• ベストアンサー

バツ1男との結婚

当方、31歳未婚の女性です。 今年の1月に、ある男性(36歳)に連絡先を書いたメモを渡され、メールのやりとりをしたり、お茶を飲みに行ったりする仲となりました。 そして、「もしかしたら結婚するかも・・・」と思い始めた1ヶ月半後、「あなたのことは愛しく思ってますが、正室がいます」と打ち明けられました。 結局メールのやり取り等は続けてたんですが、最近「離婚するから結婚して」と言われました。 離婚は奥様から言い出されたらしく、私の存在は一切関係ないようです。また、奥様に知られて困るような関係ではないのですが・・・ 3人の子供は、奥様が引き取るようです。 一度家庭を持っていた人と結婚することにとても不安も感じますし、金銭的な負担もかなりあります。 どうするべきか、迷っています。 何かよいアドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

初めまして 二児の母です。 この文面だけで判断するのは とても難しい事です 本当に 貴方が関係無い状態で離婚をするのか。 と言う疑問も出ますしね。 要は 貴方は知らない間に 不倫していたって事になりませんかね? それでも 貴方が彼の事を愛おしく思い、一生添い遂げたいのであれば  経済的な事を含めて 一生添い遂げるしかありませんよね。 貴方がどれだけ彼を思っているのか と言う事が一番大事な事です。 ただ、、、3人のお子さんがいながら離婚を決断するには 相応の事があった/切っ掛けが不倫ですからまたあるかも知れません。 その時 貴方はどうするのか って事も承知していますよね? 友人でも不倫から再婚した人は居ますが、いつも我が家に相談に来ては大騒ぎしてます。 私からしてみたら、《自分だって不倫だったくせに》って感じにしか思えないのです。 天下の回りものじゃないけど、、、承知しないと。

bakayoshan
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 私自身は不倫をしているつもりはなかったのですが、 そういうふうに取られても仕方ないのかもしれないです。 mama4615さんの意見を参考にしながら、もう一度自分の気持ちを 見つめなおしたいと思います。

その他の回答 (3)

  • butachimu
  • ベストアンサー率23% (61/256)
回答No.4

バツイチとの結婚自体はとやかく言うつもりはありませんが いくら離婚する予定とはいえ奥さんがいる状況で結婚目的もしくは 付き合う目的で自分から連絡先を渡してって男とはどうかなと思います。 いろいろ事情があるのでしょうが3人とも子供を奥さんが引き取るというのも。 私だったら極端に言うなら娘がいなくなったら生きていけません。 おっしゃるとおり子供3人という事は慰謝料、養育費もかなりかかるのでは? このご時勢でそんだけ支払ってなおかつ夫婦での生活にも支障が出ないぐらいの 経済力がある方ならまだマシと思いますが逆に言ったらそれだけ経済力があるなら 子供引き取って育てられたろうにと。 まあ子供3人をバラバラにしたくないとかあるのかもですが。 なんにしても奥さんと離婚する前にそういう事を(Hとかは無いのかもですが) している男性あるいは女性とは私なら結婚には踏み切れないですね。 次は自分の番かもしれませんし。 今はそんな風に見えないのかもですが男なんて自分が気に入った女の前では 誠実に見せたり優しくしたりするもんだと思いますよ。 だから結婚前は誠実で優しかったのに今では・・・なんて質問が多いわけで。

bakayoshan
質問者

お礼

貴重な回答、ありがとうございました。 まだ時間もあるし、もう一度自分の気持ちを見つめなおしていきたいと思います。

  • kiiropink
  • ベストアンサー率6% (7/109)
回答No.3

本当に奥様の方が離婚をしたいのかわからないですよね! もし話が嘘だった場合は奥さんから慰謝料を取られるかもしれないし、気をつけたほうがいいと思います! 奥様からの離婚でも養育費とかはどうするのでしょうね! 養育費を払うのに3人とも奥様が引き取って育てるのでしょうかね?! 彼のご両親もあととりが欲しいかもしれないし彼の様子を疑ったほうがいいと思います。

bakayoshan
質問者

補足

回答ありがとうございました。 離婚届けをつきつけてきたのは奥様のようなんですが・・・ どんな方かは知らないんですが、話に聞く限りでは、女手一つで三人の子供を育てていけるようには思えないんです。 かといって、家のことをまかっせっきりにしていた彼が引き取るのは現実的に難しそうです。 結婚に至った経緯が特殊なので、彼のご両親自体は離婚に大賛成のようです。

  • denit
  • ベストアンサー率19% (140/717)
回答No.2

奥さんがいることを黙って付き合いを続けていた男と結婚しようと思う、 というか、その事実が明らかになっても別れようと思わない、貴方の心理に 大きな疑問を感じます。 本当に、離婚の遠因にでも貴方の存在がないと言いきれますか?

bakayoshan
質問者

補足

貴重な回答、ありがとうございました。 自分でも馬鹿なことをしてるな、と頭ではわかっているのですが・・・ 離婚の原因ではなくても、切り出されたときに話を受け入れた理由は、明らかに私の存在があったからです。

関連するQ&A

  • バツ2 33歳の彼氏

    初めて相談します。今後の人生について 本当に迷っていますのでアドバイスお願いします。 私は23歳 独身です。 現在お付き合いしてる彼氏がバツ2で33歳です。2回の結婚で5人の子供がいて、それぞれ元奥様が引き取り育てているようです。 彼は養育費をいっさい払っていません。 最初の結婚は10代の頃デキ婚で10年で奥様の方から離婚を切り出され養育費もいらないと言われたらしいです。 その数年後彼氏が出来たようで、子供達と会うのもやめて欲しいと言われ、もう何年も会ってないそうです。 2度目の結婚はバツイチ同士の再婚(デキ婚)で性格の不一致ということで、3人もこども作っておいて、彼から家を出て別れたらしいです。 どういう話し合いをしたのか詳細はわかりませんが、養育費を支払ってません。 連絡や請求も今のところは無いみたいですが、シングルマザーで3人も育てていくのは本当に大変だと思います。 なので、今後も養育費に関して連絡が無いとは思えません。 わたしは付き合いはじめてからこの事実を知り、何度も別れ話をしましたが、お互いそれでも好きで、ふたりで頑張っていこうということになり、結婚も視野に入れて同棲をはじめたのですが、心の奥底ではずっとずっと混乱しています。 二度のデキ婚、五人の子供たちのことを考えると、本当に不誠実な男性だったんだなと思います。 私自身、身内に彼氏がバツ2だなんて絶対に言えません。 私に対しての態度はすごく優しく、仕事も真面目にし、借金などもなく、異性関係の心配もありません。 だから、嫌いになることが出来ずに、離れれません。 でも、ゆくゆく結婚となるととにかく不安です。 養育費も払っていないし、こどもに対しての思いやりなどは全く持てていないと思います。そんな人の六人目のこどもを産みたいとは本当に思えないんです。 離婚も2回もしているので、未婚の私からすると、本当に驚きです。 結婚や妊娠に対しての価値観が合わない気がします。彼は私と結婚したら二度と離婚はしたくない。自分から結婚したいと思えるのは私だけ。本当に過去のことを後悔している等と言ってますが...。 好きな気持ちだけで一緒にいますが、結婚を考えると不安要素ばかりで、正直、好きですけど、かなり苦しいです。 私は将来、結婚も出産もしたいです。 でも、彼といると未来が暗いです。 どうした方がいいと思いますか? 何でもいいのでみなさんアドバイス下さい..

  • 結婚式の上手な断り方

    いつもお世話になります。 アドバイスをお願い致します。 先日友人から結婚式に招待したいという内容のメールが送られてきました。 昔から特別、仲が良かったわけではありません。 中学を卒業してからもう15年経ちます。 この間、連絡も一切とることもありませんでしたし、年賀状のやり取りをすることもありませんでした。 携帯などの連絡先も一切知りませんでした。 今回のメールも友達づてに私まで連絡がきたという感じです。 人数合わせで連絡が来たんだろうな。。。と思います。 正直、あまりに突然すぎるし、特別仲がいいわけではないし、金銭面でも今は少し厳しいため できるならお断りする方向で進めたいのです。 まだメールでしか連絡は来てません。 できるだけ嘘はつきたくないのですが、どうやって話したらいいのか困っています。 上手な断り方のアドバイス、お願いいたします。

  • バツ1主人の本音を聞いてしまった時

    結婚十年、いろんな事がありましたが夫婦仲はかなり良い方だと思っています。(今でも) 主人の前の奥様は、私の職場の先輩にあたり、とても聡明で美しい方と評判のすばらしい女性でした。私も現在に至るまであの方ほど非の打ち所のない女性にお目にかかった事はありません。しかし、主人とは一年で破局してしまいました。(この離婚に関しては私は無関係です)決して二人に離婚して欲しくなかったのですが・・ それから二年後に私と主人はできちゃった婚をする事になり、前の奥様にはちゃんとその旨を私から伝えて、やはりお互い友達関係を保つ事は難しいのでそれきりの関係となっています。 主人は友人達と飲むたびに昔の奥様がいかにすばらしかったかを自慢します。 それは事実だし私もその通りだ思うので何も言えませんし、わが身の到らなさに胸が痛みます・・それだけならまだしも、先日は「コイツ(私)がどうしても子供を堕ろしたくないと言うのがあまりにも哀れで結婚した」とか、 「知り合う順番が逆なら今頃はあっちの嫁と上手くいってた」と、みんなの前で言われました。私は笑って聞いているしかなかったのですが、かなり傷つきました。 お酒の勢いもあるでしょうし、男の見栄もあるでしょう。 なんだかんだ言っても現に今は私と幸せに暮らしてるならいいじゃないかと思ってはみるものの、心にぽっかり穴が空いてしまったようで悲しいんです。 どんな風に気持ちを割り切って行けばいいんでしょうか? 長い話ですみません。どなたか回答をお願い致します。

  • 結婚に対する不安

    私は22歳の大学生です。 同棲して1年半の彼と、結婚を考えています。 彼は3歳年上で、今年就職しました。 喧嘩もしますが、関係は良好で、お互いに結婚を強く望んでいます。 ただ、不安なことがあります。 私の実家は、両親は離婚こそしていませんが、とても仲がよいとはいえない状態で、これまでも、何度も離婚をする直前まで関係が悪化しています。 また、彼の実家も、両親の仲が悪く、離婚しています。 (彼の両親には、別々に会い、仲良くしていただきました。彼も私の両親に会いましたが、そのときは金銭面での話ばかりで、あまり、良好な会合とはいえませんでいた) 私たちは、うまくいっている、幸福な家庭の作り方がわからないのではないかと最近思うようになりました。 幸せな家庭とは、なんなのでしょう? どうしたら、幸せな家庭をつくれますか? アドバイスをいただけたらと思います。

  • 不倫中の彼と結婚したいと思ってます。奥様への切り出し方についてアドバイスお願いします。

    私は27歳独身女性です。現在会社で知り合った36歳の男性と1年3ヶ月不倫中です。 彼とは真剣に交際をしています。結婚して、子供も欲しいと願っています。 彼と奥様との間に子供はいません。 結婚生活10年弱で、夫婦仲は、良くも無く、悪くも無く、といったところです。 奥様とは私と付き合う以前から、肉体関係は無くなっているようです。 情はありますが、好きと言う感情ではなく、親友と同居しているような状態だと思います。 離婚の理由は本当に身勝手なのはわかっています。ですが、私たちの一緒になりたい気持ちは強いのです。 奥様には大変申し訳なく、離婚が成立した場合、経済的にも、出来る限りの援助をしていく心積もりです。 簡単に書いてしまいましたが、長い間話し合い、離婚にかかる費用、費やすエネルギー・・調べました。 今彼は、奥様に離婚を切り出そうとしています。 こういった状況の中で、奥様に私の存在を伝えずに、離婚を切り出すにはどうしたら良いのでしょうか? 勝手なのは承知の上ですが、円満離婚を望んでいます。 実際に私のような経験をお持ちの方、男性でこういった状況を経験されている方、経験談、アドバイスを頂けないでしょうか?

  • 結婚しているのですが・・・・

    初めて質問というか、書き込みをいたします。 現在、結婚1年目の男です。 昨年転職をして、現在の会社に勤めています。そこで、ある女性と知り合いました。部署が違うため、ほとんど顔を合わせることはなかったのですが、つい2ヶ月ほど前、アドレスを交換することとなり、以来メールでやり取りをしていました。 彼女は、離婚していて、子供が2人。私は、結婚していて子供はなし。 結婚していることは彼女も知っています。私も、相手に子供がいることは知っています。 その彼女と、先日喫茶店に行きました。仕事の後です。結構、メールのやり取りで、今度、どこかにいきたいですね・・・とか、また誘ってほしいとかのやり取りがあります。 私も、気になっている相手なのですが・・・・一日に大体3、4通のメールのやり取りです。 女性的には、どう考えているのでしょうか?というか、私も惹かれているため、かなり悩んでいます。。。。。ただの職場の付き合いとして、メールをしてくれているのか、それとも私に惹かれていると考えられるのか。。。。 私は、結婚しているので、浮気ということになるのでしょうが・・・まだメールと喫茶店に行くくらいの関係です。 女性の考えとしては、どういう感じなのでしょうか?なんだか漠然としていますが、どう書けばいいかと悩みつつ、皆さんの意見も聞きたいと思って質問しました。。。。

  • バツ1 子持ち男性との再婚ってどうですか?

    当方はバツ1 子持ち(3歳)の男性です。 現在、付き合っている女性(同い年 40歳で未婚)があります。 当方の離婚事情や当方が子持ちであることを知っています(基本的に全部話しましたので) 彼女は当方との結婚を一応前向きに考えてくれているようですが、一方でんなかなか踏ん切りがつかないようでもあります。 月に1、2度しか会えないですが当方からも、せかす事も出来ず、かといって子供のことを考えると、どこかで踏ん切りをつけなくてはとも思ってます。 そこで、女性の方にお聞きしたいのですが、バツ1 子持ち男性との再婚で支障になる点というのはどういったことでしょうか。 ちなみに、当方経済的な面では特段の問題はないと思ってます。 (借金なし。収入1000万円以上あり 借家住)

  • 慰謝料・養育費について

    皆様、はじめまして。 初の相談となりますが、皆様のご意見を聞かせていただきたく投稿しました。 友人の話になるのですが… 彼女(30代未婚)彼(40代既婚・子供2人小学生)の不倫についてです。 15年来の付き合いで、7年前からお付き合いが始まりました。 付き合う前から彼の夫婦仲が、うまくいってないと聞かされていました。 彼からの猛アタックで、結婚している事を知りながら付き合いが始まりました。 付き合い当初、彼女の方は割り切って交際しているようでしたが、月日が経つにつれ余計お互いの気持ちが膨らみ結婚を考えるようになりました。 交際1年目あたりで彼が奥様に話をし、離婚に向けて進めていく事になったのですが… ・家を建てたばかり ・彼の両親と同居 ・子供が小さい ・奥様が専業主婦 ・両親の面倒 との理由で、金銭面でなかなか話が進まず7年もの月日が過ぎました。 彼は、奥様に家を出ていけと言われ彼女と暮らし始めたのですが、急に奥様が凶変し慰謝料を請求すると言い出し、彼は家族の元へ戻り去るを得なくなったそうです。 彼女は、7年目にして一歩前進し彼との結婚を現実に考えられる事を喜んでいた矢先の出来事でした。 食事も摂らず、家に引きこもってしまった彼女を助けてあげたいのですが… 私には法的な事も不倫についても無知なので、相談させていただきました。 彼女は、彼の両親の事も子供を引き取る事も覚悟していました。 子供に関しては、奥様が離さないと思われるので養育費についても理解していましたし、昼・夜働き彼に負担をかけないよう頑張っていました。 不倫関係については、よくない事と思いますが 私は2人をよく知り、応援し続け、やっと一緒になれるのだと自分の事のように嬉しく感じていたので悔しくてなりません。 彼としては、彼女に慰謝料など負担をかけたくないと戻る事を決めたのでしょうが…どうしても納得がいきません。 7年も奥様同意の元、交際していたのに 慰謝料は払わなければならないのでしょうか? 離婚後、彼はいくら養育費を払えばいいのでしょうか? ご経験のある方、法律に詳しい方 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 不倫後の結婚生活について

    私は26歳の会社員です。今付き合って1年半の彼氏がいます。 妻子もちです。彼とは本当に心の底から信頼関係を築けてると思います。 彼も私を本当に大切にしてくれています。 彼と奥様とは私と出会う前からかなり危ない状態で家庭内離婚同然でした。 奥様も早く離婚したいと思ってるようですが両親の反対や小さい子供も為にがまんしているようです。 そんな状態が続いて1年たった頃メールが原因で奥様に私の存在が知れてしまいました。奥様もチャンスと思ったらしく慰謝料や養育費の話しを具体的金額を上げて提示してきました。月にすると約15万の支払いになります。私はもちろんそれらは当然支払うものとして考えていますので共働きでなんとしてでも、支払う覚悟でいます。幼い子供達の将来を考えたらなおの事です。 でも、彼としてはこのまま彼の浮気が原因で離婚した場合多額の慰謝料を支払う事になって私に経済的負担をかけたくないと思っているようです。 子供は3人います。養育費だけでも莫大です。奥様は今は専業主婦です。離婚後は実家に戻る予定です。 もし、このまま離婚が成立すればどれくらいの慰謝料や養育費を支払うことになるのでしょうか?

  • 助けてください

    独身と言ってお付き合いていた人に奥様がいました。約10ケ月のお付き合いです。結婚云々の話等は一切無く、金銭面のトラブルはありません。4月3日に『妻に浮気がばれました。貴女とは遊びです。今後会うつもりはこちらには一切ありません』といった感じの内容のメールが突然送られてきましたが、奥様が送ったとの事です。その時初めて結婚している事に気づきました。なので『わかりました。』といった感じのメールで返送しました。4月4日に彼本人より何度かのメールのやりとりをしましたが、家庭のある方とは無理ですといった内容のメールのやりとりをしました。4月5日奥様からの携帯で『主人があなた(私)に送ったメールを転送しなさい』とメールがきましたが転送しませんでした。そして再度私の携帯メアドを変更する様に(命令と書いていまいた)と裁判沙汰にすると言った文面のメールが奥様から送られ時間制限されていた為私のメアドは変更しました。 今後一切彼に会うつもりもありません。本題は裁判についてです未だ内容証明等は届いていません。裁判は先手を打ったほうが有利と聞いた事があるので、私から先に何か相手に先手を打てればと思ったのですが、何をして言いのかわかりません。お金をもらうつもりは一切ないのですが、このまま相手の要求を待つしか方法は無いでしょうか? 混乱しているので支離滅裂な文面になっていますが、力を貸して頂ければと思います。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう