• ベストアンサー

最近のテレビ番組について

最近のテレビ番組について、あなたはどう思いますか? 何でも構いません。 みなさんからのご意見をお待ちしてます。

noname#99378
noname#99378

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.15

つまらないです。 退屈しのぎにもならないくらいに。 まぁ、歳をとったと言われればそれまでですが。。。 基本NHK。ニュースが主です。 民放はよほどの事がない限り見ません。 ドラマは好きですが、最近のは見ようとも思いません。 なので、スカパーで見たいものだけを選んで見ています。

その他の回答 (15)

回答No.5

動画はYou-tubeから抜き、ニュースは新聞誌面をそのまま映し、アンケートはYahooの結果をそのまま伝え、ドラマは何年か前のストーリーの小細工。 テレビ番組や局に、もはや創造性なし。

noname#88771
noname#88771
回答No.4

『もうクイズ番組とグルメ番組しかやってねぇんじゃねぇの?』って位この手の番組は多い気がします。

  • peko_pee
  • ベストアンサー率53% (45/84)
回答No.3

ある特定の数の倍数に執着する人とか、裸同然で意味不明の言葉を口にする人など、 奇抜な言動で笑いを取ろうとする人や、やたらワーキャー言う人が多いような気がします。 「それで何がおもしろいの?」と思うんですが、どうやらこういう芸人にまかせておけば 番組制作側は“楽をできる”ようで、見ているほうは興ざめするどころか不快感すら 覚えるということを理解していないようです。きちんとした“芸”や“知識・経験”を 身につけた本当の意味での“芸人”がいないのでしょうね。 また、番組内で罰ゲームのようなことをやって、無残な格好になったり痛い思いをしたり した人を周囲で大笑いしてるようなことがありますが、これがイジメや弱者への暴力など を助長するかもしれないとか、毎日のように殺人事件をテーマにしたドラマを流していて、 もしかしたら凶悪な事件のヒントにならないだろうかという心配はしないんでしょうかね。 で、実際に大きな事件がおきると「なぜこんなことに?」なんてワイドショーだけでなく ニュース番組までもシラジラしく分析まがいの事をしたりして。 あるところで聞いたことですが、2時間のテレビ番組を4時間に引き伸ばしたところで 制作費は2倍になるわけではないので、スペシャルと銘打って長い番組を作ってもそれは 決してお金と時間をかけて丁寧に作ったものとは限らないそうですから、中身が“薄く” なるのもうなずけます。 最近BSを見るようになりましたが、民放のBSオリジナル番組はあまり大きな スポンサーが付いていない割には丁寧で落ち着いた番組が多くていいなぁと思います。

  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.2

ゴールデンの時間帯に 本来はTVの前で汗かかないといけない芸人が、 スタジオで座ってやるトーク番組やクイズ番組が多すぎます。 延々とうちわの芸能界のうわさ話ばっかり。 さんま、伸助のトーク番組が代表格。 芸人さん、TVの前でもっと汗かいて! それと、お店やグルメの宣伝を番組の中でやるのは感心しない。 宣伝なら、番組枠の外でCMとしてやるべき。 宣伝なのか番組なのか、わからない状態でタレントの画像と一緒に TV CMを見させられて、洗脳されている感じがする。 また、ダイエット番組やめてほしい。バナナダイエットのときは 店頭からバナナが消えて、えらい迷惑を被った。 今は、安いたまごがなかなか見つからない。たぶん、たまごかけご飯の ブームと関係があると思います。 N○Kも偏っている。大リーグの報道も日本選手のことばかり。いかにも活躍しているような報道をしている。「休養日」と強がっているが、実際はスタメン落ち。活躍したときは日本選手の名前をいうが、押さえられたときは相手選手の名前さえ言わない ひいき報道。プロジェクトXもひどかった。どうしてN○Kにノンフィクション番組を作らせると、あんな らやせになるのか。イギリスBBCやCSディスカバリーチャンネルのノンフィクション番組の作り方を学んだ方がいいと思う。 あと、1ついいこと。N○Kの外国語教育番組、最近よくなった。だって、タレントの人が発音している口がドアップになるから。井川遥がフランス語で「bonjour!」(ボンジュール)としゃべったときの口がドアップになると、なぜかうれしかった。思わず、ボンジュール! とまねして、TV画面に口を近づけたくなる。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.1

基本みませんね。  ニュースは報道の偏りが多く   コメンテイターのコメントも幼稚      ※非難、批判はするが、その代替となる意見を言わない       反対だけなら小学生にもできる  クイズ系は知識を吸収ではなく、馬鹿を見せる番組だし・・・  バラエティも似たりよったり・・ ※大阪ローカルのミヤネ屋、たかじんのなんでもいって委員会  インターネットTV「ミランカ」なんかは好きです      

関連するQ&A

  • 最近のテレビ番組について・・

    こんにちは! 実は最近のテレビ番組についてですが・・ これを見なくちゃ・・という番組が非常に少ないというか、まったくない状態なのですが・・ 皆様はいかがでしょうか? 少し前で言えば派遣の品格は久々に良かったのですが、以降あまり気になる番組がないのです・・ たまに、お昼くらいに見たい映画とかやってるみたいですが・・お昼は普通仕事してますもんねー。 ビデオも壊れているし。 特に今日なんか見たい番組といえば・・夜の10時以降はバンビーノくらいです。 (特に仕事で疲れて帰ってきたサラリーマンの人がテレビを見る時間帯ですね) それと、いつも思っているのが最近の夜のドラマといったら殺人ものの多いこと・・はっきり言って見飽きました。 こういうのテレビでやるから真似する人がいて変な事件とか最近多いような気がします・・ どう思われますか? 特に最近の夜の9時頃からの映画はリバイバルものばかりのような気がします。

  • 最近のテレビ番組って

    私はテレビが大好きで、将来TVディレクターになりたいと思っています 将来たくさんの人に楽しんでもらえるような番組をつくりたいと思っているのですが、残念ながら近年はテレビ離れが進んでいます その主要な理由の一つは単純に「テレビ番組が魅力的でないから」だと思います 「番組の内容が低俗で見る気にならない」などの批判をよく耳にしますが 皆さんは今のテレビ番組にどのような批判をお持ちでしょうか? また、どんな番組なら見たいと感じますか? 漠然とした質問ですが、もしよかったら回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 最近のテレビ番組で・・・

    最近のテレビ番組で「面白い!!」って思うのは何ですか??

  • 最近の好きなテレビ番組を教えてください。

    最近の好きなテレビ番組を教えてください。

  • 最近のテレビ番組

    質問させて頂きます。‥最近とくにテレビのスイッチを入れるとほぼ毎日どの局も二時間のバラエティー番組ばかり‥私は47のオヤジで独身ですが、実家では兄夫婦、2人の娘ともに7時くらいからテレビは点けっぱなしです。私はただ旬のお笑いタレントを起用し、内容のない低俗な番組としか思えないのですが、私と同世代の男性、女性の皆さん、私達の20代頃はまだまだドラマ全盛時代でしたよね?今のバラエティー番組全盛のテレビってくだらないと思いませんか?いかがですか?それとももうくだらないバラエティーしか観ない国民になってしまったのでしょうか?いかがですか?

  • 最近、テレビの低俗番組が増えたと思いませんか?

    ◆最近、テレビの低俗番組が増えたと思いませんか? 私は、バブルを謳歌した世代ですが、私が中学生や高校生のときは、家族みんなが楽しみにして、観ていた番組が1週間のなかにいくつかはあったはずです。 それに比べて、最近のテレビ番組は、観ていてもただヤカマシイ芸能人のバカ笑いが聞こえてきたり、意味があまり良く分からないドラマが放送されたり、歌の題名なのか歌手の名前なのか分からない、ただやかましい曲が流れたり、明らかにヤラセだと分かるような企画をしてみたり、辟易してしまいます…せめて、テレビで観る番組と言えば、ニュースぐらいでしょうか。 このように「最近、低俗番組が増えたような気がする」と言っているのは、年のせいもあるのかな…と思ったときもありますが、周りの友人たちの話しを聞くと年齢の問題・ただそれだけではないような気がしてしまいます。 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

  • 最近のテレビ番組

    最近のテレビ番組をみててすごい違和感があるのって何故でしょうか?

  • 最近のテレビ番組はつまらなくないですか?

    最近のテレビ番組ってバラエティばかりで 面白く無いですよね? 音楽やドラマ関係の番組が少ないし 以前は笑っていいともやゴクセンや青春ドラマ 刑事アクションなんかの面白い番組がゴールデン タイムに数多く勢いがありました・・・ どうして最近は芸能人のバカ騒ぎ番組が多いのですか?

  • あなたの好きなテレビ番組を教えて下さい。

    あなたの好きなテレビ番組を教えて下さい。 最近、ようやくテレビを録画できる機器を購入しました。せっかくなので、普段は見ることのできないお昼の番組も録画してみようかなと思っています。 そこで、皆様の好きな番組をお聞かせ下さい。どういうところが好きなのかも書いて下さると大変嬉しいです。 あまりテレビを見ませんので、夜の番組もあまり知りません。ですので、お昼の番組ではないけれど、大好きというのがありましたら、ぜひ合わせて教えて下さい。

  • 最近のテレビ番組について

    最近のバラエティー番組、ドラマはどう思いますか? 最近、テレビを見る人が少なくなっている事を聞いた事があります。やはりつまらなくなってきているでしょうか?私自身、以前よりバラエティー番組に対し興味があまり無くなってしまいました。ドラマでも視聴率を稼ぐ番組があまりありません。かつて高視聴率を稼いでいた「月9ドラマ」も最近ではあまり視聴率がよくありません。 最近のバラエティー番組、ドラマについて思っている事がありましたら是非教えてください。