• ベストアンサー

SAIで色塗りすると本来より暗くなる

シャーペンで描いた絵を、写メでPCに送ってからそれを色塗りしているのですが、 どうしても影のせいで色が暗くなってしまいます。 写メで撮るからだと思いますが、どうすれば実際の色に近く出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105334
noname#105334
回答No.1

写メで送ってもらったものを色を塗る前に修正します。 フィルタの「明るさ・コントラスト」で調節してみては?

morumorum1
質問者

お礼

できました ありがとうございます。