• ベストアンサー

バツ1男との結婚

当方、31歳未婚の女性です。 今年の1月に、ある男性(36歳)に連絡先を書いたメモを渡され、メールのやりとりをしたり、お茶を飲みに行ったりする仲となりました。 そして、「もしかしたら結婚するかも・・・」と思い始めた1ヶ月半後、「あなたのことは愛しく思ってますが、正室がいます」と打ち明けられました。 結局メールのやり取り等は続けてたんですが、最近「離婚するから結婚して」と言われました。 離婚は奥様から言い出されたらしく、私の存在は一切関係ないようです。また、奥様に知られて困るような関係ではないのですが・・・ 3人の子供は、奥様が引き取るようです。 一度家庭を持っていた人と結婚することにとても不安も感じますし、金銭的な負担もかなりあります。 どうするべきか、迷っています。 何かよいアドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama4615
回答No.1

初めまして 二児の母です。 この文面だけで判断するのは とても難しい事です 本当に 貴方が関係無い状態で離婚をするのか。 と言う疑問も出ますしね。 要は 貴方は知らない間に 不倫していたって事になりませんかね? それでも 貴方が彼の事を愛おしく思い、一生添い遂げたいのであれば  経済的な事を含めて 一生添い遂げるしかありませんよね。 貴方がどれだけ彼を思っているのか と言う事が一番大事な事です。 ただ、、、3人のお子さんがいながら離婚を決断するには 相応の事があった/切っ掛けが不倫ですからまたあるかも知れません。 その時 貴方はどうするのか って事も承知していますよね? 友人でも不倫から再婚した人は居ますが、いつも我が家に相談に来ては大騒ぎしてます。 私からしてみたら、《自分だって不倫だったくせに》って感じにしか思えないのです。 天下の回りものじゃないけど、、、承知しないと。

bakayoshan
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 私自身は不倫をしているつもりはなかったのですが、 そういうふうに取られても仕方ないのかもしれないです。 mama4615さんの意見を参考にしながら、もう一度自分の気持ちを 見つめなおしたいと思います。

その他の回答 (3)

• butachimu
回答No.4

バツイチとの結婚自体はとやかく言うつもりはありませんが いくら離婚する予定とはいえ奥さんがいる状況で結婚目的もしくは 付き合う目的で自分から連絡先を渡してって男とはどうかなと思います。 いろいろ事情があるのでしょうが3人とも子供を奥さんが引き取るというのも。 私だったら極端に言うなら娘がいなくなったら生きていけません。 おっしゃるとおり子供3人という事は慰謝料、養育費もかなりかかるのでは? このご時勢でそんだけ支払ってなおかつ夫婦での生活にも支障が出ないぐらいの 経済力がある方ならまだマシと思いますが逆に言ったらそれだけ経済力があるなら 子供引き取って育てられたろうにと。 まあ子供3人をバラバラにしたくないとかあるのかもですが。 なんにしても奥さんと離婚する前にそういう事を(Hとかは無いのかもですが) している男性あるいは女性とは私なら結婚には踏み切れないですね。 次は自分の番かもしれませんし。 今はそんな風に見えないのかもですが男なんて自分が気に入った女の前では 誠実に見せたり優しくしたりするもんだと思いますよ。 だから結婚前は誠実で優しかったのに今では・・・なんて質問が多いわけで。

bakayoshan
質問者

お礼

貴重な回答、ありがとうございました。 まだ時間もあるし、もう一度自分の気持ちを見つめなおしていきたいと思います。

• kiiropink
回答No.3

本当に奥様の方が離婚をしたいのかわからないですよね! もし話が嘘だった場合は奥さんから慰謝料を取られるかもしれないし、気をつけたほうがいいと思います! 奥様からの離婚でも養育費とかはどうするのでしょうね! 養育費を払うのに3人とも奥様が引き取って育てるのでしょうかね?! 彼のご両親もあととりが欲しいかもしれないし彼の様子を疑ったほうがいいと思います。

bakayoshan
質問者

補足

回答ありがとうございました。 離婚届けをつきつけてきたのは奥様のようなんですが・・・ どんな方かは知らないんですが、話に聞く限りでは、女手一つで三人の子供を育てていけるようには思えないんです。 かといって、家のことをまかっせっきりにしていた彼が引き取るのは現実的に難しそうです。 結婚に至った経緯が特殊なので、彼のご両親自体は離婚に大賛成のようです。

• denit
回答No.2

奥さんがいることを黙って付き合いを続けていた男と結婚しようと思う、 というか、その事実が明らかになっても別れようと思わない、貴方の心理に 大きな疑問を感じます。 本当に、離婚の遠因にでも貴方の存在がないと言いきれますか?

bakayoshan
質問者

補足

貴重な回答、ありがとうございました。 自分でも馬鹿なことをしてるな、と頭ではわかっているのですが・・・ 離婚の原因ではなくても、切り出されたときに話を受け入れた理由は、明らかに私の存在があったからです。