特定の人だけ見られないように・・?

このQ&Aのポイント
  • ある化粧品のサイトで注文しようとしたら、サイトが見えず問い合わせも返事がない。
  • 注文できない状態になっており、何かしらの問題が起こった可能性がある。
  • 自分だけを見えないようにすることはできるのか疑問。
回答を見る
  • ベストアンサー

特定の人だけ見られないように・・?

知識が乏しいため、とんちんかんな質問ですみません。 いつも利用している、ある化粧品のサイトで、いつも通り注文しました。(後払いなので、お金はまだ払っていません) 発送のメールが中々こないので、数日後、再度注文してみようかと思ってHPを見たら、見れなくなっていました。 詳しく言いますと、サイトには飛ぶのですが、背景の絵とカウンターしか出てこないで、文字やら画像が一切ないのです。 もちろん注文もできません。 アドレスは分かっているので、問い合わせてみたのですが返事はきません。 つい3日前には普通に見れたし、サイト移動などのお知らせもありませんでした。 これはどういう事が考えられますか? 仮に、「私だけをこういうふうに見させる」ということはできるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163742
noname#163742
回答No.1

特定の人を遮断することは出来ますが Webサイト自体から締め出されているわけではないと思うので (背景の絵とカウンターが見えている為) サーバーにアクセスする人が多く、一時的に読み込めない状態になっているのかもしれません。 時間を変えて、訪問してみると全て読み込めるかもしれません。 もしくは一度読み込めない状態で見た後に、そのページをブラウザが記憶して 全て読み込めてない状態で再度呼び出しているのかもしれません。 その場合、ブラウザのキャッシュをクリアして見ると通常のページが見られるかもしれません。 問い合わせをしてみても、法人の場合は時間がかかるのかと。 発送メールですが、迷惑メールなどのフォルダに入ってる時もあります。 今まで普通に届いていたのに、急に迷惑メール扱いされた事もありました。 もしかしたら注文が殺到して、発送に時間が掛かっているのかもしれませんが…。

misahirai
質問者

お礼

どうやら倒産したみたいです・・。 どうもありがとうございました。

misahirai
質問者

補足

回答ありがとうございました。 昨夜、携帯のブラウザで見てみたら、やはり同じく背景とカウンターだけでした。 そして、先ほど再度パソコンから見てみましたら、全く関係ないサイトに飛んでしまいました。。「お名前.com」とかいう・・。 迷惑メールの件も、いつも確認しています。 注文してから、2,3日でいつも届くので、今回はそれ以上たっているので、やはりこちらからのメールも届いていないようです・・。 この会社のHPが無くなったということですかね・・。