• ベストアンサー

参考書について

taiken-23の回答

• ベストアンサー
  • taiken-23
回答No.1

(1)jzsさんのおっしゃる通り実務の教本はなかなかありませんが,よかったら,日商簿記の仕訳問題集「大原簿記学校」の3級か2級を本屋で見てください。ただし見る人が理解できればです。 (2)どの勘定科目?仕訳事典「金子紀彦」の教本は科目に対して,具体的な説明をして仕訳をしてあります。 (3)jzsさんがおっしゃる通り,例えば特約店がトラックを買うときに助成金を出金するときの勘定科目と引当金の関係についてどのような仕訳処理をしたらいいか?のようなところまで説明していないのが現状。