• ベストアンサー

口の上あごのところに湿疹みたいなのが長年ある

口の上あごの中心あたりに湿疹みたいなのが長年あります。いつもはかゆくないのですが、いま梅雨時期なのかかゆいので舌でかいてしまいます。これはいったいなんなのでしょうか?舌でさぐってみるとどうやら一個だけではないかもしれません。何科へかかったらいいでしょうか?皮膚科だとして口の中に塗り薬なんかして意味があるんでしょうか?

noname#140265
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentaulus
回答No.1

口内炎の一種だろうと思われます。 専門は口腔内科、耳鼻咽喉科です。 皮膚科は・・・?? 電話で確認してみてください。 http://health.yahoo.co.jp/katei/detail/?sc=ST250190&dn=2&t=key

質問者

お礼

どうもありがとうございます! 口腔内科へ行ってみます。