• 締切済み

自動車保険の無事故割引について

月極駐車場に止めて置いた車のボンネットに傷。 傷の形状から見て、トラックの荷台角がぶつかった模様。 保険会社に連絡したら、「自転車」か、「いたずら」による被害ならば、翌年からの無事故割引が効くが、車だとダメとのこと。 来年から、9000円近く保険料が上がってしまうけど仕方がないのでしょうか?

みんなの回答

• umigame2
回答No.1

>「自転車」か、「いたずら」による被害ならば、翌年からの無事故割引が効くが、車だとダメとのこと。 「いたずら」は等級据え置き事故ですので、保険を使っても等級ダウンはありませんが、アップもしません。足踏み状態です。 「自転車」による被害もそのように説明を受けましたか??普通は等級ダウンの事故です。 >来年から、9000円近く保険料が上がってしまうけど仕方がないのでしょうか? 同じ条件でしたらそうでしょうけど、不要な補償を外してみるとか、運転者を限定することで、ある程度はカバーできるんじゃないでしょうか? あるいは、車両保険をエコノミーに変えれば、その分くらいは安くなると思います。

nobechi_tr
質問者

お礼

やはり、そうですか・・・ エコノミーを検討してみます。 ありがとうございました。