• ベストアンサー

マイピクチャの保存画像をDVDに・・

前にも質問させて頂いたのですが・・ すいません 今一度 質問させて頂きますね Cドライブの容量が多くなり「領域不足です」とでます マイピクチャに保存されてある 動画 静止画をDVD-Rに コピーしたいのですが どの様にすれば良いのでしょうか? 前に質問させて頂いた時  ソフト「Roxio Digital Media」を使えば出来ると回答貰ったのですが 「Roxio Digital Media」の使い方 方法 全然 解らず 他にDVD-Rにコピーする方法があれば 教えてもらえますか? 初心者なので 解りやすく教えて頂けませんか すいません 宜しくおねがいします

• wink6
  • お礼率73% (56/76)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

>「Roxio Digital Media」の使い方 方法 全然 解らず 全然判らないって・・何処がわからないのでしょうか?。 製品のWebより 「デジタルメディアは誰でも簡単にオリジナルのCDやDVDを作成することができます。チュートリアルやヒントが充実しているので初心者の方でも安心して使うことができます」

wink6
質問者

お礼

Roxio Digital Mediaの チュートリアルの説明を見て 試しにDVD-Rを挿入して実行してみると しっかり DVD-Rにコピー出来ました 経済的にDVD-R 1枚にコピー出来 良かったです yamato1957さん 感謝しています ありがとうございました 返事 遅くなりすいませんでした

その他の回答 (1)

• Safe_Mode
回答No.2

何故DVD-Rにコピーを薦められたのかが解りませんが・・・ (こういったときには前の質問スレッドを引用して欲しいですね。) 手軽にUSBメモリの利用は考えてないんでしょうか? USBメモリなら難しくないでしょう? DVD-Rにコピーするより短時間でコピーできますよ。

wink6
質問者

お礼

返事遅くなり すいませんでした マイピクチャーの画像(動画 静止画)を 無事に経済的にDVD-Rにコピー出来ました お返事 ありがとうございました