• ベストアンサー

派遣

派遣でこれからアルバイトをしようと思っているものなのですが、派遣の経験者の方に質問です。 派遣の感想、経験談を教えてください。 良い派遣会社、あるいは悪い派遣会社をエピソードを交えて教えてください。 また、沢山の派遣会社をかけもちしたほうがよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotoby2003
回答No.2

派遣といっても、さまざまですからね。 私の場合、IT技術者だったので、扱いは正社員なみでした。 給料も、正社員より高かったです。 派遣会社といっても、業種などによってたくさんあるので、せめて業種とか絞ったほうがよいですよ。 あ 一度、そういうのやったことがあります。ほんと、社会勉強のためでしたが。会社名なんだっけかな・・・前に問題になったところだったと思いますが。 工場内の軽作業といわれていったんですが、むちゃくちゃきつかったです。手が血だらけになりました。 でも、これ、私が軟弱すぎたからいけないんです。 なんせ、おばちゃんとかは平然と作業をこなしていたので。 未熟でした・・・。

その他の回答 (1)

noname#113845
noname#113845
回答No.1

某大手(旧G社)に所属していました。 スキルを生かせればと思い、いわゆる技術系の窓口から入りましたが、いきなりの仕事は倉庫内作業。まあその手の仕事も好きでしたし、「専門的なので余り仕事はない。日雇い系/引越しなどの重労働系もあるが、選択は自由」ということを言われてました。 最後の大仕事はなぜか「工事現場の現場監督」。とは言っても僕自身が作業したり、会社で禁じられていることも内緒でやったりとそこそこ面白く過ごさせてもらいました。 僕から言わせれば、おいくつか知りませんが、フツーに派遣でないバイトを選択したほうが「絶対」収入がいいです。会社を通す=会社は貴方を派遣する事で儲けている と考えると分かりが早いと思います。それでも「派遣がいい」というのなら止めはしませんが、派遣は所詮派遣です。何の保証もないまま黙って切られたらそれで終わりです。もちろんバイトなんていう不安定な職より正社員を選ぶほうがいいのは言うまでもないです。 まあ、「社会勉強の一環」で派遣を覗かれるのもいいのではないですかね?以上参考までに。