• ベストアンサー

妻の不倫と思われる現場に乗り込みました

taiken-23の回答

  • taiken-23
  • ベストアンサー率27% (77/285)
回答No.8

沢山の人が回答・アドバイスしていますが,子供が小3・小1なら下の子が小2になったら,いえいえ今でもいい,離婚すべきです。小2以上になれば自分の事はちゃんと出来ます。僕がやってきました。 奥さんが以前良い事を助言し,相談を受けていたと言うが,今は以前の事は関係ありません。子供は大人が心配するほどのことなく留守番もちゃんとします。ずるずるすると貴方は心を煩「ワズライ」い仕事と家庭「妻の行動」を思い鬱になりかねません。

kieziu55
質問者

お礼

taiken-23 様 ご回答ありがとうございます 体験者の弁、大変参考になります。 そうですね、色々煩い事、心配事抱えながら仕事したり、生きていく事は僕の精神的な面を疾患させるのかもしれませんね。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • 妻の出た忘年会

    妻(専業主婦32歳)がテニススクールの忘年会に参加しました。 もちろん、前もって予定を言われた私は、快く送り出しました。 ところが、帰ってきたのが午前2時! しかも、テニススクールのコーチと思しき男と2人でタクシーで帰ってきました。 その男は、タクシーですぐに帰っていきました。 しかも、妻の服装がテニスをする格好(テニスウェア+スコート)にコートを着ているのです。 妻は、さっさと布団に入って寝てしまいました。 そして、今日の朝から口も利いていません。(妻は出かけています) 私は、妻があの男と何かしていたのではないかと、妄想してしまいます。 やはり、話をした方がいいでしょうか。

  • 妻が出かけたまま

    妻(30代前半)が、まだ帰ってきていません。 別に、子供ではないので束縛する気はないのですが、何か嫌な予感がするのです。 妻は、去年の暮れに通っているテニススクールの忘年会に参加したのですが、午前様でしかもスクールのコーチと妙な雰囲気でした。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2607597.html 参照) 気が付けば今日はバレンタインデーです。 携帯に連絡しているのですが、全然つながりません。 妻は他の男と過ごしているのでしょうか? そう思いたくはないのですが、そう思ってしまいます。 他の可能性は何か思いつきますか? お願いします。

  • 妻の不倫

    5月の始め頃、妻の不倫が発覚しました。 相手は妻の同僚です。 凄くショックでしたが、離婚までは考えませんでしたし、妻の言い分では相手も家庭が有り、双方遊びだと言っていたので一度は信じ、問題にはしませんでした。 しかし、最近になって様子が微妙におかしく感じたので携帯を覗き見たら、『今日はいれてほしかったなぁ』と妻が相手にメールを送ってました…。 問いただしても、仕事でのメールをいれて欲しかったって意味だと言い張ります。 無理が有りすぎると思いませんか? やはり相手も交えて話し合いの場を作るべきなのでしょうか?

  • 妻は不倫しているのでは・・・

    はじめて投稿させていただきます。 我が家は、私(29歳)、妻(30歳)、娘(3歳、1歳)の4人家族です。 妻が今年の4月から、コンビニのパート(21~24時)を始めました。 働きはじめてから4ヶ月程経ったある日、妻はパートから帰ってきて、 お互いに寝付けなくてテレビを見ていたら、夜中3時頃に妻の携帯へ メールが。私が妻の携帯を取ってあげようとしたら、物凄い勢いで自分の 携帯を取ったので、「誰から?」と聞くと、「・・・」。何も言わないので、 「見せて?」というと、凄く拒否したので(普段なら直ぐ見せてくれる んですが・・・)、携帯を取り上げてメールを見ると「やっぱり不倫する事 はできない。旦那や子供が居るのに、あんなことしてしまって。(中略) 自分から話しておいて申し訳ないけど、ごめんなさい。」と。 同じパート先の年下の男が妻に好意を持っていて、告白されていたとの事。 「あんなことって何?もしかしてヤッたのか?」と聞くと、「そんなことしてない! 告白されただけ」と。 文章から見て、私には告白されただけのようには思えないのですが・・・。 朝方まで話し合い「こんな事はもうしない。」と言うので、私も妻の事を愛 していますし、信じる事にしました。 しかし、私に隠れてその男とはたまにメールをしているようです。この事以 来、妻の携帯の料金をチェックしているのですが、メールの履歴が残ってい ないのに課金されていることがたまにあります。一度、その事を問いただす と本人は「仕事の話をしているだけ。もしあなたに名前(男の)を見られ て、気分を悪くされたら嫌だから、メールは消した。やましい事は何もない よ。」と。 相手から別れを切り出しているとはいえ、一緒に働いている事もあります し、私には不倫関係が続いているのではと思ってしまいます。 やはり、関係は継続されているでしょうか?皆さんのご意見をお聞かせくだ さい。 よろしくお願い致します。

  • 妻の不倫、妻の仕事の悩み

    はじめまして。 私、38歳 つま35歳 子供小学4年の家族 私は初婚、妻×1 子供は妻の連れ子です。 交際暦1年、結婚4年目になります。 妻の仕事は、1年半位前からカイロプラクティクという物をやっておりますす。ねずみこうの様な組織のところです。借金も600万以上あります。 その仕事の紹介者と4月末より、怪しい関係になっているようです。 メールの盗み見で発覚しました。 妻は、ただの遊び、冗談メールでそんな関係では無いと言います。 私が、その日のうちに何度も男に合わせろと言い、妻は会わないでくれと、拒否され続けました。 妻の両親が隣に住んでおり、お義母さんに相談しました。実は、お義母さんも何日か前に、妻の仕事先で男との接しに不振を思い、その場で聞いてみたそうです。何もないと言われたらしい。 その話を妻から聞いていた為。お義母さんもやっぱりね!と 妻の両親は私の味方になってくれています。 妻は私のした行動すべてで、溝ができ修復不能だと言い、五月末には離婚届まで持ってきました。 私は離婚はしないと妻に言い続けています。いまは、家庭内別居に鳴っています。 仕事を辞めさせ、元の夫婦に戻りたいのですが、 妻は私への気持ちは無いと言い、妻は私と一緒になるなら前の夫の方が気持ちが有るといっています。 浮気しているのは確実なのですが、証拠がメールしかなく、問い詰めることもできません。 どう対処したらいいのでしょうか?

  • 妻が不倫をしそうなのですが。。。。

    今年で結婚10年目を迎えた35歳の男です。 4年前に前職の職場が倒産して、転職を余儀なくされてしまいました。その当時は、3人目の子供が生まれる間際でしたので、家もアパートを引き払い、実家(入り口は別です)に移りましたが、いくら入り口が違うといっても、妻に負担がかかると思い、私の両親にはお金がたまり次第、引っ越すとも言っていました。 以前の仕事は工場通いでしたので、出張などがなく家を空けることはありませんでしたが、現在の仕事は月に2~3回程度の出張があります、転職時の年齢と家族を養えるだけの給料を考えると選択肢が無く、自分では仕方がなかったと思っているのですが、出張がある度に妻が家事をやらなくなり、部屋も片付けない状態が続きました、子供の育児もかなり手を抜くようになっていました。初めのうちは家に帰ってから私が片付けをしたり、食器を洗ったりと手伝いながら、家事をやらない理由を聞いたところ「一人になると不安で何もしたくなくなる」とのことでした、引っ越した際に「頭金をためて、中古のマンションでも購入しよう」と話をしていたのですが、貯金など全くしない状態になっていました。元々、家計のやり繰りは任せて欲しいとの事でしたので、妻を信用してすべてを任せていたのですが、結局は頭金どころか子供の学費分も貯めていないので、マンションへの引越しも出来ないでいました。しかし、妻は引っ越せない現状に嫌気がさしてしまい、さらに家事や育児の手を抜いていきました。私が帰り、片付け始めると慌てて片付けだすような感じで、夫婦で目標に向かって一生懸命頑張ろうとしていた気持ちが私だけで空回りしているように感じ始めてしまい、私もだんだんと虚しくなってきました。 その頃、相談に乗ってくれる人(女性です)がいて、相談にのってもらっていました。もちろん恋愛感情は無く、あくまで女性の目からみた客観的な意見を教えてもらいたかっただけなのですが、2人で会ったことがありました。メールでも色々相談にのってもらっていたのですが、そのメールを妻が見たときに、浮気をしていると言われてしまい、子供達を連れて実家に帰られました。私は、身の潔白を訴えながらも謝り、何とか帰ってきてもらったのですが、妻に私が他の女性と会ったことを許せないと言われました。しかし、妻は妻で学生時代の男友達と遊びに行ったりしています。先ほど、妻がメールを打ちながら寝てしまっていたので、携帯を閉じるときに目に入ってしまったのですが、「次はおさわりなしよ」と書いてありました。自分がしていることを棚にあげて自分だけは何をしても良いというような態度が許せないのですが、私の感覚がおかしいのでしょうか?子供のことを考えると我慢しなければいけないと思っているのですが、このまま我慢し続けても何れ妻が不倫しだすような気もします。何だか分からなくなってきて文章がうまく書けていなくてすみません。申し訳ありませんが、アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 妻の不倫

    先日、妻の不倫が発覚しました。 20歳の頃から付き合い始め、25歳で結婚し離婚(このときは私の浮気) ひょんな事から付き合いが再開し、途中8年のブランクを経て再婚をしました。 この時ほど嬉しい事はなく小さくて分かれた子どもも父親が帰ってきたことを大喜びし、 妻ともども同じ人を2度選んだと幸せな生活をしていました。 今まで、携帯電話に無頓着だった妻が、急に携帯を目に付かないところにおくようになり、 不審に思っていたある日、どうしてもガマンができなくなり、携帯を見せるよう妻に言いました。 彼女は、携帯メールをすべて削除していましたが、1件のみ削除し忘れていたメールがありそのメールで不倫が発覚しました。 あまりのショックで、妻を殴り、今までにないくらい取り乱してしまいました。 このケンカを娘が義父へ知らせ、妻の実家の知るところとなっています。 付き合っていたときや一度目の離婚の際などで彼女を苦しめた事を後悔していますし、 今でも愛していますので、すべてを受け入れすべて許すからやり直そうと彼女と義父に伝えています。 不倫発覚2日後に、子どもたちのためにも帰るとの連絡があり、現在一緒に暮らしています。(二週間目) 本当に子はカスガイでした この2週間で、妻は不倫相手との同じ職場をやめ、 げっそり痩せてしまい、夜も眠れていないようです。 あまりに落ち込んでいる彼女を子どもに見せるのが辛くて、 私が無理に無理を重ね子どもを外に連れ出しています。 今となっては空しい話ですが、私たちは一番の理解者であり一番信頼し合ってました。 妻も言ってましたし 現状では、離婚を回避できたと思っています。 ただ、喪失感が大きいのか妻の落ち込みを見ると、 気持ちはここにないのも分かります。 私が居ることで妻が苦しむのであれば、私がしばらく家を出ようかとも話しています。 時間がかかってもいいので、昔のように笑顔で暮らす彼女を見たいのです。 私はどのように妻に接していけばいいのでしょうか? どうすれば彼女の気持ちを和らげてあげられるのでしょうか?

  • 妻にメールの盗み見を止めさせる方法

    こんにちは。 妻にメールの盗み見を止めさせる方法についてのご相談です。 妻とは昨年1月から付き合い始め、昨年7月に入籍しました。 結婚すると同時に、彼女は私のメールを盗み見るようになりました。これまでの交際時にもそうしてきたようで、周りの友達全員からもメールの盗み見を注意されているのですが、やめる気配がありません。私もこれまで10回以上は強い調子で止めるように注意してきました。 対して彼女はやめるどころか、 「私は、見る派だもんね。ベロベロベロベー。」 と言った調子で、ヤメル様子が全くありません。 なぜ、こんな調子なのかを考えてみたのですが、思い当たる部分としては・・・・。 彼女はこれまでの交際時に浮気を100%、していたそうです。ただし、今後は【多分】、しないと言っています。だから、私が浮気をするのは【絶対に】許さないとのことです。 自分はやっても相手がやるのは嫌なのでチェックしているようです。 また、私は凄く心配なのですが、彼女は頻繁に他の男(彼女曰く、ただの友達で体の関係には無いとのこと)と連絡を取り合っています。 そこで、彼女のメールを見させるように強く迫りました。が、彼女はそれを拒否。  「そんなの、イヤだもんね、ベロベロベロベー。」 と言った反応でした。 また、キーロックを掛けることに対しては  「そんなことをしたら、絶対に離婚だからね。」 と言っています。 こんな妻ですが、メール(携帯&PC)の盗み見を止めさせるのはどうしたらよいでしょうか?

  • 妻の不倫を

    妻が不倫をしているようです。自分はどうしたらいいか アドバイスをください。 昨年末 妻(29)が自分の両親と口論になり そこから 私たち夫婦の関係に飛び火しました。話を聞くと ・両親とのケンカは関係ない ・夫として見れない 等の理由が主でした。 いつものケンカと違うと思い 慎重に 時に感情的に話し合いをしました。 私(33)は 子供(6歳♂、1歳♂)も妻も愛していますし 離れたくないと思っていますが あまりに理不尽な言いがかりだったり 辛辣な言動に ついに気持ちが折れ このまま離婚でも仕方ない、 離れても父親として陰ながら支えていこうという結論が頭によぎり始めたとき ふとした会話から 妻が会社の社員と 個人的に会っていたことがわかりました。 妻は、今までずっとモテてます。 本人は ただ からかっただけだ、と言っていますが、相手(バツイチ)は 復縁を自ら望んでいた元嫁のことも諦め 私の妻と一緒になる気があるらしいです。 そういい可能性もあるという趣旨のメールも妻は送ったそうです。 しかし 妻は 会社以外で会ったのは1度だけ、あとは会社で話したり メールしたりするだけ 今はもう興味がない ただの同僚だ、と言っています。 追及したところで「不倫してました」なんて言うわけないので 私もその件については諦め 出来るだけ妻の言うことを聞き 妻も 子供には必要な人だし、愛情がないわけではないから これからの私の行動を見ていく、ダメだと判断したら離婚届提出するし、よくして行こうと思っている、と言ってくれました。 関係の修復を考えていろいろやっているときでした。 「会社辞めなければいけないかもしれない」と 突然妻が言い出しました。 妻の話では 営業所の所長が 二人の関係を怪しんでおり 事務員と営業が 一線越えた関係になると 不正等も出来てしまうため 相手の男と話をするそうで、 所長にそう(やましい関係ではない、と妻は言い張っていますが)思われたら 妻の会社での信用問題にも関わるので 最悪辞めなければいけない、と。 しかし 何もないなら そんな大事にもならないだろうと言ったのですが そういう訳にもいかない、私にも そういう思わせ振りなメールを送ったのも事実だし、と言って 今日の夜 その話し合いの場に出ていきました。 帰宅したのが夜中の2時。ファミレスで話し合いしていたらしいですが はっきりいって私は疑ってます。 ファミレスに居たことではなく 過去に関係があった という事を。 携帯見せて、と告げ メールを見たら 削除された相手の男との今日のメール。所長からの 「今裏切られるとツラい。今回の件はもう触れないから早く関係切りなさい」 というメール。 「軽率でした」という妻から所長へのメール。 妻は もう終わったことだし しつこく追及されたら私だって嫌になる。だからもうこの話題には触れないで、と言い放ち 寝ました。 家族と離れるのは嫌なので 折れるつもりではありますが なんとも言えないモヤモヤだけが残り 悔しいやら情けないやら。 私の中では9割クロです。 信じたい気持ちが1割。 今日は眠れなくて このまま家族の朝食をつくり 子供達の準備を終わらせ 出社しようと思います。 過去に 奥様が不倫していたという方がいらっしゃいましたら この載りきり方を教えてください。 また、客観的に見て、妻の言動は怪しいのか、私が疑心暗鬼MAXなだけなのかも教えてください。 女々しいのは十分解っています。 長文 駄文 失礼いたしました。

  • 妻の不倫を知ってしまいました。

    妻の不倫を知ってしまいました。 最近妻の不倫を知ってしまいました。 妻の不倫を知ってしまいました。 最近妻の不倫を知ってしまいました。 妻の不倫を知ってしまいました。 最近妻の不倫を知ってしまいました。結婚して7年子供も今3歳と5歳の二人出来ごく普通の家庭生活を送っていたつもりなのですが、わたしもここ2,3年仕事が忙しく特に昨年は、忙しく出張が多かったり、帰るのが遅かったりし妻ともほとんど話もしないという生活を送っていました。それがここ最近わたしが休日前家にいるときに、妻が友達とか御母さんと飲みに行ってくると言って出掛けることが多くなり、それでも最初の1,2回はほんとっだみたいだが先月最後に飲みに行ったのが、そうではなかったのです。サイトのgreeで知り合った男と合いに行っていたのです。悪いとは思ったのですが、携帯を見て知ってしまいました。ちなみにメールの内容によると抱き合ってキスをしたような感じです初めて会った男とそういう風になるということは、相手がかなりのやり手か妻から誘ったのか、とにかくその内容を見てショックを受けて気が狂いそうになりました。 会ったのは、まだその時一回みたいなのですが、その時に、電話番号交換したみたいでたまに電話してるみたいです。もちろんメールは、毎日しています。 ですがこの前、その事には、ふれなかったのですが、最近夫婦仲が悪いということで、話し合いをしました。 その時に妻は、「今までわたしは、あなたが私をないがしろにしてきたことをずっと我慢してきた。今さらまたこれから仲良くしようと言われても出来ない。子供もやっと少し手が離れてきてて自由になってきたから、私もやりたいことがあるし、好きにする今さら言われてももう手遅れ」と言われました。 それを言われて、その時私は、何も言えず話は、終わってしまいました。 それでも先月話をしてから 今のとこここ数日、なるべく早く帰り、妻にもなるべく話しかけるようにし、子供ともなるべく遊ぶようにしています。 ですが妻も相手の男とは、まだ一回しか会っていないのですが、電話やメールでかなり仲よくなっていってるように思えます。 まだ不倫とは、言えないかもしれないですけどこれ以上深刻な状態になる前になんとかしたいのですが いいアドバイスがあれば、教えてください。 この前の話し合いで、やっぱり妻を愛してるということを認識したので、なんとか前の関係に戻りたいです。 よろしくお願いします。