• 締切済み

女性が唾や痰を出すことについて

自分の彼女は風邪をひいたときに、頻繁に唾や痰を吐き出しますが、 女性はみんなそうするものでしょうか。 喉が弱いみたいで、風邪を引くと唾を飲むのもつらいくらい 喉が痛いのでかわいそうなのですが、 洗面所や台所で唾を吐き出すことが多いです。 自分と2人だけのときならいいのですが、 外を歩いているときや、家に他の人がいるときも台所とかで唾を出したりしています。 (もちろん、なるべく人目は避けて吐き出すようにしているみたいです) 彼女の唾なので別に自分は別にイヤな思いをしないのですが、 他の人はどう思うのかなぁと思い、質問しました。 女性の人に聞きたいのですが、 他の人がいるときにでも唾を出したりするのは普通のことでしょうか。 それとも隠れて出しているのでしょうか。 または、そもそも唾や痰を出したりしないのでしょうか。

みんなの回答

noname#87961
noname#87961
回答No.2

風邪をひいているときくらい、仕方ないじゃない?出るものはしかたのないことでしょう?私は、咳がでそうなとき、ハンカチで、おさえて咳をした後、痰が出たら、「ちょっと、ごめん。」といって、ちり紙でとります。一人のときもそうです。 それより、道端や駅で、平気でたんを吐く男の人のほうが多いと思うけど?最近、おじさんだけじゃなく、若い男の人も平気でやるよね?かっこつけ?汚いよね? 子供が見てて、どうおもうだろう?教育上よくないよね?煙草だけじゃなく、たんを吐く行為も罰則にしてほしいわ!私は、子供には、ハンカチ・ちり紙はいつも持たせています。痰や、ガムはちり紙につつむようにしつけています。

doraking18
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 確かに平気で道端に痰を吐き出す人が多いですよね。 あれは気持ち悪い。。。 彼女はさすがに人の迷惑になるところに吐き出すわけじゃないので、 全然構わないですけどね。(道路の端とか草の方に吐き出すので) ただ、一緒に外を歩いていて、他の人がいるときに吐き出すときには、 人が見ていないかこっちがドキドキしちゃいますけどね。

• blazin
回答No.1

風邪を引いてない時でも普通にそういう態度をするならちょっと問題だけどね。でも咽喉が痛いからそういう風にせざるを得ない場合もある。 勿論女性としてもう少し配慮を持って目立たないように振舞う事は出来る筈だけど。でも普段健康な時には特にそういう態度をしないなら、問題ないんじゃない?

doraking18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段、健康な時にはあまりそんなことはしないので、 問題ではないかなぁと思っています。 本人もなるべく目立たないように振舞っているみたいですが、 人前で唾や痰を出すことにあまり抵抗がないみたいで、 外で咳き込んでティッシュをあげたときにも、 そのまま草が生えてるところに唾や痰を吐き出して ティッシュを返してきたので、 女性も普通そんな感じなのかなぁと疑問に思い質問しました。