• 締切済み

削除が実行されない

以下のvbsを実行しても rmdir が実行されません どうしたらよいでしょうか Dim objShell Dim wExec Dim strResult Set objShell = CreateObject("WScript.Shell") objShell.CurrentDirectory = "C:\Users\xxx\Desktop\test" objShell.Exec ("cmd /c dir 201406* /b/ad/s >> ログ.txt") Set wExec = objShell.Exec ("cmd /c for /R %d in (201406*) do rmdir /S /Q ""%d""") Set wExec = Nothing Set objShell = Nothing

みんなの回答

回答No.1

for文の/Rはファイルしか列挙してくれないようなので、以下のようにしてみてはどうでしょうか。 Set wExec = objShell.Exec("cmd /c for /F %d in ('dir /b /ad /s 201406*') do rmdir /S /Q ""%d""")

fbs1111
質問者

お礼

助かりました ありがとうございました