• ベストアンサー

F1チームのオーナーになるには

こんにちは。現在マーケティング部門に勤務している会社員で、半年後に起業を考えている25歳です。 モータースポーツが大好きな私は、将来、F1チームのオーナーになりたいと考えています。 そこで、現実的にチームを買収、設立、運営するのに必要な具体的な資金額や、条件を知りたいと投稿させて頂きました。 フォーミュラカーや、チームの年間資金などは耳にするのですが、詳しい内容は恥ずかしながら知りません。参戦のデポジットや参加条件など、詳細な要件をご存知の方、宜しくお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090601-00000022-sanspo-moto 国際自動車連盟は年間約60億円以下に抑えようとしてます。 実際にはトップチームで年間500億、最下位チームで50億くらいだそうです。