• ベストアンサー

インターネットサイトが開けません。

あるメルグループのサイトから会員名簿(エクセル)をダウンロードをしたいのですが次の表示が出てダウンロードができません。解決策を教えてください。なお、ほかのパソコン2台(XP VIST いづれもノート)では問題なくダウンロードができます。 表示内容  Windows Internet Explorer Internet Explorerでは、file1.grp.yahoofs.jp_%EA%B2%F1%B0%F7%CA%ED%20xlsをダウンロードできません。このインターネットを開くことができませんでした。要求されたサイトが使用できないか見つけることができません。後でやり直してください。 サイトにある他のフォイルはちゃんと表示されます。(ワード文書やメール、写真) 別のサイトは問題なく接続できます。 他の2台では正常ということはこのパソコン特有の異常と考えられます。このパソコンをメインとして使用していますので何とか解決にお力をお貸しください。 使用パソコン Dell Dimension8200 XP SP2 IE8、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take-1A
回答No.1

Dell のパソコンで使用している IE8 が問題じゃないのかな ? 正常な、2台のノートパソコンも IE8 を使用しているのでしょうか ・・・

mukochan
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。IE8からIE7にグレードダウンしましたら解決しました。適格なご指示に感謝します。 Dellだけが不都合でノートの方はIE8でOKでした。理由は判りません。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

文字化けしている様ですね。 うまくいくパソコンとは。環境に違いはないのですか?同じOSなのでしょうか?

mukochan
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございました。 take-1AさんからのアドバイスでIE8からIE7に変えましたら問題は解決いたしました。 ノートでは2台(1台はVISTA 1台はXP SP2)ともIE8で問題なく動いています。デスクトップのDell Dimension8200だけが不都合でした。原因についてはよくわかりませんが初心者の私にとってはIE8とIE7の相違点もよくわからずともかく新しいバージョンの方が優れていると思い短絡的にグレードアップしたのが悪かったようです。