• ベストアンサー

野球のアンケート

oh-jankarの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

小学生を対象にしたアンケートと仮定して。 (1)野球とサッカー、どちらが好きですか。 (2)お父さんとキャッチボールしますか。または、したいと思いますか。 (3)好きなプロ野球チームと選手はいますか。 (4)プロ野球の試合を観たいですか。 (5)イチロー・ゴジラ松井選手に憧れますか。 実際息子に同じ質問をした経験から・・・です。

関連するQ&A

  • 野球の何が面白いのか

    野球に興味が無い人がこんど会社でボックスシート(個室みたいになってて仲間で盛り上がれるような席だそうです)にいくことになって、 めったにそういう席にいけることは無いのでいくそうなんですが、 その子は「野球の試合見たこと無い、選手も誰もわからない、 甲子園をチラッと見たことはあるが一試合通してみたことは無い」といってます。 見に行く試合はどこ対どこ?ってきいても、「きいてもわからなかったからおぼえてない」と言ってます。 「見に行くけど、野球って何が面白いの?どういうとこ見て楽しむの?」とメールで聞かれてます。 説明してあげたいのですが、 私は野球はそこそこ興味があります。 でも何が面白いのかって言われるとなんて説明していいかわかりません。 野球を日頃見ない人に野球の魅力を伝えるにはなんて説明すればいいでしょうか。

  • 「あなたアンケートの意味分かってるの?!」って言わ

    「あなたアンケートの意味分かってるの?!」って言われたんですが、アンケートって質問っていう意味じゃないんですか? 質問の細分カテゴリーが分からないときはアンケート(質問)カテゴリーに全部投稿してるんですけど。 アンケートって英語で質問っていう意味ですよね?違うのですか?

  • 野球アンケート

    1.男性ですか、女性ですか? 2.年齢をお答えください 3.野球は好きですか、嫌いですか? 4.嫌いと答えた方は理由を具体的に教えてください。 5.好きと答え方は野球の面白さを教えてください

  • アンケートなどの%の出し方がわかりません。

    保育園の役員をやっています。(30代女性です。) アンケートの集計を任されてしまいました。 アンケートは全部で80枚あります。 質問のカテゴリーごとに その%の値を出さなくてはいけないのですが やり方がわかりません。 例えば80枚中の1カテゴリーの回答が 満足20  不満55 どちらでもない5 の、場合、それぞれ何%になりますか? また、その計算方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • アンケート!アンケート!アンケート!アンケート!

    厳正で統計的な意味合いでのアンケート集計を求めます。なので、できるだけ答えてください。アンケートの内容に興味を示すか否かに関わらず・・・ <アンケート内容> 1.貴方は小説を書くことについて興味ありますか? YESかNO、または「どちらでもない」答えて下さいm(__)m 2.貴方は小説を書く人をどう思いますか? 「カッコイイ。」 「カッコ悪い。」 「別に。」の3点から選んで答えてくださいm(__)m 良ければ、どうして、どの様に思うのかの理由を自己分析して教えてくださいm(__)m 3,貴方がもし小説を書くとしたら、しいて言うなら、以下の2つの小説投稿サイトどちらに投稿したいですか? もし、良ければ選んだ理由も合わせて教えてくださいm(__)m ~小説家になろう~ http://syosetu.com/ ~novelist.jp~ http://novelist.jp/

  • マニアックなジャンルのアンケートはどちらに書くべき?

    例えば「ストラト用のピックアップで、好きな傾向の音色を持つモデルはどれですか?」といったようなアンケート的質問。 内容は、ギターや楽器をやらない人には全く興味もないしわからないであろう専門的なジャンルです。しかし楽器・演奏のカテゴリーだと多くの人が興味を持っている事柄です。 質問形態はアンケートです。でもこういうことはアンケートのカテゴリーで書いたとしても回答者の傾向からして反応は非常に薄いと思われます(実際にこのアンケートがしたいというわけではなく、一例です。) こういった場合、どのカテゴリーで質問(アンケート)するべきでしょうか? 楽器のことだけでなく、専門的な分野のアンケートをしたい場合という意味です。よろしくお願いします。

  • ⚾ 高校野球 甲子園大会 アンケート🎶

    ワタクシ。大の高校野球LOVEでございます󾬏󾬌󾬏󾬌󾬏 各地で既に甲子園行きの切符を手にする、熱戦がスタートしました󾌰 続々と代表校が決まっておりますが、皆様はどの激戦区に注目しておりますか(;゜0゜)????? ワタクシは何処も激戦区とは思っておりますが、2017年の夏の甲園は特に大阪府と東京に注目しております󾬄 ワタクシは不良ファンで、ございます(爆) コレと言ったひいき高校はないものの、テレビにかじりついてトイレに行く時間も惜しんで、大声でゼスチァー入りの応援や、野球もソフトも未経験ながら、監督になりきったり、審判のジャッジにブーイングしております(笑) 皆様が思う高校野球のみどころを教えて下さい(^.^) この質問はアンケートですので、ベストアンサーは選ばないことを、先に申し上げますm(__)m

  • 私は野球が好きと思っていたのですが

    私は野球が好きと思っていたのですが 野球見ててもすぐ寝てしまうし 全部の野球の試合を見ることの方が少ないと 思います。 それでも野球好きと言えるのですかね?

  • 答えるアンケートどうやって選びますか?

    このアンケートに答える時答えられそうなタイトルだけ開きますか? それとも全部開いてみますか?

  • アンケート

    アンケートってどうやってポイント付ければいいんですか? 例えばの話です。 「プロ野球12球団でどこのファンでどういう所が好きですか」 みたいなアンケートとった場合 みなさん思い思いのアピールしてきますよね。 せっかく、沢山の方が回答してくれて誰かにポイント付けたいのですが 誰にあげていいのか基準が分かりません。 自分が巨人ファンだからって巨人ファンの方にポイントを挙げるのは 贔屓になってしまいますし・・・ こういうのって困りますよね。 ノーポイントでもいいのでしょうか?