• ベストアンサー

モンスター育成・冒険ゲーム

モンスターを育成したり、集めたり 一緒に冒険する系のゲームが好きでいろいろやっているのですが 皆さんのオススメを教えてください 持っている機種は PS2 GC DS  他スーファミや、GBA、N64もあります。 プレイ済みのもの モンスターファーム(PS2の4まで) ポケモン(プラチナまで) メガテン(真3 ライドウまで) 伝説獣の穴(モンスターコンプリートワールド) モンスターレース 我が竜をみよ 遊戯王モンスターカプセル デジモンのゲームに興味を持っていますが いろいろシリーズがあるのでどれが面白いのかわかりません そちらもあわせてよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginama440
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

おすすめは アザーライフアザードリームス(PS) エラー等のフリーズさえなければ、かなり良作と思います かなり頻繁にフリーズしますが、面白かったです すみません、デジモンやったことないです

toritukai
質問者

お礼

全く知りませんでした 早速チェックしてみますね ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

ドラゴンクエストはやってみましたか? 結構ハマるのでやってみてください デジモンは・・・・・・・やったことがないのでわかりません すいません。

toritukai
質問者

お礼

ドラゴンクエストのモンスターのやつですね GB版だけですが、やりました。 あれも面白いですよね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • モンスターを育成するゲーム

    PS2かPSでモンスターを育成するゲーム教えてください 今までやったゲームは モンスターファーム モンスターファーム2 これ以外でお願いします

  • 育成、改造ゲームがしたい!!

    PSの時にモンスターファーム、モンスターファーム2が流行りましたよね!(*'ー')b あん時は良かったぁ♪その後の続編はどれもひどい状態ですが… 育成ではなく改造というのも、ある意味似た類だと思うんですが(?)…ロボットや、車などを改造するゲームありますよね。 PS、PS2で、あんな自分だけのキャラ育成や、自分だけのマシン改造ができるゲームないですかね!? 特定の最強マシンやキャラがあるとやらされてる感が出て嫌になります (^-^;) ちなみに…モンスターファーム、グランツーリスモ、バンピートロット、フロントミッションはやったことあります。

  • ポケモンみたいにモンスターを仲間にしたり集めるゲームを探しています!

    ポケモンみたいにモンスターを仲間にしたり集めるゲームを探しています。ポケモン全般、デジモン、ドラクエモンスターズはもうクリアしました。皆さんの知っているゲームでそのようなゲームがあたら教えて下さい! 出来ればニンテンドーDSが良いですが、PS、PS2、GBAでもOKです。RPGが良いです。よろしくお願いします。

  • お勧めのゲームソフトはありませんか?

    今持っているゲーム機はPS2・GC・GBAです。 持っているゲームは、 ファイヤーエムブレム烈火の剣GBA) ファイナルファンタジー(10)(PS2) ゼルダの伝説風のタクト(GC) ポケットモンスターサファイア(GBA) どうぶつの森+(GC) マリオカートアドバンス(GBA) くるくるくるりん(GBA) すべて未クリアです。

  • お勧めのゲームソフトを教えてください。

    今持っているゲーム機はPS2・GC・GBAです。 持っているゲームは、 ~PS2~ ファイナルファンタジー(10) ~GC~ ゼルダの伝説風のタクト どうぶつの森+ ~GBA~ ファイヤーエムブレム烈火の剣 ポケットモンスターサファイア です。 できればPSは2のソフトでお願いします。

  • おススメや名作ゲームを教えてください。

    こんばんは おススメや名作ゲームを教えてほしいのですが、何かありますか? とりあえず、「聖剣伝説」「マリオ」「ロックマン」「モンスターファーム」をやろうかなと思っています。 ・PS2,PS,スーファミ、ファミコンのどれかでお願いします。 ・一人でやるので、格ゲーはだめです。シューティングもだめです。 ・FF,DQまたはそれに準ずるもの(テイルズとか)はやり直す気がしません。 ・恋愛シュミレーションはだめ ・育成シュミレーションは好きだけどパワプロはだめ ・オンラインゲームはだめ あと、以下はできればで結構です。 ・難易度の高いゲーム ・ある程度、ストーリー性のあるもの

  • PSかPS2の経営・育成ゲーム。

    PSかPS2で 経営・育成を楽しめるソフトを探してます。 どなたかアドバイスお願いします。 今まで経験あるのは ダビスタ(PS) モンスターファーム2(PS) ザ・コンビニ(PS) ‥などです。 古いPSのソフトでも構いませんし PS2のソフトでも構いません。 メジャーなモノから マイナーなモノまで 経営・育成モノなら なんでも構いません☆ いくらでも構いません☆ オススメを教えてください。 よろしくお願いします(>_<)

  • やり込み・育成系ゲームを探しています。

    できれば周回要素のないゲームで、やり込みか育成要素のあるゲームを探しています。 片手がほとんど動かないのでアクション性が少ない物も希望です。 育成でもいいですし収集系でもいいんですが、基本的に時間に追い立てられるのと、絵がグロいのは苦手です。 ハードはPS4, Vita, 3DSでお願いしたいです。 月の半分が入院で病院にテレビまで置いて貰っています。 私の体自体が研究対象になっているので比較的自由にゲームができる反面、すれ違いなどはほぼ不可能なので3DSは厳しいと感じていますが、それでも一応ハードは持っているのでもし何かあればお願いします。 ずっと本を読んだりオセロをしていたのですが、さすがにそろそろ飽きていて、かといって話し相手もいないのでゲームでもと思いました。 【今まで肌にあったもの】(昔健康だった時のも含まれています) ・ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣」 ・ファイアーエムブレム 紋章の謎 ・ファイナルファンタジー 3,5,6,7,11(10と10-2は未プレイ) ・テイルズ オブ デスティニー2, エターニア ・幻想水滸伝2 ・DQMJ3 ・スターオーシャン セカンドストーリー ・ロマンシング サガ2 ・サガフロンティア2 ・ワイルドアームズ(どのシリーズか忘れました) ・ブレスオブファイア(どのシリーズか忘れました) 【やったことはないけど興味があるもの】 ・ポケットモンスター(すれ違いとかネット対戦が不可能なので未プレイなのと、2つにソフトが分かれているので) ・デジモン(お世話システムがあると聞いて、頻繁に何かしないといけないなら無理と思ってやっていません。たまごっちみたいな感じなのでしょうか) 【やってみたけど苦手だったもの】 ・三国志 ・信長の野望 ・ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 ・ドラゴンクエストビルダーズ ・女神転生 ・ペルソナ ・ウィザードリィ(自分のキャラが動いてるのが見えないのが苦手) ・ファイアーエムブレムif(ストーリーが受け付けなかったのと、高いです。) 何かオススメのやり込みゲームがあれば教えてください。 1人オセロもさすがに飽きてきちゃって。 よろしくお願いします。

  • モンスター系のゲーム探しています!

    先日、デビルチルドレンシリーズの最終作、メシアライザーまでクリアしました。 あまりにハマったので、一気に買ってかなりやりこんでいました。 ですが、全てのデビルチルドレンシリーズをクリアすると、急にやるゲームがなくなってしまい、新しいゲームを買おうと思います。 そこで、ポケモンやデビルチルドレンシリーズのように、モンスターを仲間にして旅をする、またストーリーもそれなりにしっかりしているゲームを教えてください。 機種はGB・GBA・DS・PS・PS2でお願いします。 また他にはまったゲームは、ドラクエモンスターズ、メダロットです。 ぜひ、回答お願いします。

  • 「モンスター」を売りにしているゲーム

    ポケモンのようにモンスターを育てたり、モンハンのようにモンスターを狩ったりなど モンスターとあれこれすることが目的なゲームを教えてください。 とにかく恐竜や獣のようなモンスター(獣人やメカ系は不可)と遊びたいんです。 エロ系18禁はだめです>< ハードはPSP、3DS、GBA、DSを希望します PS2も一応ありますができれば携帯機で。。 そしてできれば、お豆腐みたいなキャラクター系のモンスターじゃなくて「実際にいたらちょっと怖いかも」くらいのモンスターがたくさん出てくると嬉しいです。 マニアックですみませんがよろしくお願いします。