• ベストアンサー

インターネットサイトが開けません。

あるメルグループのサイトから会員名簿(エクセル)をダウンロードをしたいのですが次の表示が出てダウンロードができません。解決策を教えてください。なお、ほかのパソコン2台(XP VIST いづれもノート)では問題なくダウンロードができます。 表示内容  Windows Internet Explorer Internet Explorerでは、file1.grp.yahoofs.jp_%EA%B2%F1%B0%F7%CA%ED%20xlsをダウンロードできません。このインターネットを開くことができませんでした。要求されたサイトが使用できないか見つけることができません。後でやり直してください。 サイトにある他のフォイルはちゃんと表示されます。(ワード文書やメール、写真) 別のサイトは問題なく接続できます。 他の2台では正常ということはこのパソコン特有の異常と考えられます。このパソコンをメインとして使用していますので何とか解決にお力をお貸しください。 使用パソコン Dell Dimension8200 XP SP2 IE8、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • take-1A
  • ベストアンサー率46% (154/328)
回答No.1

Dell のパソコンで使用している IE8 が問題じゃないのかな ? 正常な、2台のノートパソコンも IE8 を使用しているのでしょうか ・・・

mukochan
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。IE8からIE7にグレードダウンしましたら解決しました。適格なご指示に感謝します。 Dellだけが不都合でノートの方はIE8でOKでした。理由は判りません。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

文字化けしている様ですね。 うまくいくパソコンとは。環境に違いはないのですか?同じOSなのでしょうか?

mukochan
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございました。 take-1AさんからのアドバイスでIE8からIE7に変えましたら問題は解決いたしました。 ノートでは2台(1台はVISTA 1台はXP SP2)ともIE8で問題なく動いています。デスクトップのDell Dimension8200だけが不都合でした。原因についてはよくわかりませんが初心者の私にとってはIE8とIE7の相違点もよくわからずともかく新しいバージョンの方が優れていると思い短絡的にグレードアップしたのが悪かったようです。

関連するQ&A

  • このインターネットのサイトを開くことができませんと、、表示されます

    はじめまして。 職場のパソコンですが、インターネット接続を行おうとしたところ、下記の“Internet Explorerではwww、yahoo.co.jp-/をダウンロードできません。このインターネットのサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが使用できないか見つけることができません。後でやり直してください。”と表示しました。何回もやり直しても変わらず、またツールバーのみ表示はするのですが、クリックしてもそこから開けませんし、どうすることも出来ず、お手上げ状態です(>_<) どうぞ、御教示宜しくお願い致します。

  • マイクロソフトのサイトにアクセスできない

    現在3台のパソコンを所持しています。OSは1台がXP Professional、2台がXPHomeで、すべてSP3にアップグレードしました。またIEも7から8にしたのですが、Googleツールバーがある状態で「Internet Explorer では www.microsoft.com が見つかりませんでした」、Googleを無効にしても「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示され、マイクロソフトのサイト(ホームやダウンロード)にアクセスできません。MSNやBingには問題なくアクセスできます。直接マイクロソフトに問い合わせできなく、Googleからもいい回答は届きません。解決方法などありましたらお知らせ下さい。

  • インターネットで画像が表示されない

    一時ファイルの削除を行ってみましたが、インターネットの画像が表示されません。 立ち上げた直後は表示されるのですが、他のページに移動したあとは、画像http://・・・gifをダウンロードしています と表示され、何分経っても表示されません。 Windows XP、InternetExplorerを使用しています。 ちなみに同じ環境で使用している、もう一台のパソコンは問題ありませんでした。 素人のため困っています。よろしくお願いいたします。

  • インターネットサイトのPDFが表示できません。

    インターネットサイトからPDFファイルのボタンを押すと「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されてしまいます。 右クリックで「対象を保存」でダウンロードはできます。 どこのサイトでも同じ現象が起きますし、家のパソコン(XP、IEver8)では正常に表示されるのに、ネットブックパソコンだけの現象なので、サイト側には問題は無く、OSかブラウザの設定の問題だと思うのですが・・・ 動作環境は、 Windows7starter IEver.9 Acrobat7.0Professional です。 よろしくお願いします。

  • ネットに接続されているのにサイトが表示されません。

    スイッチングハブを使用し、2台のパソコン、1つはVistaもう1台をXPにつなぎ、ハブを通して1台をクロスケーブル、もう1台にランケーブルを繋いでネットに使用したところ、XPのほうがネットに接続されています、という表示があるのに、サイトを開くとページを表示できません、となります。 そしてハブを使わずに直接ランケーブル1本をXPに繋いでも同じように、ネットに接続されているのに、ページを表示できませんとなります。昨日までは正常にサイトが開けたのですが、ハブをしようしてからこのようになりました。 Vistaのほうは直接ランケーブルでつないでも、ハブを通してつないでもどちらでも正常にサイトを開くことができます。 XPのほうはなぜサイトを表示できなくなったのか、解決方法のわかる方よろしくお願いします。

  • インターネットで開かないサイト

    OS ウィンドウズ VISTAですがインターネットでサイトをクリックすると「internetto explorerではこのページは表示できません。」と言う表示が出てきて開くことができません。XPを使用していたときはこんな表示は出なかったのですが、何か問題があるのでしょうか?internetto explorerのバージョンアップで解決できるのでしょうか?誰か教えてください。

  • インターネットエクスプローラー6が動作しません

    みなさん、はじめまして。 数ヶ月前からInternet Explorer6が正常に動作しなくなってしまいました。Internet Explorer6を起動させると「ページを表示できません」という注意文がでてきてサイトにつながりません。 現在はMSN Explorerを使ってインターネットを利用しています。 MSN Explorerの方は問題なく動作しているのでしばらく様子をみようと思っていたのですが、Windowsの自動更新ができなくて警告のポップアップがでるようになってしまいました。 このままInternet Explorerが使用できないのも不便なのでなんとか修復したいのですが、パソコンの知識も乏しく自力では解決できそうにもありません。 どなたか解決方法が解る方がいらっしゃればよろしくお願いいたします。 ※OSはWindows XPです

  • インターネットが突然接続出来なくなった

    パソコンに詳しくないので、とても困っています。 昨日まではインターネット接続が出来ていたのですが、今日突然出来なくなりました。 2台のパソコンのうち、ノート(無線)は大丈夫なんですが、デスクトップ(有線)が接続出来ません。 画面には、 Internet Explorerではこのページは表示出来ません。 可能性のある原因 ・インターネットに接続されていない ・Webサイトに接続されていない ・アドレスの入力に間違えがある可能性がある と表示されます。 あと、システム情報を確認したところ、インターネット使用不可となっていました。 プロバイダはeo光、OSはXP、PCはNECのVALUE STARを使用しています。

  • internet exploer7をダウンロードしてから接続できません。

    NECのvaluestarを使用しています。 OSはwindows XPです。先日、internet explorer7をダウンロードしてからインターネットに接続できなくなってしまいました。 プロバイダーに問い合わせたところ、モデムとパソコンまでは問題ないといわれました。パソコンとInternet exploer7の問題ではないかといわれてしまいました。 解決方法がよくわかりません。 初心者で恐縮ですが、どなたかお分かりになる方がいらしたら教えてください。お願いいたします。

  • Internet Explorer 8インスト後にインターネットにつながりません

    Internet Explorer 8をインストールしたのですが それ以降、インターネットに全くつながりません 我が家にはXPとVISTAの2台のパソコンを無線LANでインターネットに接続しているのですが XPにInternet Explorer 8を入れただけなのに、VISTA側もインターネットが出来なくなりました 症状はどちらもページを表示できませんとのことです 無線LANのバッファローにも電話で聞いたのですが 色々試したにも関わらず解決しませんでした 本体の初期化、123.123.12.1の数字を入れたり等 無線LAN自体には問題が無いようなのですが 結局メーカー側に問い合わせてくれといわれました この場合一体何処に問題があるのでしょうか Internet Explorer 8をインスコしただけでモデムまで影響が出るものなのでしょうか かなり困っています