• 締切済み

モンスター系のゲーム探しています!

先日、デビルチルドレンシリーズの最終作、メシアライザーまでクリアしました。 あまりにハマったので、一気に買ってかなりやりこんでいました。 ですが、全てのデビルチルドレンシリーズをクリアすると、急にやるゲームがなくなってしまい、新しいゲームを買おうと思います。 そこで、ポケモンやデビルチルドレンシリーズのように、モンスターを仲間にして旅をする、またストーリーもそれなりにしっかりしているゲームを教えてください。 機種はGB・GBA・DS・PS・PS2でお願いします。 また他にはまったゲームは、ドラクエモンスターズ、メダロットです。 ぜひ、回答お願いします。

みんなの回答

回答No.4

マイナーなゲームですが『もんすたあ☆れーす』シリーズはどうでしょうか。  GB、ゲームボーイカラー、それと似た種類で「モンスター☆レーサー」というゲームも出ています。  もんすたあ☆れーすの場合「モンスターを仲間にしてレースをしてとある大きな大会を目指し旅をする」というものです。  単純ですが面白いです。今は普通の店では中古でもおいてませんので、BOOK-OFFやネットで検索してみるといいかと思います。  モンスター☆レーサーはもんすたあ☆れーすとストーリーもモンスターの数もまったく違いますが、DSのソフトなのできれいだと思いますよ。(私はもんすたあ☆れーす2の方が好きですが)  あとは、モンスターファームというゲームはいかがでしょうか。  モンスターを育てるゲームですが、PSの場合「CD再生」というものがあり、CDでモンスターを再生します。  最近はDSでも出ていて、DSの場合「文字再生」というものがあり、文字を打ち込むとモンスターを誕生させることができます。  モンスターファームはアニメ化もされたので名前を聞いたことがあるかもしれません。  こちらもネットやBOOK-OFFを探してみると見つかるかもしれません。  

• 26845790
回答No.3

ドラクエ5はいかがでしょうか? モンスターが仲間になるまで少々時間がかかりますが、仲間にできるようになってからは大いに楽しめると思います。 ストーリーも充実してますし。 ドラクエモンスターズをやったことがあるなら大丈夫だと思います。

• j_chan
回答No.2

こんにちは。 No.1の方もおっしゃっていますが、女神転生シリーズがうってつけではないでしょうか。 ラストバイブルシリーズ(GB?)やデビルサマナーシリーズ(PS・PS2)をオススメします。 モンスターを育てるという点では、モンスターファームシリーズも面白いですよ。

• Eureka_
回答No.1

PS2があるならメガテン系総ざらえで問題ないような。 仲間にして~って点からするとペルソナよりはデビルサマナーのシリーズかな。ソウルハッカーズ(まあこれはPSソフトですが)、ライドウ2作どれも悪い評判は聞きません。 #PSでは出てないけど初代デビルサマナーだけは勘弁な。SS版の地獄難易度経験者としては。