• 締切済み

ペイドリンクについて

ペイドリンクはSEOでは評価が下がると言われているのですが、 ペイドリンクとはどういうことなのかよく分かりません。 例えば、月に500円支払うのでトップページにテキストリンクを掲載してくださいという広告掲載の依頼がきたとします。 これに応じて、テキストリンクを掲載した場合、違反になってしまうのでしょうか?

みんなの回答

noname#111377
noname#111377
回答No.1

違反にならないと思います。 例えば、このページだってテキストリンク広告だらけですけど、違反になってませんよね? 「違反」が何を指すのかがわかりませんが、検索エンジンから除外される、ということであれば、除外されていないです。 「広告」とか「PR」とかをつけて判りやすくして、あとは単語じゃなくて、文章でリンクすれば問題ないんじゃないですか? そうでなければ、世の中のネット広告全てがNGになってしまいます。

POKEKE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそれが違反になれば違反だらけになってしまいますよね。 どうもありがとうございました。