと思います。帰りの日だと、待ち時間があった場合、ちょっと焦るかもしれないので。 (3)  旭川駅前に、その名も「駅前ビル」という名の建物があります。入り口の戸をガラリと開けて(自動じゃないんですよ~)、向かって左側に、まるで喫茶店のような「ピーコック」というラーメン店がありますので、もしラーメンが嫌でなければ、食べてみてください。おいしいです。  あと、朝食は旭川駅と直結した「旭川ターミナルホテル」内のレストランが、私は気に入ってます。 では、よい旅を!

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 旭山動物園は平日の方がいいんですね。大人気ですものね! ターミナルホテルのレストランはチョット気になっておりましたので 行ってみたいと思います。