• ベストアンサー

東京のコンビニにしかないものって?

東京のコンビニに売ってるようなもので、大阪にはなく、東京にだけ売ってるような商品教えて下さい。 例えばカップ麺の東日本バージョンとか。 大阪にいる友達に贈りたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimma
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.5

カップ麺で思い出したのですが、 カップのうどんなんかはどうでしょう。 私は関東の人間で、買って確認したわけではないのですが 関西と関東ではつゆの色が違うので、つゆの味付けも違うと 聞いたことがあります。

その他の回答 (4)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.4

http://www.pronweb.tv/modules/newsdigest/index.php?code=1388 http://yacharis.blog.so-net.ne.jp/2009-03-15 上記サイトに情報があります。 東京牛乳をつかったミルクシューは港区、品川区、世田谷区、大田区のセブンイレブンの店舗限定です。

  • Amanjaku
  • ベストアンサー率30% (219/716)
回答No.3

バス共通カード、自治体毎のゴミ処理券、ゴミ袋、東京スポーツ等かな。

  • asato87
  • ベストアンサー率61% (934/1522)
回答No.2

おっしゃるようにカップ麺は関東と関西で味が違います。はっきり書いていないのですが、関西に行って食べると判ります。 ですから、関東と書いてなくても、東京の味は大阪のと違うらしいよと気軽に贈ってあげるのも手だと思います。 辛いのが大丈夫なら、東京の板橋に本店がある蒙古タンメン中本のカップラーメンはセブンイレブンにしかないそうです。 大阪にあるかないかは不明ですが、これなど面白いかもしれません。 ご参考まで。

  • c22360679
  • ベストアンサー率33% (221/651)
回答No.1

おでんのちくわぶは、東京(首都圏)限定だと思います。 残念ながら、贈るのは困難ですが・・・

関連するQ&A

  • コンビニのおにぎり

    よくコンビニをで買い物をします。なぜコンビニのおにぎりのツナマヨネーズや鮭おにぎりや その他英ない商品に肉類とは関係ないものに成分を見ると牛肉や豚肉がはいっているのでしょうか?これじゃベジタリアンの方々や何らかの事情で肉類を食べられない方々は食べれないのでは。前から不思議でしたが、例えばカップ麺などもそうです。 もし詳しい方がいらしたらおにぎりやカップ麺でベジタリアンでも安心して食べられる商品を教えて下さい。

  • コンビニのポットのお湯は

    コンビニのポットのお湯は勝手に使って良いの?カップ麺を食べたいから。ちなみにカップ麺は違う店で買ったの。

  • コンビニでカップ麺を作るかた

    コンビニでカップ麺を作り車内で食べて、残ったつゆをコンビニの傍にバシャッと投げ捨てた人がいて「最低!」と思ったのですが、 よく考えたらつゆの捨場がないですよね。 コンビニはお湯を提供してるので、駐車場で食べることを想定してはいると思いますが。 自分はカップ麺のつゆは体に悪いので必ず残すのですが、 皆さんならどうしますか? 買わないって意見以外でお願いします。

  • 東京都民の買占めについて

    近所のコンビニに言った処、カップ麺や電池、ろうそくが無くなっていました。先日石原都知事が言っていたことは嘘ではないなと思いました。貴方は東京都民の食品などの買占めをどうお思いでしょうか。

  • 小学生がコンビニで??

    こんにちは。 最近、近くのコンビニで小学生が買い食いしてるのを 見ての疑問です。 ブタメンっていうカップ麺が流行ってるらしく コンビニで買って店前で食べてるのを見かけます。 考えの固い私には良くない様に見えるのですが、 最近はどこでもそうなのでしょうか? 実はこの辺の公立が悪いのかともう少し 教育熱心な地域に引越しを考えてますが、 今時はコンビニも多いですしそんなものなのでしょうか? 教育環境がよい地域のお母様方お願いします。

  • カップ麺、ぱんについて

    ついこの間、コンビニに行ってふとカップ麺コーナー に目を向けてみると、すべての商品が売り切れていました。 さらに、パンコーナーも見てみると ほとんど売り切れていて残りは3、4つ。 まぁいつ地震が起こるのかわからないのでインスタントラーメン などを買いだめしているのだと思ったのですが。 しかし、そこでふと思ったんです 「カップ麺ってお湯がなくちゃ食えなくね?」 「パンって大して日持ちしないじゃん」 と。 そこで質問です パンや、カップ麺がなんであんなに売れているのですか?   

  • カップ麺(どん兵衛など)の東西のダシの違い

    カップ麺のうどんやそば(どん兵衛や赤いきつね等)のダシが西日本と東日本で違っていて、北陸3県と滋賀、奈良、和歌山以西が西日本版、岐阜、三重以東が東日本版だそうです。 ここで疑問なのは三重県が東に属するということです。三重県は確かに名古屋の通勤圏内の地域が多いのですが、伊賀地方は大阪の通勤圏ですし、言葉のアクセントなどは総じて関西弁に近いので食文化も関西の影響が大きいのではと思います。 三重県の方々は東日本版のダシのカップ麺を仕方なく食べているのでしょうか?それとも麺類のダシに関しては東日本と同一の嗜好なのでしょうか?

  • コンビニの買い占め行為

    今年もまたローソンで某アイドルのオマケ付きお菓子の時期がやってきます。多分空き箱すら見る事は叶わないでしょう笑 最近だとヒカキンのカップ麺もそうでしたね。 なぜこういう買い占め行為をコンビニ側は禁止しないのでしょうか? 一瞬でさばけるのは在庫を抱えるコンビニにとってメリットだから?

  • カップ麺探してます。

    日清中華の胡麻山椒 坦々麺を食べました。この麺、一ヶ月くらい前に店頭にあったとんこつバージョンと良く似た麺が使われていました。見た目はカップヌードルシリーズですがどこにもカップヌードルとは名が入っていなかった様に記憶しています。 とにかく麺が良くなっているのが驚きでした。 もうい一度このとんこつバージョンが欲しいのですがどこにもありません。どなたかこの商品のことについてご存知の方情報の提供をお願いします。

  • コンビニのレンジで温める汁物の商品あるじゃないです

    コンビニのレンジで温める汁物の商品あるじゃないですか。 ゼラチン状のスープの入った麺もの。 あれ、味はいいけど、ぬるくないですか?

専門家に質問してみよう