• 締切済み

4月って…。

4月の中旬頃って洋服の上着(スプリングコートなど)とか着ますか? 毎年の事ながら、去年のその時期自分が何を着ていたのか忘れてしまうのです…。 ちょっと先の洋服を今選ばなければならないので、4月頃の格好(特にトップス) を教えてください。

みんなの回答

noname#154250
noname#154250
回答No.2

年齢とか職業・地域にもよりますねー なので、10代後半から20代で、東京だっていう前提で… 前の方がいうような薄手のスプリングコートが一枚あるとけっこう仕事でも学校でも、中に何を着ても対応できるんじゃないでしょうか? 普段着としては、Gジャンは私は昨年5月まで、6月も雨の日なんかは使いました。コットンの裏地付きブルゾンとかも同じく。。。

• rh_null
回答No.1

salasalaさん、こんばんは。 salasalaさんがどちらにお住まいになっているのか、もしくはどこかに出かけるなら行き先等がわかれば、もっとアドバイスがしやすくなると思うのですが・・・。 仮定して、東京周辺で、晴れならば昼間はシャツ(ブラウス)にカーディガンくらいで大丈夫だと思います。シャツ1枚では肌寒いかも・・・。脱ぎ着が簡単にできるものであれば、なおいいと思います。 夜になってくると、冷え込む場合もあるので、時間によってはスプリングコートや、ジャケット等のはおり物があった方がいいかもしれません。 春先はとかく昼間と夕方(夜)の気温の差が激しいので、その辺も考慮に入れた方がよろしいかと思います。 ご参考になれば幸いです。