• ベストアンサー

給料差押え

例えば多重債務で給料が差押えになる場合、一度差押えの許可がでたら満額まで毎月永久に差押えできるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Barmin01
回答No.2

NO.1の方の回答がどういう根拠によるものか不明ですが・・・ 給料の差押可能額は決まっていますし、全額は無理です。 ただし、今回の投稿者さんの質問とはぴんとが外れていると思われます。 質問の趣旨は、たとえば100万の差押があって、毎月5万ずつ給料から差し押さえられている場合、100万円になるまで(20回)差押は続くのでしょうか?ということですよね。 それは当然続きます。 ただし、文中で永久という言葉をつかっていますが、差押発生中は利息がとまるので、永久という事はないです。 ただし、差押金額があまりにも多い場合は半永久的ということになると思います。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.1

ほかに収入源があれば全額になることもあります また全額差し押さえても親と同居し親に食べさてもらっているなど生活には困らない状況なら全額になるでしょう