• ベストアンサー

HPの検索よけ

自分で運営しているHPの名前を変えました。 なのに、GOOGLE検索では以前の名前でhitしてしまいます… どうしたら良いのでしょうか。 参加ランキング等はすべて変更済みです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.1

HPのURLが変わっていないなら実害は少ないと思いますけど。 Googleのウェブマスターツールは利用していますか? これを利用すれば「Googlebotのクロール情報」で、そのサイトがどのように クロールされているか分ります。 そこでサイトマップを送信してこちらの更新をGoogleのクローラに 認識させてやるのが確実ではないかと思います。

参考URL:
http://www.google.co.jp/webmasters/tour/tour1.html
beart
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速やってみます。