• ベストアンサー

子供なし 専業主婦 罪悪感がいっぱいで辛いです(長文です)

kagerourouの回答

回答No.6

お役に立てますといいのですが。 SOHOとか自宅サロンの開業というのは、考えたことはありますか? 私はSOHOです。 身体的に困難な事情がありますので、フルタイムでは働けませんし、 家庭の事情で自分が主婦業とかをしなければならないのですが、 SOHOなので、時間の自由が利きます。 内職商法のような悪質商法に注意する必要はありますが。 私は開業に当たっては、 税務署に開業届けを出すための郵送代や封筒代、 あとは名刺を作るための台紙代がかかっただけで、 ほとんど開業費用もかかりませんでした。 また、諸事情により「昨日決意して、今日開業」くらいのスピードで、開業しました。 こういう方法もあるという情報を書きましたが、 相談者様のお役に立てましたら、幸いです。

18GIUGNO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 SOHOについては、仕事を探していて何度も目にしたことがあります。 すごく魅力的ですよね。自分の時間も持てて・・ しかし、私自身なにか特別なスキルを持っているというわけではなく、 これから勉強して身に着けるにしても何をしたら良いのかわからなくて・・ もし良ければなんですが、kagerourou様がやってらっしゃるお仕事を、 差し支えない範囲で教えていただけますでしょうか。 重ねて質問になってしまって申し訳ありません・・><