• 締切済み

つけまつげを付けるグルー

私の友達がつけまつげを付けるときに、 まつげエクステのグルーを使って直接まぶたにつけまつげを付けています。 それは肌に悪くないのでしょうか? ちなみに洗ってもとれないそうです。

みんなの回答

  • n_mimiy
  • ベストアンサー率30% (102/333)
回答No.1

まつげのエクステのグルーは皮膚につかないように使うものだったと思うのですが…。 エクステの勉強していた職場の知り合いがそんなことを言っていた気がします…。 つけまつげ専用のグルーがあるのでそちらをお使いになるよう言った方がいいと思いますよ。 皮膚トラブルがあったらすぐ皮膚科へ行っったほうがいいかも…。

関連するQ&A

  • つけまつげによるかぶれ

    つけまつげをつけていますが、まぶたがかぶれます。 今はアイラッシュフィクサーEXを使っていますが、同じ経験のある方、もしくは皮膚のかぶれに詳しい方アドバイスをください。 以前、まつげのエクステでもかぶれてしまい、エクステをしない代わりに、つけまつげを愛用して半年くらいです。 まつげが薄くて、目元が寂しいので、本当はつけまつげをやめたくないというのが、心にあります(>_<) もし、この接着剤ならお肌に優しいかもというものを探しています。 また同じ悩みを持っている方はどう対処されていらっしゃるでしょうか?

  • まつげパーマでかぶれたら、まつげエクステもできない?

    以前まつげパーマをしたときに、多分グルーにかぶれたんだと思いますが、まぶたがお岩さんのように腫れ上がりました。もうまつげパーマはできないと思うんですが、どうしてもまつげにコンプレックスがあり、エクステはできないかと考えています。まぶたにグルーをつけることはないので大丈夫じゃ?と思いがちですが、やっぱり怖いです。同じような経験をされた方、または詳しいことをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • まつげパーマでかぶれたら、まつげエクステもできない?

    以前まつげパーマをしたときに、多分グルーにかぶれたんだと思いますが、まぶたがお岩さんのように腫れ上がりました。もうまつげパーマはできないと思うんですが、どうしてもまつげにコンプレックスがあり、エクステはできないかと考えています。まぶたにグルーをつけることはないので大丈夫じゃ?と思いがちですが、やっぱり怖いです。同じような経験をされた方、または詳しいことをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • つけまつげか…まつげにエクステをするか…悩んでます。

    12月に結婚式をします。 挙式にはエクステをしようかなって考えていますが… 昔からつけまつげには興味があって…つけまつげとアイラッシュフィクサーEX(友達に聞いて取れにくいノリと聞いて買いました。)を買い2回ほど挑戦してみました。 つけるのに20分もかかり…前から見たら普段の時より長さはあるのですがボリュームがないなって…それになかなかノリもつかないので何回も何回もノリを付け直し苦戦しながらつけてます。下を向いたりしたら少し不自然なのかなとも思います。 つけまつげをしてもマスカラをしてもいいのですか? 芸能人や雑誌のような人形のようなまつげはやはりエクステなのでしょうか?ただエクステは洗顔するのも苦労しそうだし…私は元々まつげ自体そんなに多くないし…まばらなのでエクステしてもボリュームはでないのかなと…最近本当に悩んでます。結婚式はやはりエクステをした方がいいのでしょうか? 目は大きく見せたいのでこれから先もつけまつげかエクステどちらかし続けていこうと思いますがどちらが…いいのか教えてください。 質問ばかりですが… つけまつげの上手くできるコツとノリは何がいいのかも教えて下さい。 すいません…読みにくい文章になりますが…>< よろしくお願いします。

  • ◇まつげエクステ◇と◆つけまつげ◆

    つけまつげをするかまつげエクステにするかで悩んでます。 今はずっとまつげパーマをしています。 まつげパーマも良いんですが、自然な感じでもう少し長さとボリュームを出したいんですよねぇ。友達がつけまつげをしているので、自分も挑戦してみたのですが… ◇メイクの度に付けるのが面倒くさい ◇糊でかぶれる ので、今はほとんど使ってません。 そこで、前から気になったエクステをやってみようか考えてるんですケド、やっぱり『つけまつげ』よりお金がかかるので悩んでます。『まつげエクステ』をしたことある方で値段とかお手入れとか期間など…他にも情報があれば教えて欲しいです。

  • つけまつ毛orエクステ。。

    こんにちは。 まつ毛に長さを出したいので、毎日つけをまつ毛使っています。 仕上がりはとても気に入っているのですが 「自まつ毛が抜ける」「まぶたが垂れる」などネガティヴなことも 耳にします。確かに若干、まぶたが重たい気も・・・ なので、現在まつ毛のエクステを考えているのですが、 比べてみてどうなのでしょう。 どなたが詳しい方、是非教えてください。

  • 垂直にカールがかかっているつけまつげについて

    ドラッグストアーなどで販売されているつけまつげは付けてみると、意外と重たく、ぱっちり目にしたい私にとってはカールが全く無いと思います。 雑誌アゲハなどのモデルが付けているような、本物のまつげと変わらない品質で瞼に付けても垂直にカールのかかっている付けまつげを教えてください。 それともモデルさんはエクステですか??

  • まつげエクステとつけまつげ、どっちがきれい?

    来月結婚式を控えている20代後半の女です。 式のメイクで、つけまつげをつけるか、エクステにするか悩んでいます。 どちらがきれいに見えるでしょうか?その日だけきれいに見えればそれでいいです(笑) ちなみに私は今までつけまつげもまつげエクステもしたことがありません。 自まつげは、量多い・太い・長い、ですが、目は小さくてつり目です。 芸能人でいうと、矢口真理、お天気の根本くーんに似ているといわれます。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • まつげパーマ用グルー

    最近シリコンのキャンディロットを購入し、使用し始めました。 以前は通常のゴムロットを使っていたのですが、その時に使っていたつけまつげ用グルーではまぶたにくっつかなくなってしまったんです。 シリコンロットの方が弾力が強く、目頭の方からペリペリとはがれてしまいます。 マツキヨやcollecolle等、大手ドラッグストア、コスメ店で買えるもので、なるべく安価で良いものはありませんか?

  • 100均のつけまつげ&専用グルー

    現在18歳のものです。春から大学に行くにあたりメイクも自由に出来るので、つけまつげをしたいなーと思っています。 コスメ@などで見ると、100均(ダイソー)の「オシャレつけまつげ」という商品がいいらしいのですが・・・。 多く品番があるのでどれが一番いいのかよくわかりません。なので皆さんのオススメの品番を教えてください。 片目のつけまつげを半分くらいにカットして両目の目尻につける、って感じにしたいと思っています。 目指すメイクはViVi系で、藤井リナのような感じです。 専用グルーでもいいものがあれば教えてください!よろしくお願いします。