• 締切済み

あなたの悩みを教えてください・アンケートにご協力

はじめまして。 アンケートにご協力いただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。 あなたの悩みを教えてください。 1、今、何について悩んでいますか(具体的に) 2、今まで、どんな方法でその悩みを乗り越えようとしましたか?どんなことを試しましたか? 3、どんなことを一番知りたいですか? 4、もし、その悩みを解決するなら、いくらくらいまで払いますか? 5、もし、その悩みを解決するような商材があったら買いますか? どうぞよろしくお願いいたします。

• nlp49
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

回答No.4

1、今、何について悩んでいますか 脚の、除毛について悩んでいます。 アトピーを持っているので、あんまり刺激のない仕方がないだろうかと思っています。 2、今まで、どんな方法でその悩みを乗り越えようとしましたか?どんなことを試しましたか? T字のカミソリで剃ったり、電気シェーバーを買ってみたりしました。 3、どんなことを一番知りたいですか? みんな使ってる除毛クリームって、どんな使い心地なのかなと思います。 でもアトピーだから、使って爛れたら、また皮膚科にかかるなんて本末転倒だわと思いながらも、憧れます。 4、もし、その悩みを解決するなら、いくらくらいまで払いますか? 1000円~2000円くらい。 でも、2000円以上するなら、お金は出したくないです。 5、もし、その悩みを解決するような商材があったら買いますか? 私の提示した値段の範囲なら、買うかもしれません。

noname#103206
noname#103206
回答No.3

#1様の回答に賛同するものです。 1 人の悩みが知りたいんならQ&Aに逐一目を通せばいいのでは? 2 ここで質問して解決しようとしているのでは? 3 知りたいことをここで質問しているのでは? 4 お金を払いたくないからここで(無料で)聞いているのでは? 5 4と同じです。

nlp49
質問者

お礼

お金を払いたくないと考える方は、何かにつけて、無料、無料、無料、とどこまでも無料、死んでもお金を払わないと・・ 解決策が目の前にあっても、お金を払わない方もいらっしゃるのかもしれません。 でも、すべての方がそうではないですよね。 質問にも書きましたが、 アンケートにご協力いただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。 突っ込みたい人や冷やかしを求めているわけではありません。 Q,「もし」悩みが問題が解決するなら、いくらまで払いますか? A,もし、自分の○○な悩みが解決するのなら、○万までなら払って解決する。 A,私は○円超えるなら、人へや自分の外には求めない A,もし、抱えている問題がなくなるなら、いくらまで払うかな などのように、実際の解決にあたっては、いくらくらいまでおしまないのか、知りたいです。 人によっては、悩みの深刻度合いによっては、給料全部とか、数百万使う人もいらっしゃるかもしれません。 セミナーに何百万使う人や、ダイエットに数百万使う人もいるかと思います。 3についても、自分の悩みに対して、 ・同じ悩みを克服した人を知りたい ・悩みと反対のことを知りたい ・克服法、改善法を知りたい ・その他 も人により違うかと思います。 2、についても、 ・こういうことをやってきがだめだった。。 ・自力ではなにも試さなかった など、人によりきりですよね。 「皆がこうであろう」というのは、この方の推測にしかすぎなく、 アンケートを邪魔したいいじわるな心しか感じません。

nlp49
質問者

補足

おっしゃりたいことはよくわかります。 確かに、1に関してはここを読めばわかりますね。 ここでは、解決を求めているのではなく、「方法策」を求めているように思います。 例えば、1、ダイエットに悩んでいる 2、今まで、○○と○○と試してみた なにかいい方法ないですか?と聞いてみて、 「こういう方法がありますよ。」と知ることができて、それが本当によさそうだったら、必要な人はそこにお金をつぎ込みますよね。 パソコンでこういうことに困っている・・無料ではどうしても解決できなく、その問題を解決するソフトが5000~1万円で売られていたら、それを購入しますよね。 方法を探すまで(情報を得るまで)は、掲示板や、無料でこういうサイトで聞けますが・・ 実際に「解決」に当たっては、無料でって人は少なく、悩みに対してお金を払って解決していると思います。 Q,何かおすすめのおいしいお店ありませんか? A,○○がいいですよ。 無料で情報はわかりますが、 おいしいものを食べるということに対して、お金を払いますよね。 パソコンの例でいったら、パソコンの問題を解決するのに、1万円のソフトなら買うけど、100万円なら買わないかもしれません。 10万円なら迷うかもしれません。 問題解決する方法がわかっても、高かったらやめるかもしれないし、それが手頃だったら、そこにお金をつぎこみますよね。 いいお店などや情報を知るのは無料でできても、イメージチェンジのため服を買う、健康のためジムへ行く、カリスマ美容師に切ってもらうのも、「解決」にあたっては、お金がかかります。 その問題だったり、欲求を満たすのに、いくらまでくらいなら という意味です。 伝わりますでしょうか。 このように、自分の悩み(欲求)や問題解決にあたって、いくらくらいまで払うのか聞いてみたかったのです。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

1 任天堂wiiに太鼓の達人コントローラーを買おうか悩んでいます。 2 その気になれば買えるので、いいのですが。 3 特にありません 4 5万円あれば全部揃いますので 5 なぜ、こんな悩みに商材がいるのかわかりませんが、買いません。

nlp49
質問者

お礼

ありがとうございます。

• nandakka
回答No.1

人の悩みが知りたいんならQ&Aに逐一目を通せばいいんじゃないですか?

nlp49
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。 2~7のアンケートも知りたくております。