• 締切済み

VbScriptからコマンドプロンプトのプログラムを実行する

Dim driveLetterと定義してあります。 driveLetterには"D:\"を入れてあります。これを使って WShell.Run "cmd /c (robocopy ○○testfolder C:\testfolder /MIR /Z)", 0 を実行してrobocopyをウィンドウを表示させずに実行したいのです。○○の部分にD:\が入ります。 この場合、○○の部分に%driveLetter%を使ってもできませんでした。

noname#200754

みんなの回答

• redfox63
回答No.1

VBSなら &演算子で文字列を連結しましょう WShell.Run "cmd /c (robocopy ○○testfolder C:\testfolder /MIR /Z)", 0 を WShell.Run "cmd /c (robocopy " & driveLetter & "testfolder C:\testfolder /MIR /Z)", 0 といった具合にします %driveLetter% といった記述は バッチファイル(CMDやBAT)で環境変数を参照する場合です

質問者

お礼

ありがとうございました!ありがとうポイントを20ポイント授与しようと思ったんですが、ボタンを押し間違ってできませんでした・・・。すみません;;;