• 締切済み

おしえてください5

main関数内でchar型の変数word[20]を宣言し,scanfを用いて文字列を入力する. 再帰呼び出しでword内の文字列を逆順に表示する関数call_nextを作製し, 入力した文字列を逆順に表示せよ. ※グローバル変数は用いないこと.グローバル変数を用いた場合は0点とする. ※通常scanfではスペースは読み込めないが  scanf(" %[^\n]", str);  とすることで,スペースも読み込みができる. <実行結果例1> Input word(20). -> society society yteicos <実行結果> Input word(20). -> RATS & STAR RATS & STAR RATS & STAR

みんなの回答

• phoenix343
回答No.3

#4です。訂正 |C++のSTLを使う場合は#1に例がありますね #3でした。

• phoenix343
回答No.2

文字列を逆にする関数はstrrevですね C++のSTLを使う場合は#1に例がありますね ※ここは宿題を解いてもらう場ではありません  自分で学ぼうとする意欲が見られない質問は、所詮適当な回答しかつきませんよ?

• Quant
回答No.1

#include <iostream> #include <fstream> #include <string> #include <algorithm> using namespace std; int main() { ifstream ifs(stdin); string word; cout << "Input word(20)." << endl << "-> "; getline(ifs,word); cout << endl << word << endl; reverse(word.begin(),word.end()); cout << word << endl; }