• ベストアンサー

最近のテレビ番組について

最近のテレビ番組について、あなたはどう思いますか? 何でも構いません。 みなさんからのご意見をお待ちしてます。

noname#99378
noname#99378

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.15

つまらないです。 退屈しのぎにもならないくらいに。 まぁ、歳をとったと言われればそれまでですが。。。 基本NHK。ニュースが主です。 民放はよほどの事がない限り見ません。 ドラマは好きですが、最近のは見ようとも思いません。 なので、スカパーで見たいものだけを選んで見ています。

その他の回答 (15)

回答No.5

動画はYou-tubeから抜き、ニュースは新聞誌面をそのまま映し、アンケートはYahooの結果をそのまま伝え、ドラマは何年か前のストーリーの小細工。 テレビ番組や局に、もはや創造性なし。

noname#88771
noname#88771
回答No.4

『もうクイズ番組とグルメ番組しかやってねぇんじゃねぇの?』って位この手の番組は多い気がします。

• peko_pee
回答No.3

ある特定の数の倍数に執着する人とか、裸同然で意味不明の言葉を口にする人など、 奇抜な言動で笑いを取ろうとする人や、やたらワーキャー言う人が多いような気がします。 「それで何がおもしろいの?」と思うんですが、どうやらこういう芸人にまかせておけば 番組制作側は“楽をできる”ようで、見ているほうは興ざめするどころか不快感すら 覚えるということを理解していないようです。きちんとした“芸”や“知識・経験”を 身につけた本当の意味での“芸人”がいないのでしょうね。 また、番組内で罰ゲームのようなことをやって、無残な格好になったり痛い思いをしたり した人を周囲で大笑いしてるようなことがありますが、これがイジメや弱者への暴力など を助長するかもしれないとか、毎日のように殺人事件をテーマにしたドラマを流していて、 もしかしたら凶悪な事件のヒントにならないだろうかという心配はしないんでしょうかね。 で、実際に大きな事件がおきると「なぜこんなことに?」なんてワイドショーだけでなく ニュース番組までもシラジラしく分析まがいの事をしたりして。 あるところで聞いたことですが、2時間のテレビ番組を4時間に引き伸ばしたところで 制作費は2倍になるわけではないので、スペシャルと銘打って長い番組を作ってもそれは 決してお金と時間をかけて丁寧に作ったものとは限らないそうですから、中身が“薄く” なるのもうなずけます。 最近BSを見るようになりましたが、民放のBSオリジナル番組はあまり大きな スポンサーが付いていない割には丁寧で落ち着いた番組が多くていいなぁと思います。

• kendosanko
回答No.2

ゴールデンの時間帯に 本来はTVの前で汗かかないといけない芸人が、 スタジオで座ってやるトーク番組やクイズ番組が多すぎます。 延々とうちわの芸能界のうわさ話ばっかり。 さんま、伸助のトーク番組が代表格。 芸人さん、TVの前でもっと汗かいて! それと、お店やグルメの宣伝を番組の中でやるのは感心しない。 宣伝なら、番組枠の外でCMとしてやるべき。 宣伝なのか番組なのか、わからない状態でタレントの画像と一緒に TV CMを見させられて、洗脳されている感じがする。 また、ダイエット番組やめてほしい。バナナダイエットのときは 店頭からバナナが消えて、えらい迷惑を被った。 今は、安いたまごがなかなか見つからない。たぶん、たまごかけご飯の ブームと関係があると思います。 N○Kも偏っている。大リーグの報道も日本選手のことばかり。いかにも活躍しているような報道をしている。「休養日」と強がっているが、実際はスタメン落ち。活躍したときは日本選手の名前をいうが、押さえられたときは相手選手の名前さえ言わない ひいき報道。プロジェクトXもひどかった。どうしてN○Kにノンフィクション番組を作らせると、あんな らやせになるのか。イギリスBBCやCSディスカバリーチャンネルのノンフィクション番組の作り方を学んだ方がいいと思う。 あと、1ついいこと。N○Kの外国語教育番組、最近よくなった。だって、タレントの人が発音している口がドアップになるから。井川遥がフランス語で「bonjour!」(ボンジュール)としゃべったときの口がドアップになると、なぜかうれしかった。思わず、ボンジュール! とまねして、TV画面に口を近づけたくなる。

• rikukoro2
回答No.1

基本みませんね。  ニュースは報道の偏りが多く   コメンテイターのコメントも幼稚      ※非難、批判はするが、その代替となる意見を言わない       反対だけなら小学生にもできる  クイズ系は知識を吸収ではなく、馬鹿を見せる番組だし・・・  バラエティも似たりよったり・・ ※大阪ローカルのミヤネ屋、たかじんのなんでもいって委員会  インターネットTV「ミランカ」なんかは好きです