• 締切済み

ゾンビのようなストーカーの撃退方法

2年前から元同僚女性からストーカー被害に遭っています。 私が彼女の夫と不倫したとの思い込みからでした。彼女の夫は女を作って出て行って私とは面識がありません。 それなのに会社で不倫女、横領女と噂をばらまかれ、嫌がらせされ電話を何百回もされ会社を辞めました。会社を辞めた後も実家や出身校の恩師を調べて、不倫の報告すると脅されました。 気持ち悪いのは実家を調べた事などストーカー行為を自らメールや手紙で私に報告してくるのです。 警察に相談し、注意してもらいましたが私が彼女の夫を略奪したからだとわめきちらして号泣し、警察からもそういうことなら話合いで解決するようにと言われ私の話を信じてもらえず効果がありませんでした。 内容証明も受取拒否されたので訴訟を起し、勝訴しましたがお金はとれませんでした。法廷で訴訟なんてこわくないと笑われました。 そしてまた私の新しい引越先と職場を突き止め、職場に「会えてうれしいわ。お茶でもしましょう。この略奪女。」と電話がかかりました。 弁護士に相談してもその電話の録音がなく、あっても否定されたらそれまでだから内容証明で警告する位しかできないと言われました。 このまま一生つきまとわれるのかと思うと気が狂いそうです。 警察も弁護士も法律も当てになりません。 どうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

• aska09070
回答No.1

メール、手紙があるのに記録不十分? 電話をかけてるなら、発信記録は残っている・・。 もちろん事件として札が出てから、捜査で明らかになるが。 勝訴ってことは、禁止命令出たんですよね? でもまだやってるんでしょ? 明らかにおかしい人ですし、国家権力なめ過ぎなので サンクション働かせても誰も文句言わないと思うけども。 究極、示談屋ですかね。