• ベストアンサー

どうしてもテカる。

maxosの回答

• ベストアンサー
  • maxos
回答No.2

ケサランパサランのシアーマイクロパウダーはいかがですか? 3000円より少し予算オーバーしてしまうのですが、私はこれでテカりを押さえています。 かなりのテカり肌質なのですが、今の所悩んではいません。 厚めに乗せれば1日中化粧直し無しでOKです。 あとRMK102、変えたくないという事ですから酷かもしれませんが 問題はパウダーよりコレだと思います。 私も使っていましたが、半分も使わずお蔵入りです。 RMKのファンデはツヤ肌作りの為のもので、 肌をテカっと見せる仕様になっているようです。 元よりテカりやすい肌質の人ですと、歩いてもないのにテカテカし出して崩れたように見えてしまいます。 とても肌のコンディションがいい人か、 他のコスメが充実していないと使いこなせないと私は思いました。 以前の書き込みで、 RMKのファンデにケサランパサランのパウダーでバッチリという人もいましたが私はダメでした。 こればかりは個人差がありますから、使ってみないと分からないですね。 メーカーがバラバラなのは確かに理想的ではありませんが スキンケア用品さえ揃えれば、ファンデ等は好きな物を使って良いと思います。