• 締切済み

地方公務員(条件付採用期間)

私は某自治体の現業職に今年の四月に採用されました。でも面接やすれ違う度に所属長に「キミは半年間は条件付採用期間だからね!!」とちくちく言われます。なんにもやらかしてなくてもそんなに簡単に免職にできたりするんですか?また退職を強要されても自分から退職届けを書かないほうが良いですか?ちなみに仕事上のミスはなんにもやっていません。

みんなの回答

• harun1
回答No.1

一般的には「試用期間」と言われています。 参考サイトに判りやすく解説してあるのでそちらを参照してください。 http://www.onyx.dti.ne.jp/~kinotaka/jouhou/0311.html

paimei
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。あと4ヶ月間がんばります。