• ベストアンサー

書き込んだCD内音楽が消せない?

人からCDに音楽を入れてほしいと言われたのですが 私自身も依頼人もド素人で 入れ方に苦戦しておりました そこで、ココで様々な方に教えて頂いたのですが CDの中に一度、MP3を入れたのですが・・ MP3対応ではないCDプレイヤーでも聞きたいと思い wav変換したものをCDに入れました。 が・・ 先に入れたMP3を消したいのですが 右クリックで削除しようとすると 「ファイルは読み取り専用です」と表示し 削除できませんでした。  結局 この場合は 永遠に 消せないという事なのでしょうか?

noname#91540
noname#91540

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

CD-Rでしたら削除はできません。 CD-RWでしたらライティングソフトを使って一括消去して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003852 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004493

その他の回答 (1)

noname#86345
noname#86345
回答No.1

CD-Rは消せません CD-RWなら消せるのですが プレーヤーが対応していなければ(CD-RとCD-RWでは反射率などが違う)再生できません