• 締切済み

制限付きアカウントの修復について

パソコンはあまり得意ではない者です。 ユーザーアカウントの中で「新しいコンピュタの管理者」を登録しました。(正確な管理者になっていなかったと思います)次に今までの管理者を、制限付きのボタンをクリックしました。(後悔しています) 回復しようとしましたが、制限付きアカウント・パスワード保護の画面以上すすめません。ネットで調べ、「セーフモードで起動しAdministratorでログオンするとOK」と書いてありましたがAdministratorが出てきませんでした。色々試しましたが立ち往生しています。アドバイス宜しくお願い致します。 構成:WindowsXP Home Edition ServisePack3 DELL DIMENSION9200C

みんなの回答

• ann_dv
回答No.2

自動ログオンの設定になっているようでしたら、一旦ログオフしてみて「ようこそ」画面にAdministratorが現れないか確認してみてください。

参考URL:
http://hehao1.seesaa.net/article/20029527.html
nisikata
質問者

お礼

ログオフして3個のアカウントが出てきました。元々のアカウントの制限のチェックをはずし正常に起動できました。ありがとうございました。これで仕事に専念できます。

• precog
回答No.1

Administratorは打ち込むんです。

nisikata
質問者

お礼

ちょっと意味がわかりませんでした。すみません。