• ベストアンサー

ウェブサイトの中の動画のダウンロード

http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13/ このサイトのTRAILERSの動画をダウンロードしたいのですが、やり方がわかりません。 どなたか教えていただけないでしょうか。 flashなのかなと思って調べてみたんですが、できませんでした。 ちなみに使っているブラウザはfirefoxです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umaruko
  • ベストアンサー率73% (137/186)
回答No.1

アドオンのVideo DownloadHelperでチャレンジしてみてください. https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/3006 説明 http://sourceforge.jp/magazine/09/02/03/1039239 まず,ほしい動画を再生.そんでVideo DownloadHelperで再生中に元ファイルを保存.そして拡張子をmp4に変更.ちなみに動画ファイルの形式がmp4だからmp4に対応したプレイヤーおよびコーデックを準備する必要があります.(QuickTime Playerが入っているなら準備する必要はありません) QuickTime Playerやらコーデックがなんのことだかわからない場合は以下のプレイヤーで再生してください. Gomplayer http://www.gomplayer.jp/ 以上失礼します.

noname#93101
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事ダウンロードすることができました playerはgomplayerを使っています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • coolone
  • ベストアンサー率62% (255/408)
回答No.2

拡張子はf4v形式をmp4に変えると画質が落ちます。flvにリネームした方が綺麗に見えます。 ダウンローダーは、私もアドオンのDownloadHelperがお勧めです。 プレーヤーですが、GOMはHD動画などCPUが高くなりファンが五月蝿くなるのと、デフォルトでちょっと暗いです。明るさを上げるとノイズまで増幅するので、あまり綺麗ではない印象です。 私は、KMPlayerをお勧めします。とっても綺麗です。 ご自身で、見比べてプレーヤーと形式をチョイスすると良いでしょう。 KMP最新版(Softpedia Mirror (US)) http://www.softpedia.com/progDownload/KMPlayer-Download-26726.html 日本語化 http://tiltstr.up.seesaa.net/lang/TheKMPlayer_v.2.9.4.1435f.zip こちらも一読しましょう。 http://www.square-enix.com/jp/caution.html

noname#93101
質問者

お礼

回答ありがとうございます KMP試してみますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ★★★FINAL FANTASY 13 について★★★

    ↓まずはこのスペシャルムービーを見ていただきたいです。 http://www.square-enix.co.jp/e306/titles/fabula/ff13/ すごいリアルですよね!? 見ていただいた上でお答えいただきたいのですが 戦闘シーンでもあのようにムービー画面みたいなかんなんでしょうかね? 推測でかまいませんのでお願いいたします。

  • XBOX360版のファイナルファンタジー13は英語ボイスなのですか?過

    XBOX360版のファイナルファンタジー13は英語ボイスなのですか?過去振り返るとインターナショナル版は全て英語ボイスだったような気がしたのですが。詳しいURL貼っときます。ご回答よろしくお願いします。 http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13/xbox360/index.html

  • ニコニコ動画をダウンロード

    現在ニコニコ動画の動画をダウンロードしたいのですが、ソフトのダウンロードに不慣れな為か上手く行きません。 ブラウザはmozilla firefoxを使っています。 できればTUBEFIREのように使えるのがいいです。 宜しくお願いします。

  • あるflash動画がダウンロードできません

    Kindle Fire HDやipod touchで視聴するため、 http://flash-movie.seesaa.net/category/5028106-1.html のflash動画をPCにダウンロードしたいのです。 そこで、Craving ExplorerやReal Playerで試してみましたが、出来ませんでした。 ダウンロード出来るソフトがあれば、教えてください。 ブラウザ:Firefox, Google Chrome OS:Windows 8 よろしくお願いします。

  • 動画ダウンロードについて

    先日、FireFoxという動画ダウンロードソフト?をインストールしました☆ そこでダウンロードしたファイルが『FLV』とゆう拡張子みたいなんですが調べてみたところ、フラッシュプレイヤーでのみ再生可能みたいなんです。 ところでフラッシュプレイヤーとはなんでしょうか?? ROMに落としてDVDプレイヤーで鑑賞したいと思っていますが可能ですか?? 説明がうまく出来なくてスミマセンm(_ _)m 宜しくお願いしますO(´∞`)O

  • 動画のダウンロード

    firefoxを使っています。あるサイトでwmvの動画を右クリックからダウンロードしようとしたらphpファイルっていうのになってしまいました。左クリックではダウンロードできず、見ることしかできません。どうしたらwmvのままダウンロードできるでしょうか?特別なツール等はできればインストールしたくありません。

  • FC2動画がダウンロードできなくなった

    こんにちは。 現在、OSは32Bit版のWindowsVistaを使っています。 ついこの前(9月中)までは、 Firefox 3.6.23 と OrbitDownloader 4.1.0.2(最新バージョン) を使い、 FC2動画でログインした後、ダウンロードしたい動画上に現れる「Get it」というボタンをクリックすると、 Firefoxのダウンローダが起動し、その動画がダウンロードできていました。 (ちなみに、最新バージョンのFirefoxでは、「Get it」というボタンが現れてくれません。) ところが最近、急にダウンロードが失敗するようになりました。 (10月8日現在) 具体的には、「Get it」というボタンをクリックしても、Firefoxのダウンローダが起動しなくなり、 代わりに、添付しました画像のような、OrbitDownloaderのダウンローダが起動します。 そこで、そのままOKボタンをクリックした所、ダウンロードに失敗したというメッセージが現れます。 様々な動画で試してみたのですが、結果は同じでした。 もしかすると、FC2動画の仕様が変更されたのでしょうか? WindowsVistaかWindows7で、FC2動画のダウンロードが上手く行っている方がいらっしゃれば、 是非教えて頂きたいと思います。 ちなみに、色々調べてみて、「Craving Explorer」というソフトや、 「Vid-DL」あるいは「みるみる動画」という 動画のダウンロードサイトを使ってみたのですが、どれもダメでした。 では、よろしくお願い致します。

  • PS3 いくらになったら買う?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2140564 (前に僕がさせてもらったアンケートです) PS3の発売日と価格(20Gタイプ税込み62,790円)が発表されていますが、「高い」という声が多いような気がします。僕もそう思います。 ただ、PS3の性能を生かした超美麗映像なども公開されていますし、僕自身も興味は持っています。 http://www.konami.jp/kojima_pro/e3_2006/(メタルギアソリッド4の動画) http://www.square-enix.co.jp/e306/titles/fabula/ff13/(FF13の動画) そこで聞いてみたいのですが、「自分が遊びたい(興味を持っている)ソフトがPS3で発売された」と仮定して 皆さんはPS3の価格がいくらくらいになれば購入を検討しようと思いますか?

  • 動画が見れず困っています。

    MacOS10.3.9、ブラウザFirefox2.0、です。 数時間前まで見れていた動画サイト(ニコニコ動画)が見れずに困っています。 突然「FlashPlayerのバージョンが古い為ダウンロードし直して下さい」と表示されました。 10.3.9だとFlashPlayer9なので下記の手順の通りインストールして、プラグインの確認もしました。ちゃんとShockwave Flash 9.0 r289と表示されています。 http://okwave.jp/qa/q4905256.html ですが相変わらず「FlashPlayerのバージョンが~」と言われます。 一応別ブラウザ(Safari、Opera)でも試しましたがダメでした。 もう10.3.9だとなかなか不便だとはわかっているのですが都合上もうしばらく使いたいので…よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • [Firefox3]youtube、ニコニコ動画が再生出来ません。

    youtube、ニコニコ動画等の動画共有サイトで動画を再生すると、 必ず0:02秒で止まってしまいます。 最新のフラッシュプレイヤーもインストールしたのですが、どうすれば良いですか? ブラウザはFirefox3を使っています。

専門家に質問してみよう