• 締切済み

どう言ったソフトが良いのか困ってます。

以前のPCがWinMEでハガキ作成ソフトが「筆自慢11」でした。方眼タイプになっている台を利用し郵便の振替用紙の雛形を作成し、住所録と連動して先の振替用紙をセットする事により正規の台紙に番号、住所、名前等を入力印刷していました。台紙の空欄部分はグラフ線を囲み、入金などの金額を入力したい為、エクセルでグラフを作り貼り付けていました。 PCを買い換え現在はVistを使用しています。「筆自慢」も今は無きなので上記作業が行いやすいソフトをフリーも含めて教えて頂けないでしょうか。自分で作成した雛形なのですが、気に入っていますので同じ様な作業が出来ればと思っています。ポイントはデザインの台が方眼を選べる事。エクセルのグラフ線が貼り付けられる事です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 0913
回答No.1

今後の使い回しを考えても、officeに尽きます。 ワードで差し込み印刷するだけで、他のソフトは不要です。

siokan8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。住所録もoffice(エクセルですか?ワードですか?)エクセル、ワード等あまり詳しくないものですから、参考になるサイトかリンク先を教えて頂けるとありがたいです。