ESPでポルノの音に似ているギターは?

このQ&Aのポイント
  • ESPのギターの中にポルノのギターのような音がでるのはありますか?
  • 初心者が生意気なこと言ってすいません。こんなギターはありますか?
  • そりゃあ、エフェクター等使ったら近づけるとは思いますが、できるだけ音をイジらなくてもアンプについてるGAIN等で近づけるのが理想です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ESPでポルノの音に似ているギターは?

自分はエレキを始めて6ヶ月程度になります。 そろそろ2台目のギターが欲しくなってきました。 僕はB'zやポルノグラフィティが好きです。 まぁその人達の曲ばかり聴いていて 他の曲にあまり耳を貸さないだけかもしれませんが; それで2台目のギターは、 ポルノのハルイチさんの様な音がでるギターにしようと思っています。 ハルイチさんは古い年代のレスポールを使っていると聞きました。 ですが僕はレスポールの音は好きなんですが、 見た目がそんなにいいとは思わないのですw まぁ中にはカッコイイと思えるのもありますが… 僕が興味をもっているメーカーはESPです。 ここで質問です。 ESPのギターの中にポルノのギターのような音がでるのはありますか? そりゃあ、エフェクター等使ったら近づけるとは思いますが… できるだけ音をイジらなくてもアンプについてるGAIN等で近づけるのが理想です。 初心者が生意気なこと言ってすいません。 こんなギターはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#117567
noname#117567
回答No.1

>ハルイチさんは古い年代のレスポールを使っていると聞きました。 ESP系のNavigatorブランドはフェンダービンテージ、ギブソンビンテージの音とそこそこのシェイプを再現しています。 私の知人のプロベーシストは「おかしな話しだけれども今のフェンダーよりもフェンダーらしい音を出すと評しています」し、 私もそう思います。 レスポールの形は嫌いだけれども、 ビンテージレスポールの音が好きで、 ESP系というのならば、 Navigatorブランドからセットネック+ハムバッカーのギターか、 ESPブランドでNavigatorと同じハムバッカー搭載ギターを選んだらどうでしょう。

futty0310
質問者

お礼

回答への返事が遅くなってしまいました、 もう遅くなりすぎて忘れてしまっていると思いますが お礼をさせていただきます、すいません。 回答ありがとうございました。 Nabigatorというブランドを調べてみました。 調べたりなかったのかもしれませんが、 ほとんどが高価なもので手が届きそうにないですねw でも興味をもてました。 後者の方で詳しく調べています。 返事が送れて本当にすいませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハルイチのギター

    ポルノグラフィティのハルイチさんのギターについて、知ってることがあったら教えてください。 使ってるギター・エフェクター等

  • ギター ポルノグラフィティ

    ギターをはじめて間もないのですが、好きな歌手ポルノグラフィティの曲を弾いてみたいと思います。そこで、ポルノグラフィティの曲の中でも、簡単だと思う曲を教えてください! よろしくお願いします。

  • ポルノグラフィティ

    最近エレキギターを始めたのですが、初心者に向いているポルノグラフィティの曲はどれですか? 初めて弾けるようになりたい曲が、ポルノグラフィティなんです!! ポルノの曲なら、アルバム曲でもカップリングでも何でもかまいません。 教えて下さい。

  • ギター(サウンドハウスのプレイテック)の購入について。

    ポルノグラフィティ好きなエレキギターをやっている者です。 私はギターをして1年たちました。使っているギターはサウンドハウスのプレイテックの初心者セット(10000円位)です。 カタログを見ていて思ったのですが、サウンドハウスはとにかく安いと思いました。 その中でレスポール(13000円位)とテレキャス(7000円位)を見つけました。 私はポルノグラフィティのライブDVDやPVを見ていて、晴一さんのように弾けたらと思い始めました。 晴一さんが使っているギターと似ているようなギターを使いたいと思い、プレイテックの安いギターを使ってみたいと思うようになりました。 そこで質問なのですが、安いギターブランドでも、ストラトとレスポールとテレキャスに音の違いなどはあるのでしょうか? 値段の違いでの音の良し悪しがあるとは思うのですが、安いギターの中での種類が違う(ストラト・レスポール・テレキャス)で音は少しは変わるのかな?と疑問に思いました。 長文になりましたが、よろしくお願いします。 (現在愛用している・または昔使っていたことがあるなどといった経験者さんの意見も募集します。)

  • ギターでオルガンの音を出したい☆

    エレキギターでオルガンの音を出せるエフェクターを探しています。    音のイメージはデジタリズムのMOONLIGHTのイントロです。 今使っている機材はメサブギー、レスポールジュニア、です。 一応ギターシンセ以外で探しています。 もしよかったらどなたか教えていただけませんか?

  • ポルノグラフィティの簡単な曲を教えてください

    私はギター初心者なのですが、 ポルノグラフィティが大好きで、弾けるようになりたいと思っています。 ポルノグラフィティの曲の中で簡単な曲があったら教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • ファミコン音をギターで・・・

    スーパーマリオの曲を何曲かエレキギターでできるんですけど、エレキだとなかなか雰囲気がでないです。 そこで、ファミコンの音をギターのエフェクターを使って再現してみたいんですけど誰か方法知ってたら教えてください(>_<) エフェクターは、ZOOMのGFX-1で、マルチです。 ギターはfernandesですが、いまいち本体の名前わかりません。 細かい設定でなくてもいいので、是非教えてください。m(_ _)m

  • 初心者向けのポルノの曲

     ポルノグラフィティの曲をギターで弾きたいのですが、初心者には難しい曲(ソロ)が多く、困ってしまいました。どの曲が練習に向いているか、どなたか教えていただけませんか。  参考までに、私が弾けるポルノ曲を少し書いておきます。 エレキギター ・ミュージックアワー ・メリッサ ・Mugen アコースティックギター ・ジョバイロ ・Winding road ・It's on my mind

  • ギターの音の作り方教えて下さい。

    ロカビリー系のギターの音をレスポールで出したいんですがエフェクターとかは何を使えばいいですか?

  • ギターの音の作り方教えて下さい。

    ロカビリー系のギターの音をレスポールで出したいんですがエフェクターとか何を使えばいいですか?

専門家に質問してみよう