• 締切済み

パナソニックのキュビオスについておしえてください

和室を改装してダイニングと一続きのリビングルームにする予定です。 壁面収納を考えています。候補としてはパナソニックのキュビオスを考えていますが、テレビのほかに主人のオーディオやCD,DVD、レコードを収納予定です。オーディオがミニコンポなら問題は無いのですが本格的なアンプ、チューナーなど5台とレコードプレーヤーもあります。電源や配線の問題もあり考慮中です。 キュビオスを使われている方で同じような使い方をされていて困ったことなどがありましたら教えてください。また他の収納家具でもっと便利なものがあれば教えてください。

みんなの回答

• otudo606
回答No.1

楽しみですね。 壁面収納の場所の採寸(巾×高さ×奥行き) 置きたい物の(巾×高さ×奥行き)採寸して、出来れば取り扱い説明書なども持って行く。 下記のパナソニック電工のショールームへ持参されるとコーディネータの方がいろいろレイアウトしてくださるので、行かれたほうがよいと思います。 こまごまとしたいろいろな部品があり、カタログでは理解しがたい部分があります。 結局これは『箱』の組み合わせなので、思ったより違う部分が理解できると思います。 http://panasonic.jp/sumai/sr/

nyanko48
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 実はパナソニックのショールームには足を運んでプランも立ててもらったのですが時間がなかったのとこちらの具体的な希望も定まってなかったので中途半端なものになってしまいました。また和室をリホームするので高さや梁のサイズもよくわからないのできちんとした見積もりもできませんでした。もう一度行くつもりですがその前に実際に使っている方の感想などを聞いてからと思っています。